2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 大みそか。

2015年も今日で終わり。さて龍米、お出かけだよ〜♪♪ 米:どこ行くの? 龍:大みそかラン?着いた先は、かかりつけの病院「あいペットクリニック」でした〜! 今日はワクチン接種だよ。 大みそかだから、先生もお休みじゃないの?ここの先生は、年中無休で働…

湯たんぽ。

龍米が、ソファーで並んで寝ています。 龍:Zzz。 米:Zzz。上から見ても・・・ 後ろから見ても・・・ おんなじかたち(笑) なんか、わき腹に異物感があるんですけど。え?何だろうね。 まいの足だよ。ほんとだ!米の右足が龍の下に入ってる!! 龍が先にソフ…

龍の歯石取り。

前回のつづき。米がピカピカの歯で戻ってきたので、次は龍の番です。 ビフォーの写真はうまく撮れず・・・でも、奥歯が茶色くなっていました。先生に誘導されて、イソイソとついて行く龍。いってらっしゃ〜い! ねぇ先生、すぐ終わる?がんばった米は、ご褒…

米の歯石取り。

前回のつづき。いよいよsolariに入店して、初めての歯石取りです。 龍は「我慢強い」、米は「怖がり」と伝えると、先生は「米ちゃんからやりましょう」と。 何を!?・・・ねぇ、何をやりましょうなの!?施術前の歯を撮影しました。キバ以外はほぼ茶色い歯石が…

歯のなやみ。

龍米の歯のなやみと言えば、病院で指摘され続けている頑固な「歯石」。 自宅でも色々試しましたが、やはり奥歯は難しいし限界があります。 それで?病院だと麻酔使用で取るそうですが、龍米合わせて約6万との事。ウ〜ム(-_-;) 麻酔は、体の負担とお財布の負…

青森帰省 復路。

青森帰省の最終回です。お昼過ぎに、駅に向かって出発! 龍:おいしいもの、いっぱい食べたね。 米:うん、また来ようね。さて、ぴーすけさん!ここから千葉まで静かに行けるかな? まい、ぴーすけじゃないもん!レンタカーを返し、七戸十和田駅に向かって散…