2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ行くの?

一昨日の土曜日のこと。夕方に龍米を連れ出します。 米:どこ行くの? 龍:徒歩ってことは、ランじゃないな。行先は、お楽しみだよ。 龍:こっち? 米:あっち?散歩がてら少し遠回りして、この横断歩道を渡ると着くよ! 龍:あ!わかった!! 米:まいもっ!!…

雨宿り。

昨日のつづき。 ついに雨がポツポツ降ってきた・・・雨宿りがてら美味しいものでも食べようか♪ うんっ♪雨宿りを始めると同時に、ザーっと強く降り始めました。セーフだったね! 龍:ささみは? 米:まい、カボチャがいい!ということで、大好きなささみとカ…

龍のボール遊び。

昨日のつづき。米とボール遊びしていると、羨ましそうに見ていた龍。 ぼくにも、この赤いボール投げて!いいよ、ちゃんと持ってきてね♪ うんうん♪えいっ!と投げると、ちゃんと持ってきます。・・・いや、持ってくる気はあります(笑) 持ってきたよ〜っ!!な…

雨雲 VS 龍米。

今日は水曜日なのに、午後から雨が降る予報です。ラン、行けるかな!? 龍:行けるよ。 米:うん、行けるよ。買い物したり用事を足したりしていると、もう2時半。まだ天気もってるね、よし行こう! 龍:もう曇ってきてますけど。 米:はやく行こうよ。到着!…

お地蔵さん。

いつものように無表情の龍。よく見ると、龍の前にオモチャが2つ置かれています。 ぼーーー。 ← 決して朝だからではなく、常に無表情。龍がオモチャを集めたとは思えません。ということは・・・ 米:まいが置いたんだよ。 龍:なんか知らないけど置かれたの…

まぁるい地球。

今日は天気も良く暖かい日曜日。龍米、おはよう! 米:おはよ〜。 龍:天気いいね!ラン、何時に行く?ランは・・・行かないよ。今日もお留守番お願いねm(__)m 龍:・・・またツーリングか。 米:そうなの!?当たり。「行ってきま〜す!」と言って向かった先…

おなかも満足。

前回のつづき。しばらく遊んでいた龍米ですが、米が、ふと考え込み始めました。 ・・・。そんな米を見て、龍が寄ってきます。 米:じーーー。 龍:どうしたの?米が見てたのは、テラス。 米:ねぇりゅう、おなかすかない? 龍:すいた!!それを聞いた龍は、腹…

機嫌なおし。

日曜日は飼い主だけ楽しんだので、今日は約束どおりランに行こう! 龍:当然だ! 米:そうだそうだ!車に乗っても、まだ機嫌がイマイチの(めんどくさい)龍。 米:オリーブでしょ? 龍:ブツブツ・・・。ランに着くと、単純な米はすでにこの笑顔。 ランうれ…

内房ツーリング。

昨日のつづき。今回の目的は、鋸南町にある「ばんや」で魚を食べる事です。 高速に乗りましたが、強風で危険と判断。途中で下りて一般道の旅に切り替えました。 ひたすら無言は寂しいので、この便利なインカムで会話しながら南下していると・・・ 海が見えて…

龍米バイク。

昨日のこと。 朝・・・というか昼近くだけど(笑)に起きて、準備して、龍米に「行ってきま〜す!」 龍:行ってきます??今日って日曜だよね・・・ 米:「ランに行こう」じゃなくて?そうなんです。今日は人間たちだけのお出かけです。この龍米バイクで!! …

柴祭り 新しいお友達。

第7回柴祭りの連載も、今回で最終回です。お腹が満たされた一行は、午後の部へ突入。 午後の会場は、アップダウン広場。自然あふれるこのエリアが、柴牧場と化しています。 すると米が、何かを発見。 あれ?知らない黒柴ちゃんがいる!どれどれ?と見ている…

柴祭り レストラン。

前回のつづき。 レストランへ移動した柴っこたち。その表情で、「食」に対する性格の違いが出るかな? 虎太郎くん&琥治朗くんはにこやか、小雪ちゃんはすまし顔で、落ち着いて待ってますね。 虎太郎&琥治朗くん:ランチだ〜♪ 小雪ちゃん:食い意地は張らな…

柴祭り 午前の部。

昨日のつづき。 イケメン旺くんの「蕾ちゃん♪」な態度に、ゆりあちゃんはどうしたのでしょう!? おばちゃんっ!大変だよ、ゆりあちゃんが・・・なんと、旺くんのお兄ちゃん、隼士くんにチューしちゃいました! ゆりあちゃん:ちゅー。 隼士くん:!!これには隼…

柴祭り ランデビュー。

昨日のつづき。 ゆいちゃんの娘&そらくんの妹、蕾(らい)ちゃんが生後4ヵ月でランデビューです。 うわぁ〜い♪ ひろいひろ〜い♪そんな蕾ちゃん、ひとつ疑問が。 蕾ちゃん:おにいちゃん、あたちみたいなのが、いっぱいいる〜。なんで? そらくん:柴ってい…

柴祭り 大集合。

昨日のつづき。坂のエリアに、続々と集合した柴っこたち。改めまして、メンバー紹介です。 東京の3柴家、長男の虎太郎くん♪ おばちゃん、なでて!!長女の小雪ちゃん♪ 首飾りキレイでしょ。 ← おすましさん。次男の琥治朗くん♪ ラン大好き♪同じく東京のもうひ…

柴祭り 出発。

今日は、今年初の柴っこ大集合「第7回 柴祭り」の日です。 本日は快晴なり!いざ、しゅっぱ〜つ!!先月は雪のためおじゃんになったので、龍米はこの日を心待ちにしていました。 ぐふふ、祭り楽しみ♪龍は、表情が薄いのでわかりにくいですが、喜んでます(笑…

雨・・・。

今日は朝から雨・・・。せっかくの水曜日なのに、ランに行けず寝るしかない龍米(と私)。 龍:Zzz。 米:Zzz。午後になり、激しさを増す雨・・・。夜になっても、このありさまです。 龍:Zzz。 米:Zzz。結局、1日家から1歩も出る事なく、退屈がピークに…