2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

龍狩り。

今日は夫がお休み。ドッグランに連れてってくれたみたいです。 米:きょうはパパと青葉だって♪ 龍:誰とでもいい。 ← 相変わらずツレナイ男。青葉には、いつものメンバー。龍は、楽しそうにひとりラン。 ♪〜その龍を見つめる、ハンターそらくん。 さっき米と…

アネゴ米。

昨日のラン。 米は、お気に入りのオレンジボールを咥えてご満悦。 だれに自慢しよっかな〜。やっぱボールといえばニコちゃん。 米:いいでしょ♪ ほしい? ニコちゃん:うん。でもくれないでしょ。龍は、米と走りたくて誘ってます。 龍:ボールなんかいいから…

青葉の笑顔。

今日は水曜、休日です♪ 昼を過ぎてもダラダラと寝ている私に合わせる龍米(笑) 17時過ぎにランへ向かいました。今日の箱乗り米は、サイドミラー越し。 すずしい〜♪ ← 虎刈りには気づいてない(笑)何故か車では耳が水平な龍。 青葉だよね♪青葉では、いい笑…

やりすぎた。

やっと、やっと冬毛を脱ぐ決意をした米。 えらい?えらくないけど・・・急げば、まだ今年の残暑に間に合うよ! ガンバレ♪ がんばる♪よ〜し!米の脱毛に、エールとしてハイタッチ会をしよう! 龍:いいよ〜♪ 米:は〜い♪じゃあ龍、イェ〜イ♪ まいガンバレ。え…

気づいた!!

8月ももう終わりに近づいたある日・・・ あつい・・・。 もしかしてさ、まいの毛って冬毛なのかなぁ?だからずっと「毛の選択間違ってるよ」って言ってたじゃん、ねぇ龍! うん、いまさらだな。冬毛の記事は→こちら やっと気づいたよ。だから暑かったんだね…

くま、その後。

先日、こんな姿になったくまちゃんを紹介しました。 記事は→こちら米は、さらに髪を増やすと宣言していましたが、あの翌日の姿。 くまちゃん:えへ、髪ふえちゃった。 くまくん:ぼくは、まだ変わらずだよ。宣言どおり、髪が増えました。 えっへん。 龍:わ…

オオカミ少女。

龍がボーっとしていると、イタズラ米が・・・ 米:りゅう、まいのオヤツあげよっか。 龍:ほんと? 米:うっそ〜ん♪ 龍:む・・・。 龍:ダマすなよっ! 米:ちょっとからかっただけじゃん!そして数分後、懲りない米は・・・ 米:ねぇりゅう、まいのスペシ…

照れ屋さん。

くつろいでいる龍のところへ、ひまっこ米が・・・ 米:りゅう、あそぼ! 龍:やだ、つかれた。しつこく誘うので、龍に怒られました。 龍:うるさいっ! 米:・・・。米がしつこいから、龍が不機嫌だよ〜。謝って仲直りしな。 米:わかった♪ 龍:イライラ。そ…

友達と遊ぶ。

昨日のランです。 米とそらくんが何やら企んでいます。 米:じゃ、作戦どおりに。 そらくん:ラジャー。ターゲットはもちろん、のほほ〜んとしている赤柴。 のほほ〜ん・・・あれ殺気が・・・殺気に気づいて必死に逃げる龍。 ひぃ〜っ!意外と頑張ってそらく…

今日の青葉仲間。

今日は2人揃って休み。17時過ぎてからランへ。 米:今日はやけに暑いね。 龍:リードがじゃま〜。 ← 飼い主が何とかするまでこのまま(笑)車が出庫するまで待ちます。 龍:あれ、散歩じゃないの? 米:ラン行くんだってよ♪青葉の駐車場でダックスそらくん…

被害者たち。

昨日、大変な姿をさらしたくまたち。 龍:まいにハッキリやめてって言いなよ。 米:あ?何? くまたち:え〜・・・。ビビるくまたち。 龍:遠慮してたらもっとやられるよ。 米:なになに? くまたち:そんなこと言ったって・・・こわいよ。心配した龍が・・…

くまですか?

米が噛んでいるのは、つい最近買ってあげたロープでできたくま。 米:あむあむ。 くまくん:・・・。あれ? くま・・・だよね。 くまくん:左の耳が痛いです・・・。 米:あ?あらぁ・・・。 くまくん:うぅ〜。 龍:ちょっと、もう1回みして。 米:なんで!…

旅疲れ。

先日、無事に青森2泊3日の旅行を終えた龍米。疲れと千葉の暑さにまいっています・・・。 龍:むしあつい。 米:つかれた。 ぼーーー。 やる気でないわ〜。 ちょっと気分転換にそとの空気すってくる。エアコンつけてるので、窓は閉めてます。 あれ? なにこ…

青森散歩。

さて、青森の旅も最終章。青森市でのお散歩です。実家から歩いて向かった先は、青森駅の裏からず〜っと続く湾です。 龍:海風きもちい〜♪ 米:うみ〜♪覗くと、クラゲがいっぱい泳いでました(汗) わぁ・・・なにこのプカプカ!!クラゲからしばらく目が離せな…

青森帰省(青森市)

さて夫の実家、十和田市をあとにして車で約1時間半。 青森市の私の実家へ到着です。長いドライブでお疲れの龍米。 龍:つかれた・・・。 米:ちょっと休も。しかし・・・気になる存在が。 龍:なんか、人間にしてはサイズが小っちゃくない?? 米:え〜、新種…

十和田散歩。

夫の父と一緒に、おいしい空気を吸いながら散歩する龍。 ここ、いつもと違うな・・・。十和田市はどう? 空気がさわやか〜♪米も嬉しそうです。 涼しいね♪ ← あんた冬毛だからね(笑)ちょうどいいでしょ。歩道で馬の銅像軍団と遭遇。十和田市は、馬の街なん…

青森帰省(十和田市)

さて、ついに青森帰省です。羽田空港で、JALのクレートに乗り込みます。 Mサイズを2つ借りる予定でしたが、XLサイズに龍米を一緒に乗せてくれる事に。料金も半分で済みました♪ 米:ちょっと、何てことするのよ! 龍:ぼく捨てられるの?飛行機からは富士山…

龍の心配。

龍は朝から憂鬱でした。 ・・・。なぜなら、今日はサロンの日。 そして、明日は初めて飛行機に乗って、青森の実家へ帰省するのです。 サロンもいやだし〜、ひこうきも心配。ふぅ〜。午後、仕事から帰って予定通りサロン、18時前に終わったのでランで遊びまし…

ドアップ対決。

龍米、アップの写真撮ろう!寄ってきて〜♪ いいよ〜♪いいね、近いね〜。 まい、もっと近づけるよ♪すると、龍が・・・ ぼく、こんなに近づける。これには米もビックリ。 なかなかやるな。ならば・・・と必殺技を出す米。 アップ+変顔で勝負。 きゃはは、まけ…

激闘のはじまり。

いや〜始まりました! 甲子園初日です。 毎年うんざりする夏の暑さですが、一生懸命な高校球児に元気をもらっています♪全く興味のない龍。 Zzz。試合開始のサイレンで丸まっちゃいました(笑) テレビうるさいよぉ。 もう〜・・・Zzz。米は? 一緒に見よう!…

まだ抜ける。

龍の換毛期・・・3ヵ月を過ぎましたが、まだダラダラと抜けてます。 龍:わるかったね・・・。 米:まい、もうとっくに終わった♪米は冬毛だよ(笑) ちがうもん!龍の頭を、カリカリカリ〜っとひっかくと・・・ きゃ〜。毛がとれます。 ふわ〜。頭、ブラシ…

誕生日プレゼント。そして・・・

昨日のランで、扇二朗&あんずママと、ラピス&ルリママから、米の誕生日プレゼントをいただきました。 その名も「プチキュン♡ハート」ハート型のオヤツだよ♪ 米:まいがもらったんだからね! 龍:ラブリ〜♪米がもらったから、今回は米からね。 じーーー。ど…

ふりかけ。

毎日暑い夏。暑いのは当たり前ですが、やっぱりバテます・・・。今年の夏は、まあまあ食欲を保っている龍。おはよ〜♪ おはよ。先月から食欲ガタ落ち・・・勝手にダイエットを始めていた米。おはよ♪ おはよ〜♪2段ベッドの龍米(笑)、朝ごはん食べて〜。 龍…

座り方。

龍は、膝蓋骨脱臼の手術をしてから、膝を深く曲げて座りません。 龍:え? なんかへん? 米:まいちゃんと座れる♪ ← 足はいいけど、舌がちゃんとしてない(笑)いっつもダラ〜ン。 これが楽チンなの。ま、龍が楽ならいいんだけど。 龍:なかなかイケてるでし…

甘えん坊。

米は甘えん坊です。 飼い主、道で会う人、そして何より龍にくっつかずにいられません(笑)龍、発見! 米:あ、りゅうみっけ。 龍:ん?ぴとっ。 米:りゅう〜♪ 龍:何だよぉ!同じ方向を見たり、 米:何見てるの? 龍:パパの動向。 ← 散歩待ち。一緒に水を…

平日ドッグラン。

昨日は夫婦そろってお休み♪ という事で18時からのドッグランへ。ニコちゃんがお出迎えしてくれました。 いらっしゃ〜い♪ 遅かったね! 米は、早速ニコママとそらママのとこに行き「米2歳になったの♪」と報告(笑)ベンチの上には、あんずちゃん(前)と、ポ…

ごちそう。

昨夜のごはんは、米の誕生日のためスペシャルディナー。 缶詰です♪主役は大喜び。 うんまぁ〜い♪食べ終わるの早っ・・・。 もう無くなっちゃったぁ〜。そして、米のディナーに便乗した龍も大喜び。 うまっ! うまっ! ← こわ・・・。スゴイ顔(笑)で食べる…