青森帰省(青森市)

さて夫の実家、十和田市をあとにして車で約1時間半。
青森市の私の実家へ到着です。

長いドライブでお疲れの龍米。

龍:つかれた・・・。
米:ちょっと休も。

しかし・・・気になる存在が。

龍:なんか、人間にしてはサイズが小っちゃくない??
米:え〜、新種の人間?

埼玉に住む妹の子ども(8ヵ月)ちょうど帰省中でした。龍米とは初対面です。

姪:あー??
龍:叫んだ・・・。
米:!!!・・・こっち見た(汗)

龍に近づきます。

姪:あーーー。
龍:ドキドキ・・・。

米にも。

姪:うぃ?
米:・・・。
龍:ほっ。

姪から、握手をしてくれました。

姪:あーーー♪
米:敵じゃなさそうね。

龍も気になりますが、この距離を保ったまま観察してました。

龍:じーーー。
姪:?

すっかり慣れた米は、持ち前のアネゴ肌で姪の頭や顔を舐めたり、近くでじっと見守ったり「お姉さん面」。

姪:うぃうぃ♪ ← ゴキゲン。
米:転ばないか心配だわ。


まいが守ってあげるからね!


うしろに居なよ!

さて、この後は妹親子も一緒にお散歩に行きました。

どこ行くの? 昼間なのに涼しいね!

歩いて行ける海いこう!

やった♪ 海みにいこ〜。

お散歩の様子は次回アップします。

初めて見る赤ちゃんに興味深々の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。