2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました。

1週間の入院を終えて、無事に退院しました! しかし先生の心配は、龍はファイターがゆえに動きすぎること・・・。縫い合わせた腱が固まるのに3週間は必要なので、あと2週間は大事な時期。 最低限の歩行のみ許可されているのですが、龍は手術前もずっと痛…

歩きはじめました。

毎日、仕事後に面会に行ってますが、昨日から5分程度のお散歩を始めました。 けっこう寒いな。それもそのはず、腰から下はライオンですから(笑) おしりがスースーする。完全にスタスタとはいきませんが、右足も使って歩いています。 よいしょ、よいしょ。…

お見舞い。

手術翌日から面会可能とのことで、お見舞いに行ってきました。 「りゅう〜」と声をかけると、こちらにお尻を向けて伏せていた龍が、上半身の力だけで、ずりずりと回転し、こちらを向いてくれました! ふぅ、回転つかれる。でも、つらそうです。 ・・・。傷も…

入院しました。

今日は、いよいよ手術の日。前日の夜11時から絶食絶飲でした。 これが、龍の入院セットです。 ごはん1週間分とタオルさて、病院に行くよ! 龍:朝ごはんは? 米:「にゅういん」ってなに?龍をドアの外に出してから、米にだけ朝ごはんをあげて出てきました…

だれのボール?

前回のつづき。蕾ちゃんがボールを発見しました。 ボールだ♪兄のそらくんは・・・ ボール持ってると、ヤツがくるぞ!そのとおり。 米:あんたのボール? 蕾ちゃん:ち、ちがいます・・・。あ〜あ・・・ごめんね。 米:じゃあ、まいのだわ。 ← いいえ、持って…

ストレス発散。

7日から毎日薬を飲んでいますが、やはり痛いのかベッドにいる事が多い龍。 あいかわらず痛いよ。 先生から「歩くのは最低限で」と言われているので、散歩も、排泄が済んだらカートに乗って帰っています。そんな龍の病状を理解していない米も、ストレスを感…

いよいよ右膝も。

4〜5日前から、右足はつま先立ちでぴょこぴょこと変な歩き方をしていた龍。 ぴょこぴょこ。右足に体重をかけるとプルプル震えます。 プルプル。1才前から、いろんな治療をしてきた膝痛→2013年の例、2015年の例食欲はあるし、散歩も行きたがるので様子をみ…