日常散歩。

龍米の散歩は、夜1回。飼い主の夕食の後なので、21時前後です。

龍は、玄関にスタンバイして何分でも待ちます。

はやく行こうよ〜。

いざ出発!
まずは、線路沿いの公園をてくてく。

米:ネコさんいないかな。
龍:さぁ、やっとさんぽだ〜♪

米は、女の子だけど龍の真似して足上げスタイルでシーっと(笑)

足上げますけど、なにか?

橋の上では、米が必ず川を覗き込みます。

米:さかな跳ねるかな。
龍:道路わたる?

そして、県庁の向かいにある広場へ。

龍:よ〜し!
米:来たね!

なにが「よ〜し」なのかというと、大事なお仕事があるのです。

撮らないでよ〜!

こちらも頑張ってます(笑)

う〜〜ん・・・。

お仕事が終わると、モノレールの階段をかけのぼり、

龍:いくかっ!
米:うん♪

改札の横を通って、反対側へ。

龍:ゼェゼェ・・・(階段のせい)
米:フンフ〜ン♪(余裕)

この後ろ姿は、県庁前にある川口為之助さんの銅像(笑)

龍:だ〜れ?
米:知らな〜い。もう帰ろうよ。

県庁をくぐって帰路へ。
新聞社が、明日の朝刊をトラックに積み込む作業を見学。

米:みんな、がんばれ〜。
龍:しんぶん、いっぱい。

その活気に、龍は元気をもらいました。

みんな働き者だね〜♪

横断歩道をわたり、散歩は終わりなのですが、

龍:てけてけ。
米:てけてけ。

帰りたくない龍が、最後の悪あがき「超減速あるき」と「念入りなくんくん」を始めます。

米:りゅうがこないぞ〜。
龍は、ものすごく後ろ。

以上、龍米の日常散歩でした。

散歩が大好きな龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。