2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールコレクション。

前回のつづき。米のランの楽しみ方のひとつに「お宝さがし」があります。 特にオリーブの森は、ラン内にオモチャがたくさん置いてあるので、米は大喜び♪ お宝、みっけた〜♪さっそく青いボールを、お宝認定! まいのお宝♪お宝を狙う敵がいないかどうか、熱心…

龍の決意。

今日は日曜日。昼寝していた龍米を起こして、久しぶりにランへ行きます♪ 龍:ここはどこ? ← 寝ぼけ柴1。 米:わたしはだぁれ? ← 寝ぼけ柴2。いつものハコノリで、やっと頭が起きてきた様子。 あ〜、ラン行くのね!龍は、今日のランで何やら決意があるら…

あごまくら。

しましまベッドと一緒に購入したあごまくら。単なる振り回すオモチャになっています。 なかなか使ってくれないので、使いやすいようにセッティングしてみました。 Zzz。ねぇ、龍!使ってみて♪ うるさいなぁ・・・。ねぇってば!!聞いてる? も〜、うるさーい…

ぴーーーん。

ガムを食べる龍。 うんめぇ。ガムを食べる米。 うまうま♪良かったねぇ(^_^)と思いながら眺めていましたが・・・ 龍:ガリガリ。 米:ガリガリ。なんだか、龍の姿に違和感があります。 ガリガリ。わかった!足だ!! 足先が腋の下に(笑) ぴーーーん。あれで、…

かわしわざ。

先日の長野旅行の帰路で寄った、双葉SAのドッグランでのひとコマです。 龍の前を、わざと横切って走る米。 米:フフフ。 龍:むむ・・・。この時すでに、米の頭の中では龍をどうやって仕留めるか、プランが出来ているのです。 米:ここで減速・・・。 龍:ま…

長野旅行 日本一。

前回のつづき。長野観光も終えて、あとは千葉へ帰るのみとなりました。 さようなら、長野・・・。米は、帰路もやっぱり助手席です。 帰りもドッグラン行こうね! 走っていると、はるか前方にぼんやり見えてきたのは・・・ 富士山です!こんなに大きく見たの…

長野旅行 観光。

昨日のつづき。 温泉旅館を出発して、観光に向かったのはここ。松本市といえば「松本城」です! 龍:お城、どこ? 米:どこ?向こうにバッチリ見えてるじゃん!予想よりも大きくて立派なお城でした。 龍:どこ? 米:どこ?龍米がお城に気づかないようなので…

長野旅行 旅館の朝。

昨日のつづき。 おむつ米も、その挙動不審が気になって熟睡できない飼い主も、朝を迎えました。 やっと、おむつ外れたわ。 ← まだテンション低い。滞在中に5回温泉に入るのが目標だった私は、朝風呂へ。部屋へ戻ると・・・ おさんぽ行きたい。ということで…

長野旅行 旅館の夜。

昨日のつづき。はじめてのワンコ連れ旅行の宿泊先は、温泉旅館の「坂本の湯」です。 龍:すいませ〜ん。 米:あけてー!部屋は広々とした10畳の和室で、ワンコ完全フリー。きれい過ぎて恐縮です。 さっそく記念撮影をしました。 龍:緊張する。 米:まい楽し…

長野旅行 出発。

1月3日(土)龍米家の歴史に残る、初の「ワンコ連れ温泉旅行」へ行ってきました。 荷物を積み込んで昼の12時、いざ出発!! こんなに荷物持って、どこのランに行くの?ランじゃないよ。長野県松本市の浅間温泉に行くんだよ。 あさまおんせん?まずは順調な走…

走らないラン。

昨日のつづき。龍のテンションが全く上がらないので、エリアを変えてみました。 米:どう?ここなら走れそう? 龍:いやムリ。ダメみたいだね。相変わらずの「どんより顏」です。 もう帰ろうよ。龍はそんな調子ですが、まだ30分しか経っていないので、米はま…

2015年 お正月。

明けましておめでとうございます。今年も龍米ブログ開始!よろしくお願いします。 今日は、夫が仕事なのであんまりお正月感がない龍米家です^_^;私と龍米で、すいらんへ「ラン初め」に行く事にしました。 米:あけおめ〜!ことよろ〜! 龍:ラン行くの?米は…