2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脚力。

一見、龍が優勢のように見える戦いですが、 龍:ガハハ!ほっぺ咬んでやる〜! 米:んがぁ〜!しかし、米の「蹴り」が龍の脇腹にめりこんでいます。 龍:まいったって言え〜! 米:なにを〜っ!そのまま、すごい脚力で足をぐぃ〜んと伸ばす米。 米:あたしの…

夏毛??

龍の換毛は、4月末に始まりましたが、ダラダラとまだ抜けています・・・。 おそい?もう終盤だとは思いますが。 ぼく、おそいの?いい具合に、スカスカになってきました。 あたま涼しい。一方の米。 龍より1ヵ月も先に始まり、ズバ〜っと抜けて5月に入る…

黒くつした。

龍の手。 白!龍の足。 ん? 黒いくつした?白ソックスのワンコはよく見るけれど・・・逆(笑) 龍:え? なんかへん? 米:まい、くつした無い・・・。龍の足が黒くなる理由は・・・散歩で用を足した後ザッザッと足で土をかける動作が、龍の場合は手の「カ…

挑発。

いつになく機嫌のいい龍が、調子にのって米を挑発してしまいました。 龍:へぃ!かかってこいよっ! 米:ムム・・・。 米:だれに向かってそんなこと言ってんの!? 龍:う・・・。そして、米に襲われて白目になる龍(笑) 米:こうしてやるっ! 龍:ぐゎ・・…

今朝も根っこ。

朝ごはんを食べ終わった米。 たいへん! りゅうが、うなだれてる(汗)ほんとだ・・・しょぼ〜ん。 龍、具合悪いの? 龍:うなだれてないよ! ごはん食べてるの! 米:えっ!!!? 米:また、おしりに根っこはえたの? 龍:うん。モグモグ・・・ うまうま♪ 米:…

懐メロ。

龍米は、仲良く歌番組を見ていました。 龍:うただね。 米:うん、うただね。 龍:じょうずだね。 米:いいうた〜♪ 龍:でもこれ何ていううた? 米:う〜ん、わかんない。 米:ねぇ、わかる? 龍:♪〜「ひまわり娘」っていう昭和の歌だよ。 龍:へぇ〜。 米…

去年の姿。

廊下に寝転がる米を発見。 ふぅ。米、どうしたの? フローリング、ひんやりして気持ちいいの。気づきませんでしたが、うしろに背後霊のような龍がいました(笑) ・・・。玄関マットの上にいるなら、ひんやりしないよ? お腹がひえるので。さて、題名の件。…

必要なもの。

散歩のあとの夜ごはんタイム。 いただきます!ガツガツ食べる米に対し、ひと休みしてからゆっくり食べる龍。 ひとやすみ〜。夏は、食が細くなり、朝ごはんの残りを夜食べて1日の食事終わったり・・・。当然、食べるのが遅い龍はこうなります(笑) 米:じー…

フリーエリア。

前回のつづきです。 やっと、フリーエリアに入り仲間と合流。 そらくん:なんで小型犬のほうにいたの? 龍:まいがマルくんとケンカするの。 米:だってさぁ・・・。 タローくん:まい、ケンカするの? 米:どうだったかな・・・。 龍:するよ!年下に怒られ…

強風の青葉。

台風4号が過ぎて、今日は晴れました。 夫婦そろって休みだったので、強風のなかドッグランへ。ランの近くの木が、台風の影響でバッキリ折れてました・・・。 フリーエリアには、米とガウガウしちゃうワンコがいたので、まずは誰もいない小型犬エリアに入り…

台風4号。

来てますね〜、台風4号・・・。 千葉も日が落ちてから雨風が強くなってきました。それでも「さんぽ!」と主張する龍の視線を受け、夫が「行ってくるよ・・・」と。申し訳ないけど、頼むことにしました。 さんぽ!!米も、カッパ装着で玄関へ。 米:ちょっと、…

オットマン。

龍は、オットマンで寝そべるのがお気に入り。今日は、米が一緒に乗ってるので、独り占めできず困っています。 龍:こまった・・・。 米:落ちつくわぁ。 龍:よし、念じてみよう。 米:りゅうと一緒♪念じる!?(笑) 龍:(まい、どけ。) 米:何かさむけが・…

梅雨の青葉。

昨日の雨がやみ、また明日から雨の予報。 今日は龍米の念が通じたのか、晴れたのでドッグランへ行けました。はじめまして!のダルメシアン、鉄くん。 暑いね・・・。 米:おもしろい模様だね。 鉄くん:ダルメシアンはこうなの!龍に報告。 米:みた?ダルメ…

にらめっこ。

昨日の嫌〜なフロントラインも、一晩寝れば忘れる単純な米。耳が元通りに立ちました(笑)まい、何してるの? ヒマなの。 ← いつもヒマそうにしてます。そんなヒマな米を誘って、にらめっこをすることに。米、にらめっこしよう♪ にらめっこ〜? おもしろくなさ…

苦手なもの。

好奇心も旺盛で怖いものなし、というイメージが強い米ですが、苦手なものもあります。それは、フロントライン!(ノミダニ退治の薬) この時期は毎月1回、自宅でポタポタします。 まいの背中になにしたの!?つけた瞬間から、耳が下がって白くまみたいです・…

モデル立ち。

朝ごはん。 モグモグ♪あれ?立ち方変じゃない? 足を少し前後に・・・モデル? 龍:は? なにか? 米:りゅうモデルになりたいの? 龍:べつに。なんで? モグモグ。 米:りゅうがモデル目指すなら、あたしも。どう?モデルウォークになってる?絶対モデルに…

うまそう♪

ベーグル♪ ヒマそうな米。 ベーグルってなに? 美味しいパンだよ。このベーグルの持ち主は龍。 Zzz・・・ パンって? う〜ん・・・パンはパンだよ。 ちょうだい、ベーグル。 ないよ・・・ちょっと思いついただけだもん。ヒマな飼い主と龍米に、ポチっとお願…

勝つために。

青葉で、サルーキのジャックくんと遊んだ様子です。この日、ゴキゲンな龍がジャックくんに近寄りました。 龍:ジャックくん、あそぼう♪ ジャックくん:かけっこなら。 ジャックくん:龍って足速いっけ? 龍:・・・おそい。 米:ほんとにおそいよ〜。かけっ…

今日もラン。

今日も午後から怪しい雲が出てきましたが、雨にはならず青葉の森へ。 結構いっぱいいる♪今日はやる気スイッチが入っているらしく、ランランしていた龍。 ルンル〜ン♪ まいもランランする〜!今日もいました。マメシバのタローくん。 タローくん:よ〜!おぼ…

梅雨。

いやな季節です・・・。 今日も、しとしと霧雨が降り続いていました。 夜はやむかも!?という予報なのでギリギリまで現実逃避していましたが・・・ ねぇ、さんぽは?もうちょっと待ってみよう、ね? ・・・ふぅ。その視線の先には、 マダム(笑) 雨でしょ?…

寝相。

昨日、ドッグランで19時まで遊んだ龍米。 帰ってきてごはん食べると、爆睡です。 たくさん走った米はともかく、結局ずっとひとりぼっちでウロウロしていた龍は、何が疲れたのかさっぱりわかりません(笑) 昨日は、専属カメラマン(夫)が居なかったので、サ…

食っちゃ寝。

今日は私だけ休み。 台風のせいで、朝から小雨が降ったり止んだりのイヤな天気です。朝ごはん後の、歯みがきガムを食べる龍米。 龍:カリカリ。 米:カリカリ。 はみがき♪ うまい♪食っちゃ寝の龍は、食べ終わるとすぐにベッドへ。 さてと、寝るか。完全に目…

ハイタッチ。

龍米の今日のおやつは、お手じゃなくてハイタッチで。「龍米〜!おやつだよ。ハイタッチしたら食べていいよ〜」 米:あたしからやる〜♪ 龍:しまった・・・申し出おくれた。 米:はい、ペタっとな♪腕だけど、まぁいいか・・・。 ゲット♪はい、米は終わりね。…

マメシバ!

先日のドッグランで、とっても印象的な出会いがありました。小型犬エリアから、じ〜っと見つめるワンコを発見。 じーーー。サマーカットのポメラニアンかな?? 何をおっしゃいますか・・・。なんと、マメシバ! タローくんだそうです。 そーだ!ぼくだって柴…

昨日の青葉。

昨日も、青葉の森ドッグランへ。 6月に入ったので、時間も19時までになりました。とっても久しぶりに会った、柴と甲斐のミックスでぽちちくん。 おぼえてた?大きくなったでしょ。 覚えてたよ!アノ頃は、まだコイヌちゃんだったよね〜。2足立ちの得意な、…

根っこ。

今日の朝ごはんの時。先に食べ終わった米は、龍の様子を見に来ました。 りゅう、なにしてるの? ぱく。 え? なにって・・・あさごはん食べてるの。 は? すわったまま? うん、おしりに根っこはえたの。もぐもぐ・・・ 水だって、このままのむよ。 そっちが…

日常散歩。

龍米の散歩は、夜1回。飼い主の夕食の後なので、21時前後です。龍は、玄関にスタンバイして何分でも待ちます。 はやく行こうよ〜。いざ出発! まずは、線路沿いの公園をてくてく。 米:ネコさんいないかな。 龍:さぁ、やっとさんぽだ〜♪米は、女の子だけど…