2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいごはん。

龍が、朝ごはんを食べなくなってきたので、久しぶりにごはんを変えてみました。おはよー♪ おはよ。 今日も遅かったねぇ。龍、新しいごはんだから今朝は食べてみれば? お、ほんとだ! どれどれ。ぱくっ。 もぐもぐ。 い〜じゃないの♪米も、新しいごはんだよ…

始まりました。

非常に厄介な、柴の換毛期・・・。米は、約1ヵ月かけて抜け、もうほとんど終了。 夏、どんとこい!龍は、まだ寒いの? え?なにが?いつ脱ぐの? もう春だよ〜。 うそ!?ということで、ためしにブラッシングしてみました。すると両方のモモだけでこんなに! …

テレビっ子。

龍はテレビっ子。 今日もパパにくっついて、一緒にテレビを見ています。 くす。米は、「お立ち台」に座ってその様子を見ていました。 そんなにおもしろいのかな。 どれどれ、なに見てんだい?龍が見ていたのは、これ。 ペプシ、のみたい。それはね、もちろん…

本日のデザート。

本日のデザートを紹介します。まずは、朝ごはん後のデザート。 ジャーキー♪はい、龍から。 あーん。 ぱくっ。 ゲット。米おまたせ。 いひ。 ぱくっ。 りゅう、もう二度寝してる・・・ 続いて、夜ごはん後のデザート。 歯みがきガム♪龍、お手。 はい。 あーん…

今日もまた。

今日は、私が仕事休み。おはよ〜。 おはよ〜じゃないよ・・・何時だとおもってるの? さーて、なにする? かぁ〜、昨日も今日も人間がいる。ゆっくり昼寝もできやしない・・・喜んでくれない(涙) で? 休みってことは、もちろん行くんだよね?えー、昨日も…

平日ドッグラン。

今日は、仕事が休みだった夫が龍米をドッグランへ連れてってくれました。 ガラ〜ン・・・だあれもいません。 また貸切り♪ だれかのボールはっけん。米は、龍を追いかけまわし、 米:まて〜! 龍:やだ〜! 米:りゅうっ! 龍:きゃー! 米:もうちょい! 龍…

雨天決行。

最近、気持ちのいい晴れがありませんね。 や〜な天気です。我が家の赤柴さんの散歩は、もちろん雨天決行。 ねぇ。さんぽまだ?「りゅうま〜い、おやつ♪」 龍:・・・はぐらかされた。でも食べよう。 米:パリポリ。 おやつでごまかさないで。あ、だめ?(汗…

貸切り。

マザー牧場のブログを書いていた間にも、 いつもの青葉の森公園に行ってましたよ(平日)。この日は、だ〜れもいませんでした。 かしきり♪ かしきり♪桜のじゅうたんの上を歩きながら、クンクンタイム。 龍:クンクン。 米:クンクン。米は、クンクンに飽きて…

予防接種。

狂犬病の予防接種の時期ですね。龍米が通っている病院は、稲毛区にある「あいペットクリニック」。 なんと!年中無休で夜も21時までやっているという、とっても良心的な病院です。 夜なので写真が暗くて分かりにくいですが、角地にあります。 龍米は、まった…

おでかけ その3。

さて、マザー牧場シリーズも最終章です。 ドッグランを満喫し、牧場内を散策することに。その前に、飼い主のトイレ&おやつタイム。 龍:つかれた・・・。 米:どこ行ったのかな〜。 米:なんかいい匂いする。 龍:うん、するねぇ。 龍米の視線の先には、ジ…

おでかけ その2。

マザー牧場シリーズ、第2弾はドッグラン。牧場内をてくてくあるき、 龍:てくてく。 米:ルンルン♪見えてきました!牧場の一角にあるドッグラン。 龍:おー。 米:わぁ〜♪中に入ると、龍はやっぱり「クンクンタイム」スタート。 いつものメンバーのにおいと…

おでかけ その1。

久々に、青葉の森公園じゃないところに遊びに行ってきました。いつもの道とちがうので、米もわくわくしています。 どこいくんだろ♪龍はいつも通り、ボーっと外をみています。 ボーーー。高速道路は窓を閉めるので、米も車内に収納(笑) 顔出せないと、つま…

家出娘。

米は、今日もひまそうです。 龍は、ひまに強いので無の境地に意識をとばしています(笑) ひま。 ひまー。 ひまーーーー! そうだ、散歩につれてってもらおう。 ねえねえ。 もう散歩いこう!そうしよう。それでもテレビを見ていると、 こうなったら強行突破…

ダイエット!?

久々の更新になりましたー。 最近、年度初めということで何かとバタバタ(汗)さて、最近の龍は朝ごはん拒否が始まりました・・・ 昨年も夏には、ほぼ1日1食生活でした。冬は朝晩きっちり、モリモリと食べて蓄えたムチムチボディですが、 そろそろ夏に向け…

網戸 その2。

さて、昨日の続きです。米は、網戸の出入り口を頻繁に利用し、自由に過ごしています。問題は赤柴さん・・・ あけて〜。「意味ないじゃん。自分であけな〜」 ・・・。 助走をつけて・・・ぴたっ。 やっぱできない(泣) あけてーーー。ということで、座り込み…

網戸 その1。

我が家のベランダは、冬はこうして窓を開けると、龍米が自由に出入りすることができます。 ← 当たり前(笑) 龍:むこうで、だれかが呼んでる気がする・・・ 米:あたしも呼ばれてる・・・まるで、「ハーメルンの笛吹男」がベランダにいるかのように、いそい…

おやつ。

龍米は、おやつが大好き。 もちろんゴハンよりも・・・。早食いの米は、龍が朝ごはんを食べ終わるのを待っていました。 あ〜ぁ、はやくデザートたべたいなっ! あら、聞こえちゃった?心の声。今日のデザートは、アキレス。 「あつまれ〜」「まて。」 龍:ア…

破壊王。

先日買ったばかりのロープ・スティッチ。 翌日にはこんな状態になったのですが、 その後、米は生首スティッチがお気に入りに。 あたしのおススメはこちらです。「あそんで〜」と持ってくるのも、今はコレ。 今までの一番のお気に入りのヒヨコちゃんは、見事…

がんばる龍。

頭をくっつけて何をしてるのかと思ったら・・・ クチゲンカしてました(笑) 龍:なんだよっ! 米:なにさっ!龍パンチ(左)1発目。 えいっ。 米:うしろからパンチなんて、ひきょうじゃないのっ! 龍:う・・・米の喝で一瞬ひるんだ龍でしたが、龍パンチ…

新しいおもちゃ。

昨日、龍米のごはんを買いに行ったついでに、新しいおもちゃを購入。じゃーん。 ロープの両端にスティッチとピンクの(名前知らない)がついてます。はじめに興味を示したのは、なんと龍。 なにこれー。 びよーん。と立ち上がってぱくっと。私が真ん中を持っ…

朝ごはん。

我が家のワンコ達の朝ごはん。 ちょっと面倒な「ひと手間」があります。龍に、朝ごはんを出して「よし、食べな〜」といってもこの距離・・・ この表情・・・ 起きてすぐなんて、食べれるわけないじゃん。まるで反抗期の中学生です。そこで、龍の食欲に火をつ…

応援団長。

大量のマイゲが積もる我が家。 掃除機に頑張ってもらわないと、緑のじゅうたんがすぐに白くなります・・・掃除機が出てくると、戦わずにいられない米。 でたな!またアタイの前に!スケバンモード、突入。 どーも。応援団長のりゅうです。 がんばれー。 かか…

ドア攻略。

ついに! 米が、ドア開けをマスターしてしまいましたー。今まで、入ってほしくない部屋は、ドアを閉めていれば安心でした。 が、これからは・・・こんな感じで開けちゃいます。 こんなドア、あさめしまえよ。 こーやって、ノブを下にひいて〜ガチャ。 ノブを…