2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳になりました。

2歳になったのだ〜れ? 米:はぁ〜〜〜い♪ 龍:あ、そうなんだ! おめでとー。 米:心がこもってない。 龍:こもってるよぉ〜。龍なりに、どうしたら心を込められるか考えてみた結果・・・ 龍:おめでとっ! ← 顔を咬む(笑) 米:・・・。 米:ありがと。…

育毛法。

最近、薄毛を気にしている夫が、何やら思いついて龍米を呼びました。「りゅうま〜い、頭なめてみて♪」 龍:こう? 米:ぺろぺろ。以前テレビで、愛犬に毎日頭をなめられた飼い主さんの、髪が生えてきたというのを見たらしい(笑) 龍:ぺろぺろ。 米:ぺろぺ…

協力者。

なかなかランスイッチが入らない龍。 扇ちゃんママが「龍〜走ろ〜♪」と誘ってくれました。 きゃ〜。そして、無事スイッチオン。 龍:わ〜い♪ 米:まて〜♪ 龍:いぇ〜い♪ 米:いぇ〜い♪その頃、少し離れた場所ではハンターそらくんが獲物(龍)にロックオン!…

18時からラン。

日中は、とてもじゃないけど外で遊べない暑さ・・・。昨日も18時に出発してドッグランへ。 あおば〜♪ あおば〜♪ハコノリ米も、 とばせ〜♪口開けすぎて・・・(笑) 風で口がかわく〜・・・。ランには、笑顔満点の扇二朗くん。 やっときたな、龍米!今日は鼻…

暑さとの戦い。

連日、夏日が続きます。まだ7月・・・夏は長いです(泣)自称「夏毛!」(誰が見ても冬毛)の米。 あ〜ぁ、毎日毎日あちぃ〜わ・・・。龍もダウン。 あぢぃ・・・。ほんと、暑いね〜。 米:夏ってあとなんにち? 龍:・・・。暑くてじっとしていられない米…

スマイル。

すっかり夏・・・夜になってもムシムシと暑く、過ごしにくいです。散歩後の龍米が、「あち〜」と休んでいます。 米:あち〜。 龍:夏キライ。ちょっと遊んでみました。龍米〜♪ みぎ向け〜みぎ♪ 龍:ん? 米:あ?次は・・・ ひだり向け〜ひだり♪ 米:あ〜? …

つきまとい。

廊下で、スポットライトを浴びて寝そべる米を発見。 ふぅ〜。どうしたの? パパがトイレ入ったから待ってるの。あ、そう。 そこで待たなくてもすぐ来ると思うよ・・・。 見えないとさみしいな〜。そのころ龍は、 なんか静かでいいなぁ♪米のつきまといの対象…

ヒヨコちゃん。

米が、ブツブツ文句を言いながらベランダから戻ってきました。 ちょっと、ちょっと〜・・・ どういうこと〜・・・まったく・・・ またヒヨコちゃんが、お外に置きざりにされてたよ! だれ!?(怒)ヒヨコちゃんに聞いてみればいいじゃん。 米:ヒヨコちゃん、…

交換条件。

朝の龍米。おはよ〜♪ 米:おはよ〜♪ 龍:・・・おはよ。 りゅうは相変わらずテンション低いねぇ・・・。 そうだ! まいの最近のマイブームおしえてあげる♪そして、ヒヅメをひとつ龍の前に持って行き・・・ 米:これあげるからさ、代わりに耳咬ませて〜。 龍…

涼しいラン。

昨日は、ランに向かう途中を書きました。さて、青葉の森公園に到着。それにしても涼しい〜!良かったね〜。 米:いそげ〜っ! 龍:♪〜この日、扇二朗一家は「志村動物園」で柴犬がたくさん出るから!と早めに撤収。 間に合ったかな(笑)龍米はラン♪ 米:ア…

お出迎え。

今日は土曜なので、仕事は半ドン。午後2時頃に帰宅すると・・・ベランダで爆睡(笑) 帰ってくるのは暗くなってから、という意識がよほど強いみたい。(毎週なのに・・・)しかし帰ってきたことに気づくと、 米はいつものように、耳ぺったん&尻尾フリフリ♪…

豹変。

龍と遊びたい米。はじめは、腰低く誘います。 米:りゅう〜、あそぼ♪ 龍:やだっ! ぼく眠いの!まだ腰の低い米。 米:あそぼうよ〜♪ 龍:い・や・だっ!そろそろ・・・ 龍:じゃあね。 米:むむ・・・(カッチーン)ここで豹変! わがまま米に大変身。 米:…

笑顔対決。

龍米家で開催された「笑顔」選手権。エントリーするひと〜? 龍:ぼくやる〜♪ 米:まいも〜♪では龍選手、自己紹介からどうぞ! りゅうです。笑顔はニガテだけどがんばります。では、Let'sスマイル!! きゃは〜♪お〜いいねぇ!やればできる子! 龍:でしょ〜ウ…

迷子の柴犬くんが、飼い主さんを待っています。

迷子の柴犬について、情報をお待ちしています。以下、扇二朗ママから聞いた内容です。〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜犬種:赤柴 10Kgちょっと? まだ若い感じ?性別:男の子(未去勢)見つけた場所:青葉の森公園見つけた日:…

食欲なし。

米の自主的ダイエット、まだまだ続いてます。 参照→ダイエットの件こころなしか、食べたそうに見えるのですが・・・決して強制はしてません(笑) 米:じーーー。 龍:もぐもぐ。米の分もあるんだから、食べれば〜? 米:いらないの。 龍:もぐもぐ。本当〜?…

ピーク。

事件です! おととい今年初、ランで蚊に刺されました(泣) そんなに騒ぐことか?とお思いでしょうが・・・夫は、蚊に刺されても数時間でかゆみが引き、翌日には跡形もない♪ というタイプなのに、私は蚊に対する免疫機能が異常なようで、いつも重症化。全治…

心、折れる。

昨日のランで、米とニコちゃんにある事件が・・・。きっかけは、米がニコちゃんの通り道にいたためのクラッシュ! ニコちゃん:ドドドド〜ッ! 米:ゴクッ・・・。バ〜〜〜〜ンッ! 米:ぐわ〜っ! ニコちゃん:ん?体重が倍以上あるニコちゃんには、やはり…

青葉の三銃士。

今日も暑かったですね・・・。 少し暑さも弱まった18時前くらいに青葉へ行きました。久しぶりに会う、シェパードのリュウくんにあいさつする米。 米:ひさしぶり〜♪ リュウくん:だれだっけ?ちょっとあいさつのつもりが、話がとまらない米。 米:まいだよ、…

なかよし。

龍と米は、仲良くくつろいでいました。世間話(笑) 米:きょうも暑かったね〜。 龍:うん暑かった〜。 龍:ところでさ、頭かゆいんだけど何かついてない? 米:え? どれ。 米:ないよ? 龍:そう? 米:頭じゃなくて耳なんじゃない? 龍:かゆいの頭なんだ…

暑いねぇ。

最近、すっかり夏の暑さになりました。 連日げんなりするような気温と湿度です。皮膚メインの人間でも暑いのに、毛メインのワンコ達は・・・ 龍:あちぃ。 米:あちぃ。やっぱりね。 龍:何とかならんかね・・・。 米:やっぱ、まいの冬毛かなぁ。 ← 気づく…

ダイエット続行。

朝ごはん。最近、自主的にダイエットを始めたらしい米ですが・・・(前日の記事参照) 龍:もぐもぐ。 米:ぱく。今日は? やっぱり残ってます・・・。米、まだダイエット? 米:そ。ごちそうさま〜。 龍:モグモグ。対照的に、最近めずらしくちゃんと食べる…

ダイエット?

龍と違って、出されたゴハンを残すことのなかった米ですが、 最近、手を付けなかったり、残したりするようになりました・・・。 もういいの? うん、もういい。一方、逆に最近ぺろりと平らげる龍。 うまかった♪ まいは冬毛だから夏バテじゃない? この記事参…

ヒヨコちゃんを・・・。

米の大事なおもちゃ、ヒヨコちゃん。 今日も咥えて遊んでいました。 龍:ねぇ〜、なでて〜。 ← 甘えっ子モード。 米:ヒヨコちゃんブンブ〜ン♪そして、飼い主に甘える龍の気を引きたくなった米は・・・ 米:りゅうの背中に置いちゃえ! 龍:ねぇねぇ、ナデナ…

雨だけどラン。

今日は、1日どんよりした天気。 降ったり止んだりでしたが、夕方、雨が止んだタイミングで諦めていたラン決行!青葉に着くと、コピーのようなそっくりニャンコ達が雨宿りしてました。 ランには、こんな天気だし18時過ぎだしで誰もいません。 龍:やった♪ ラ…

笑顔のツボ。

笑いのツボの深さは人それぞれ。笑顔のツボもワンコそれぞれ。米は、超浅いタイプでいっつも笑顔満点! 龍は、深〜いツボをお持ちのようで、だいたい無表情むしろ困り顔・・・。今朝だって・・・ おはよ〜♪ 米:おはよ〜♪ 龍:・・・。あれ? 龍、おはよ! …

おしおき。

今朝起きたら、ワンコベッドがひっくり返ってこんな状態に。 穴を開けてスポンジをほじくり出してあります。 犯人はヤツしか居ません。白い方です。ということで、おしおきにベランダに放り出しました。 米:あれ?なんで? 龍:なんでぼくまで・・・。そこ…

ガムの食べ方。

米は、丸まって何をしているかというと、 ・・・。ササミ巻きガムを食べています。 ガ〜リガリ。米は、ガムを食べるとき、何故かずっとこの姿勢。 まずササミを全部はがしちゃおう♪ ← 美味しいところから派。一方の龍は、リラックスして寝そべったまま食べま…

NEWカッパ。

今日はすごい雨でした。 当然、散歩もカッパ隊の出動です・・・が!今日からNEWカッパなんです。 1年半使った前のカッパは、マジックテープがバカになり、龍米のブルブルでとれるようになっちゃいました(泣)じゃ〜ん!! 今回は、ボーダーです♪前回のカッパ…

ムダな動き。

先日のドッグランで、米がニコちゃんを遊びに誘った時の写真です。 米:ニコちゃんっ! ニコちゃん:なぁに?そのまま遊べばいいのに、何やら回りくどい事を・・・ 米:ちょっと見てて! ニコちゃん:なにを? 米:まいの走り、見ててね! ニコちゃん:なん…