新色。

柴犬の毛色は、赤・黒・白・胡麻の4種類のはずですが、我が家にはグレーの柴がいます!

米:うふ♪ 新色なの。
龍:ヨゴレでしょ。

いつもランで大暴れの龍米は、室内犬にも関わらずヨゴレまくり・・・。
ということで、水曜日にいつものサロンMon chouchou(モンシュシュ)へ行ってきました。

龍:おねえさ〜ん、来たよ♪あけて〜。
米:まいのヨゴレ落として〜♪

看板犬のシュシュちゃんが、いつも可愛くお出迎えしてくれます♪

いらっしゃいませ〜♪
この日、スタッフさんが米の「まるかじりを見た♪」と、お店のブログでも紹介してくれました(笑)→こちら

まずは、龍がシャンプー。

無心、無心・・・。

そんな無心の龍を、米がからかっています。

米:りゅう〜、洗われてやんの〜!
龍:うるさいやい!

しばらくトリミング部屋を自由に探検していた米ですが、いよいよゴシゴシの時間。

うぅ〜・・・。

これでキレイになるね〜♪

まい、白くなるよ♪

龍は、完全に私に気づいていて、今回も鼻水を垂らしながら何か言いたげ・・・。

写真はいいから助けてよ!

おぉ〜♪ 毎回思いますが、こんなに白かったっけ!?

へへ〜♪ まい、白柴?

龍の胸毛も、まっ白!そしてふわふわです♪

ぼくキレイ?

グレー柴から、ちゃんと白柴になったね!

もうグレーって言わない?

この日から3日、まだ白いです(笑)
でも、明日またけんゆり兄妹とオリーブに行くから、今日までかもね・・・。

白さが3日坊主の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村