2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総長に就任。

昨日、けんゆりブログで・・・米が「総長」に就任していました!→こちらさて、つづきです。 第2部ランは、アップダウン広場で開始!コマ風兄弟は、この山が大好き。 小丸くん:楽しい〜♪ 風助くん:お兄ちゃんまって〜。あれ?米が持っているのは・・・ 米…

5柴ラン。

すいらんのつづき。5柴のランが始まりました! 龍:わ〜い♪ 小丸くん:まって〜!まだテンションの高い龍の爆走に、今度は風助くんと米が反応します。 米:風ちゃん、あれは獲物よ!狩るわよっ! 風助くん:は〜い♪ 龍:ちが〜うっ!そして、コマ風兄弟がゆ…

パピー兄弟。

龍米、おはよう♪ 昨夜は「ねんねんねん」頑張ったかな?では、結果発表! 龍:ゴクリ。 米:ドキドキ。今のところ、曇り!! なんとか行けそうな天気だよ♪ 米:りゅう、やったね♪ 龍:うん!けんちゃんは療養のためお休みだけど、ゆりあちゃんと待ち合わせです…

おばあちゃん。

オリーブラン最終回の前に・・・こゆきくんと龍米のラン動画を、けんゆりブログで発見!! 動いている龍の貴重な動画→こちらさて、レディースが何かを発見! 米:あ、いたいた! ゆりあちゃん:で・・・でた。登場したのは、スタッフ犬のジャニス姉さん。ゆず…

白柴トラップ。

オリーブランのつづき。龍が米を遊びに誘ったつもりが・・・ 龍:まい、走ろう! こゆきくん:ぼく、こゆきだよ!なぜか信じない龍。完全に米と間違っています。 龍:なに言ってんのさ!まいでしょ。 こゆきくん:ちがうよっ!一生懸命に否定するこゆきくん…

柴ステッカー。

昨日の土曜日、龍米は夕方からオリーブへ。 龍:あの車、見たことある。 米:ほんとだ〜。けんゆりCarですよ〜。 龍:あ、けんゆりママおりてきた。 米:けんちゃん、ケガ治ったのかな!けんちゃんは、まだ療養中。でも順調に治ってきてるようで一安心。 ま…

米の浮気。

青葉のラン、最終回です。米が、サルーキのジャックくんに寄って行きます。 米:ジャックくん、ひさしぶり♪ ジャックくん:うん、ひさしぶり!米の浮気心が見え隠れ(笑) 米:ジャックくん、相変わらず背が高くてかっこいいね♪ ジャックくん:ありがとう!…

青葉といえば。

青葉ランのつづきです。以前より青葉で、龍の遊び相手になってくれるのは・・・ 龍:ニコ〜!遊ぼう♪ ニコちゃん:うわ、遊ぼうの顔じゃないよ・・・。米以外とは遊ぶことの少ない龍が、じゃれついて遊ぶ珍しい存在のニコちゃん。 龍:ニコの頭、まるかじり…

療養中。

療養中なのは、米の年上のカレシ・・・けんちゃん。 おとといの散歩中に、自転車と接触。左手を怪我したそうです(>_状況はこちら え!けんちゃん大丈夫なの?骨は大丈夫だったみたいだけど、傷が・・・。自転車のおじさん、無言で逃げたみたいよ! ひどーー…

4柴ラン。

すいらんのつづき。お兄ちゃん大好きなゆりあちゃんが、けんちゃんを誘います。 ゆりあちゃん:お兄ちゃん、あたちとあそぼう♪ けんしろうくん:ごめん、これからデートしてくるの。けんちゃんが、デートに誘ってくれた相手は米でした。 けんしろうくん:あ…

笑顔の時間。

昨日のつづきです。みんなが笑顔になる場所・・・それは! 3柴:レストラン♪♪けんちゃん、とくに笑顔になるのは? 龍くんとママたち。 ← ・・・正解。龍だけで良かったけど。私たちがご飯を食べている間・・・ 龍:ぼくのは? 米:いっつも、まいたちより先…

はれしば。

昨日のこと。つい最近までの天気予報は雨でした。 龍:つまんないね。 米:うん。龍米、外みた? 龍:雨なんでしょ?寝よ寝よ・・・。 米:「ねんねんねん」したのに。晴れてるよ!予定通り、けんゆりちゃんとすいらん行こう! 龍:なにっ♪ 米:まいの実力!…

美味しい時間。

オリーブ最終回です。4柴で楽しくランラン遊んだあとは・・・ 4柴:そろそろ、おなかすかない?よし!美味しいものの時間にしよう。ささみコール全開の龍米(笑) 米:さ・さ・みっ! 龍:さ・さ・みっ!けんゆりちゃんも、ささみ食べたい? ゆりあちゃん…

水遊び。

オリーブのつづきです。50mランエリアで、米が見ているものは・・・ なんだ?あれ。水撒きしている店長(人間の)。 みず?ホースから出てくる水に興味津々です。 ここから出てるの?シャワーモードに変えて散水する店長に、遊んでもらう米。 きゃはは〜♪水…

テンション急降下。

水曜オリーブランのつづきです。テンションが急降下したのは、この兄妹の黒い方。 けんしろうくん:かばんガサガサして、なに探してるの? ゆりあちゃん:オヤツ?ガサガサに反応して、米も登場。 けんしろうくん:わくわく♪ ゆりあちゃん:はやく〜♪ 米:オ…

サプライズ。

きのう水曜日は、私がお休みのためオリーブへ。 オリーブに「日よけ」ができてる♪これからの季節も安心だね! まいは、日焼けしたい!久しぶりのオリーブ、嬉しいね♪ 米:けんちゃんと、ゆりあちゃんは? 龍:けんゆりママのお仕事、今日からじゃかった?そ…

幻のカフェ。

ドイツ村、最終回です。 ふと居ないことに気付いて探すと、出入口で門番をしている龍。 出口おちつく〜。しかし、ここは広いドッグラン。走り回らないと! え?いいよ、ぼくここで。「いいよ、じゃありません」と強制連行される龍。 いいのにぃ〜。これを何…

どんまい龍。

昨日のつづき。 そらくんのお姉ちゃんが持ってるオヤツにつられて、アジリティーに挑戦する事になった龍。 おりゃ〜!お、できたじゃん♪ お姉ちゃん、敏腕トレーナーみたいです! オヤツのためならエ〜ンヤコラ♪調子に乗って、平均台にもチャレンジする事に…

オヤツのちから。

そらくんのお姉ちゃんが、米に「これ、な〜んだ」。 ん?「ついて来て〜」と歩き出したお姉ちゃん。 オヤツだぁ〜♪途中ですれ違ったそらくん。 そらくん:何でまいが、オレの姉ちゃんについて行くんだ? 米:あ、そら。いい事おしえてあげる。わる〜い米が耳…

ヨーロッパ遠征!?

今日は、遠征の日。車に乗って出発! ここで、スパゲッティ食べて行こうよ。さて、久しぶりの高速道路に乗りますよ。 高速では、米も車内に収納です。 まいの念力で、すっごく晴れたでしょ?エライ?途中の市原SAで、そら家と待ち合わせ。ランチのあと、目的…

また、やきもち。

昨日、龍にやきもちをやいていた米。今日も・・・ あ、また!今日は私の横で甘えていた(枕にしていた)龍。 らくちん。それを見た米が、ソファーの上にやってきました。 米:ちょっと、りゅう起きて!ずるいよ! 龍:なんだよぉ・・・。米、テレビ見てるか…

米のやきもち。

米、真顔でどうしたの? パパが倒れてるの。どれどれ?あら、甘える事の少ない龍が珍しいね! Zzz。龍が夫の手を枕に寝ているので、かわいくて動けないのでした。 Zzz。ちょうどいい高さの枕で、気持ちよさそうに寝ています。 Zzz。自分が1番かわいがられた…

GWの再会。

GWも、ドッグラン以外は特に用事のなかった龍米家。 5月4日、かわいいお客さんが来ましたよ♪ この後ろ姿は・・・ 姪のYちゃんです♪ 龍:ちっちゃい人間だ。 米:どっかであった事あるような・・・。そうです、昨年の8月に青森帰省で初めて会ったYちゃんと…

ハチャメチャ。

運動会のつづきです。運動会というだけあって、もちろん競技があります。 お昼過ぎに到着した千葉組は、午後の競技3つに参加しました。隼士くん、旺くんは応援組。 2柴:がんばれ〜。虎太郎くん、小雪ちゃん、琥治朗くんも応援組。ということで、3柴家が…

運動会で柴祭り。

オリーブ運動会のつづきです。 柴祭りメンバーが大集合♪ まずは、一緒に行ったけんしろうくん。 いい天気だね♪妹のゆりあちゃん。 あついくらいよ。そして、ランデビューがここオリーブだった、うずちゃん♪ うず、11ヵ月になったよ。ここ、覚えてる♪午前中に…

出陣。

きのう5月5日は、「第1回 オリーブ運動会」の日でした。龍米も、もちろん参加! 龍:うんどうかい? 米:何それ。龍と米が首に巻いているのは・・・運動会といえば、やっぱりハチマキ! 龍は、なぜか「合格」(笑)。米は、レディースらしく「闘魂」です…

最後の手段。

すいらん最終回。みんなで2時間半近く遊びまくった結果、動きがにぶくなってきた4柴。 そこで、けんゆりママが「最終手段でスイッチを入れよう♪」と、けんちゃんに近づきます。 米:やっぱりけんちゃんの白い模様は、ヤル気スイッチだったのね!? けんしろ…

赤柴ラン。

すいらんのつづきです。 けんちゃんと米の、白黒デートはよく見ますが、ゆりあちゃんと龍の赤柴ランは珍しいです。 ゆりあちゃん:たまには一緒に走る? 龍:うん、いいね♪抜け駆けしようとする龍ですが・・・ 龍:じゃ、競争ね! ← 加速。 ゆりあちゃん:あ…

へん顔対決。

まだつづきです。米の近くに、自ら近寄ってしまったゆりあちゃん。 米:レディース活動なにする? ゆりあちゃん:なにって、えらべるの?またいつもの怖い顔対決かと思いきや・・・ 米:へんな顔対決にしよう♪ ゆりあちゃん:え〜できるかな・・・。へん顔対…

うぐいす。

昨日のつづき。 お腹いっぱいの4柴が向かったのは、最も自然あふれるエリア「アップダウン広場」です。 思い思いに過ごしていた4柴ですが、龍が急にスイッチオン♪ きゃはは〜♪高笑いとともに走り去って行った龍を、米が追いかけます。 米:りゅう、急にど…