2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レディース勧誘。

前回のつづき。 こゆきくんと、白柴同士で遊んでいると・・・あれ?米うしろ!! 米:あ? 黒柴ちゃん:えへ♪初めて会う黒柴の女の子。もみじちゃん、1才のかわいいピチピチギャルです♪ もみじだよ♪年下の柴女子とくれば、米がレディースに勧誘しないわけがあ…

びっくり仮装。

昨日のつづき。 龍をゆっくり休ませるため、米と私だけでランへ向かっています。途中、まさかの雨! どうやら一部分だけ雨雲があったようです。ランはこの通り♪ ラン大好き♪龍がいなくて、遊び相手がいないのでは?と心配しましたが・・・ん?ん!? おばち…

まだイタイ。

昨日の夜、散歩から帰るとまた「イタイモード」に突入して、ごはんを食べなかった龍。 そして、一夜明けた今日。龍米おはよう! 米:おはよ〜。りゅうが、まだ元気ないの。 龍:・・・。龍、調子はどう? まだイタイ。昨日の晩ごはん食べてないし、おなかす…

イタイ。

今日の帰宅後、着替えてからふと気づくとリビングに龍がいません。 「龍どこ〜?」と探すと、玄関の暗闇にひっそりと座っている赤柴さんを発見。 び、びっくりした〜(汗) ブツブツ。電気をつけて「どうしたの?」と聞いてみると・・・ イタイの。あら、久…

謝罪レベル。

我が家のいたずらっ子・・・さて、どっちでしょうか!? 龍:ぼくじゃないよ。 米:りゅう。正解は米。だれも疑わない答えです。 え、まじ?でも、その場かぎりですが反省もできます。 イタズラのレベル(飼い主の怒りレベル)によって、謝罪方法が変化。まず…

オヤツ三昧。

前回のつづき。午後3時、雨が強くなってきたのでオヤツタイムです。 米のアレルギーを考慮して、ササミじゃなくスイートポテトだよ♪ 龍:うまそ〜♪ 米:ヨダレでちゃう。熱いから気をつけて食べてね! 米:ホクホク♪ 龍:やけどしない?はい、慎重派の龍の…

ハッタリ・ヤンキー娘。

前回のつづき。 小雨のランで遊んでいたところへやってきたお友だちとは、白柴のこゆきくんです♪ ぼく、雨へっちゃら♪飼い主どうしの会話 → 「雨でも遊んでるのは、やっぱり柴だね(笑)」 珍しく龍がノリノリです。 龍:こゆきくん!遊ぼ♪ こゆきくん:いい…

カッパラン。

今日は祝日ですが、大型の台風19号が近づいています。関東は、今夜大荒れらしい。 このままでは散歩が危うい(-_-;)・・・考えた結果、午後1時にラン行きを決意しました。 龍:何なの?こんな時間に。 米:急にどうしたのさ。ランに行くんだよ♪ ラン!?やった…

追いかけっこ。

前回のつづき。日没の時間を過ぎて、すっかり暗くなったランです。 米、このボールで遊ぶ? う〜ん・・・。何が基準かわかりませんが、ボールにも好みがあるようです。 このボールがいい♪龍もボール遊びする? ぼくはいい。龍は、いつもの独走がいちばん楽し…

ラン到着。

昨日のつづき。 ランへ向けて爆走中!逆光だけど、嬉しそうなのが伝わってくる米のシルエット。 わ〜い♪一方、まだ不機嫌な「根にもつ男」の龍。 ・・・。何とか明るい時間に、ランに到着しました。 龍:ついた。 ← ちょっと緩んできた。 米:久しぶりだね〜…

ランの前に。

今日は水曜日。最近めっきり行ってなかったランに行くよ!でもその前に・・・ その前に?天気も気温もいいから、ランチツーリングに行ってくるね。 また、つけ麺?今日は、つけ麺じゃありません。前から気になっていた「あるもの」を食べに浅草へ! 前方に小…

ゆび。

ふと思いました。 な、なに?ワンコの手って「にんにく」みたいだなぁ、と前から思っていたのですが・・・ よくみると、意外とゆびが長いのねぇ。 もっとコロンと、ひとかたまり的なイメージだったよ。 それじゃ、ドラえもんじゃん・・・。そっか(笑)ちょ…

換毛のあとは!?

今年の夏を、ずーっと冬毛で過ごしていた米。 まい頑張った! ← 頑張らなくてもいいのに・・・。すると、9月の終わりから換毛し始めました・・・すごい抜け毛です。 うふ♪よくこんなにモコモコで、夏を過ごしてたね(汗) ちょ〜暑かったっっ!!頭もブラッシ…