かわしわざ。

先日の長野旅行の帰路で寄った、双葉SAのドッグランでのひとコマです。
龍の前を、わざと横切って走る米。

米:フフフ。
龍:むむ・・・。

この時すでに、米の頭の中では龍をどうやって仕留めるか、プランが出来ているのです。

米:ここで減速・・・。
龍:まい、何か企んでるな。

龍には、とっくにバレていますが、バレてるとは思ってない米。

米:来た来た♪
龍:まだ気づいてないふり・・・と。

急に方向転換をして、攻撃の準備に入ります。

米:よし、射程距離に入ったわ!
龍:これは「まるかじり」じゃなく「体当たり」だな。

ここからが、龍が米のおかげで身につけた「かわしわざ」です♪

米:間合いは完ぺき!
龍:気づいてないふりしつつ、軽めにブレーキ。

米は重心を低くして、まったく容赦なく突っ込みます。

米:くらえ〜っ!
龍:今だ!!

衝撃に備えて片目をつぶる米。しかし、出ました!龍の横っとび♪♪

龍:とうっ!!
米:ド〜ンっ・・・と・・・あれ?

見事にかわしました!

龍:よっしゃ!!
米:???

ぶきっちょな龍ですが、米の攻撃をかわす時だけは俊敏になります(笑)

米:りゅうが消えた・・・。
龍:あばよ!

運動能力も体力も勝っているのに、単純な脳みその米・・・完敗でした。

いた。ちっくしょ〜!!

この他にも、ターンなどの華麗な「かわしわざ」も持っている龍。フォワード向きです。

だんだんお互いに技が増えていく龍米の攻防戦に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村