2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年。

2月26日で龍米ブログ開設1周年でした! 写真を撮る習慣が無かった我が家。「これでは龍米との思い出が残らない!」と、アルバム代わりに始めたブログ。 (米が来て間もないころ)メカ音痴の龍米家でしたが、ブログのためにパソコンを買い、デジカメを買い…

2重ベッド。

龍が、気持ちよさそうに眠っています。 Zzz・・・。あれ!?お尻の上に、もうひとつのベッドが乗ってない? そういえば、何か重たい・・・。そして、そのベッドから白い頭がひょっこり! 米:やほ〜。 龍:Zzz・・・。米がいたように見えたけど、気のせいかな!…

テンションUP。

オリーブ祭りも終盤です。 東京の6柴ちゃんはじめ、他のお客さんも帰り始めると、龍米のテンションがアップ! 米:りゅうの首まるかじり〜♪ 龍:わ〜っ。最近、「必殺仕事人」をテレビで見てから強気な龍はこの日も・・・ 龍:ぜんぜん痛くない〜♪ 米:なん…

色別シバ。

オリーブ祭りのつづきです。 突然ですが、この白柴は米・・・ではありません! へへ♪ ぼく、こゆき(1歳♂)だよ〜。後ろが米です。とっても似ています♪ こゆきくん:ぼくのボール♪ 米:あのボールも、まいのものにしよう♪ ← ジャイアン。そのこゆきくんと柴…

オリーブ祭り。

今日は、いつも遊びに行っているオリーブの森ドッグランのお祭りに出かけました。 どんな祭り?フリーマーケットや露店などなど、人間も楽しめるお祭りみたいよ。 うぅ〜、寒いし風つよい・・・。今日はとっても寒かったけど、オリーブは予想以上の賑わいで…

アメとムチ。

今回の4柴すいらん最終回です。 雪解けで泥んこのエリアばかりなので、水はけを考え傾斜の一番きついエリアへ移動。 4柴:柴祭りやったとこだ〜♪さっそく、今日もデートすべく米がけんちゃんを誘いますが・・・ 米:けんちゃん、行こう・・・あれ? けんし…

これは龍!?

またまたつづきです。 お腹いっぱいルンルンの4柴が向かったのは、野生化できるアップダウン広場。 まずはメンズが追いかけっこです。 けんしろうくん:まって〜♪ 龍:たのし〜♪けんちゃんが、龍の異変に気づきました。 けんしろうくん:なんか、りゅうが速…

けちんぼ龍米。

昨日のつづき。 泥んこになって遊んだあとは、少し遅めのランチタイムです。 4柴:おいしいもの注文して〜♪けんちゃんは、イタグレ集団を発見。気になるようです。 そらくん居るかな・・・。私がチキンカレー、けんゆりママがビーフシチュー、ワンコ達には…

泥んこラン。

今日は水曜日。けんゆり兄妹をお誘いして、すいらんへ行く事にしました♪ ゆりあちゃん:今日も美味しいものくれる? けんしろうくん:食いしん坊だなぁ・・・。そして待ち合わせの時間・・・同じマンションのゆいちゃんも登場♪ あたしも行きたいっ!!大集合の…

テレビ鑑賞。

先日、龍が何やら真剣にテレビ鑑賞をしていました。 ジーーー。何見てるの? 必殺仕事人。全く興味なしの米。またベッドをひっくり返して、変な寝方してます。 Zzz・・・。龍は、仕事人に熱中。 わるものだーっ!斬れーーーっ!相変わらず興味なしの米。 う…

岩の術。

米の、まるかじりの術に対抗し、龍が身につけている技のひとつ「岩の術」。 米:りゅう?遊ぼ。 龍:(ドキドキ。)このプレッシャーにも、息をひそめて動きません(笑) 米:りゅうだよね!? 龍:(ドキドキ。)左目をつぶる痛恨のミス! 龍:(まいの鼻息が…

夜行性。

仕事の日は、龍米がどのようにお留守番しているのかわかりませんが、休みの日の様子では、ほとんど寝ています。 龍:Zzz・・・ 米:Zzz・・・ひまそうね〜。 龍:ひまだな。 米:Zzz。米は、特によく寝ています。 Zzz〜Zzz〜。龍は、ボーっと過ごします。そ…

ストーカー。

けんゆり兄妹とのラン最終回です。すいらんに、白いストーカーが出現・・・ いた♪お相手は・・・やっぱりけんちゃん。 けんしろうくん:のぼる〜♪ 米:けんちゃん、まって〜!けんちゃんが、ひとりで楽しそうに遊んでいるのに・・・ けんしろうくん:わたる…

その頃メンズは。

ひきつづき、けんゆり兄妹と4柴ランの様子です。 活発なレディース活動をする妹たちとは対照的な、おっとりお兄ちゃんたち。 平和〜♪アップダウン広場でも、崖を飛び回るレディースとちがい、のんびり楽しむメンズ。 木漏れ日まぶし〜。けんちゃんは、木陰…

実践訓練。

ゆりあちゃんと米は、今回もレディース特訓中。 米:気合いはいってる!? ゆりあちゃん:お〜っ!!また怖い顔の練習だけかと思いきや! 米:よ〜し!実践訓練よっ! ゆりあちゃん:う?実践するらしい。 ゆりあちゃん:どうやって? 米:いひひ、ついて来て♪や…

おいしい休日。

今日は、朝のうちに雨が止んで快晴!そこで、予定通りけんゆり兄妹とすいらんへ。 龍米Carを3色柴号にして出発です♪ 米:ゆりあちゃん、なかなか良いハコノリだね! 龍:ゆりあちゃんもハコノリするんだね。 ゆりあちゃん:止まってる時ならできるの。けん…

いちごのプリン。

オリーブのつづきです。 たくさん遊んだあとは、そらくんと一緒にオヤツタイム♪ 期間&数量限定の、いちごみるくプリンです!スプーンは偶然にも私の好きなチップ&デール♪いちごの甘い香りにくぎ付けの龍米。 米:いい匂い〜♪ 龍:おいしそう♪さっそく龍か…

見せるだけ。

昨日のつづき。けんゆり兄妹とゆいちゃんが帰った後の様子です。 そらくんが、何かを発見! そらくん:それ、オレの新しいオモチャじゃね!? 米:あぁ!?そうなんです・・・米が、遊びに来ていた他のワンコのボールを離さなかったため、そらママが、買ったばか…

レディース集合。

今日は、天気もよく暖かい日曜日♪ 予定通りけんゆり兄妹とオリーブの森ドッグランへ。 店長ルーカスくんが、ウエスタンファッションでお出迎えしてくれました。 今日はラン日和だから忙しいよ〜。けんちゃん、パパのインフルエンザ治って良かったね♪ うん♪先…

新色。

柴犬の毛色は、赤・黒・白・胡麻の4種類のはずですが、我が家にはグレーの柴がいます! 米:うふ♪ 新色なの。 龍:ヨゴレでしょ。いつもランで大暴れの龍米は、室内犬にも関わらずヨゴレまくり・・・。 ということで、水曜日にいつものサロンMon chouchou(…

笑いの神。

長々と連載してきた、今回の柴祭りも最終回です。 東京組の3柴家×2が帰ったあと、千葉組のそらくんと龍米でアジリティエリアへ。そらくんは、お姉ちゃんとアジリティ練習中。 これくぐったら、オヤツくれる? ← 練習の甲斐あって、できるようになってまし…

柴祭り まったり。

となりのエリアでパピヨン祭りが終わったので、そちらの日当たりのいいエリアに移動。 虎太郎くんが、布のようなもの?を見つけて自慢しています♪ 虎太郎くん:これ見つけた〜♪ いいだろ〜! 小雪ちゃん:かして!! そらくん:それ、なぁに?嬉しそうな虎太郎…

柴祭り 対決。

柴祭り会場では、それぞれ同居犬どうしの対決が結構あります。 まずは隼士くんと琳久くん。 琳久くん:お兄ちゃ〜ん♪ お相撲しよう! 隼士くん:え〜、しょうがないなぁ。それを少し離れたところから見ていた次男の旺くんも、仲間に入りたそう。 琳久くん:…

柴祭り 午後の部。

みんなでランチタイムを終え、空いている平らなエリアで午後の部スタート♪ 貴重な8柴ショットです。 大好きなベンチの上から、しばらく動かなかった虎太郎くんが歩いて来ました♪ ひまそうだね、なでなでして♪旺くんがそんな虎太郎くんを発見! 虎太郎くん:…

柴祭り ランチタイム。

昨日は柴祭り午前の部を書きましたが、3柴家のブログで、午前の部龍米特集を発見(*^^)v さすが、キレイな写真満載です♪→こちらさて、1時間ほど遊んでランチタイムです♪最近、健康診断の一環で栄養指導を受けた夫は、野菜たっぷりサムギョプサルとグリーン…

柴祭り 午前の部。

今日はすいらんで柴祭りの日。 けんゆり兄妹、うずちゃん、ゆいちゃんが欠席なので千葉組の柴ワンコは龍米のみ。 あったかくていい天気〜♪会場に着くと、かわいい後頭部が景色を楽しんでいました。 花粉が飛びはじめてるな。東京から参加の、おなじみ虎太郎…

しばやま。

龍米がオヤツをねだりに来ました。 龍:オヤツくださいな。 米:まいにも。龍は「自主的お手」を披露します。 龍:はい、お手。 米:言われてないよね。反応をうかがう龍。 龍:・・・。 米:ほら、オヤツくれない。考えた結果、今度は両手と舌まで出すとい…

大中小。

今回のオリーブ最終回です。 ニコちゃん(大)、米(中)、そらくん(小)で遊んでいます。 ニコちゃん:まいの首まるかじり〜♪ 米:!!! そらくん:なんて事をっ!中と小は協力者に。 米:まるかじりは、まいの技っ!! ニコちゃん:わーーーっ。 そらくん:ニ…