2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり、ぐったり!?

ドッグカフェ「merry dog」で、美味しいものを食べ、大満足のワンコ達。 けんしろうくんと龍は、小雨なのを見計らって、外にある小さなランスペースで気分転換。 けんしろうくん:やっぱ外の空気はいいよね〜。 龍:だね〜。カフェ内に戻ると、ワンコ達がま…

大晦日。

今年の2月に始めた龍米ブログ、いつも読んでくださる皆様のおかげで、続いてま〜す(*^^)v さて、今年最後のブログです♪今日は2012年最後の日。ということで、龍米をキレイにしてもらうためサロンへ。 龍:ごめんくださ〜い。 米:おねえさ〜ん♪まずは龍がシ…

雨天中止。

今日は、けん&ゆり兄妹とイタグレのそら家と今年最後のオリーブの森ドッグランで遊ぶ予定でした。 ・・・が、朝から雨・・・。ということで、予定変更。2回目のドッグカフェ「merry dog」でランチをすることに。 龍:なんでオリーブじゃないのさ! 米:雨…

寝相。

龍米、ある日の寝相。基本的に、ベッドの形どおりにねる龍。 Zzz。米は、ベッドの形をまるで無視・・・。 びろ〜ん。寝相を変えても、しっかり納まる龍と、とにかくはみ出る米。 米:びろ〜ん。 龍:Zzz。今日も、同じだ・・・と思いきや、 米:びろ〜ん。 …

野生シバ。

いよいよ第2回柴祭り「最終章」です。柴祭りの解散式。 10柴しか写ってない・・・いないのは、ゆいちゃんです(涙)東京組と、ゆいちゃん家は帰路につき、残った龍米とけんゆりの2兄妹。 龍米ははじめて入る、「アップダウン広場」というエリアで遊びまし…

柴祭りラン。(後半)

さてさて、2時間貸切のエリアを遊びきり、2次会の会場へ。 この貸切エリア、すんごい坂です(笑) 上から見ると、みんな小さく見えます。 ちょっとした初心者コースのゲレンデ並みです。 ゆいちゃんが、慎重に上がってきました。 こりゃすごい坂だね・・・…

休憩。

柴祭り前半につづき、後半を書く予定でしたが、元気な柴ワンコたちも2時間ちかく遊び続けると休憩したくなるようで・・・ けんしろうくん:はやとくん、ぼくちょっと休むね。 ← メンバーで最年長。 隼士くん:そっか〜、けんちゃん6歳だもんね・・・。 米…

柴祭りラン。(前半)

みんなでごはんも食べて、いよいよ祭り会場に移動した柴たち。さっそく遊び始めます。 龍:わ〜い♪ 米:まて〜♪ 琥治朗くん(右):まて〜♪ 隼士くん(左):おれも〜♪ゆいちゃんと琳久くんは仲良し。遊び方が激しいので、琥治朗くん引いてます(笑) ゆいち…

みんなでごはん。

11柴で再会を祝して、空いているエリアで少し遊びました。 その様子は、コタコユコジ3色柴のブログに載ってました。楽しそうな柴たちの姿が、たくさん見られますよ♪→こちら軽く遊んだ後は、パーク内のレストランに移動して、みんなでお昼ごはんです。 私は…

第2回 柴祭り。

龍米、今日は何の日? 米:わかんない。 龍:柴祭り。 龍、正解。今日は、待ちに待った柴祭りの第2回目です。初回の様子→第1回柴祭りinオリーブの森龍米Carで一緒に行く、けんしろう&ゆりあ兄妹が、ママさん手作りの可愛いクリスマスマフラーをして登場♪ …

すっぽん。

龍の腰に、何やらくっついてます・・・。龍、気づいてる!? なんか歩きにくい。お、気づいた。くっついてるのは米。 龍:まい、なんだよ〜。 米:腰まるかじり。米は、すっぽん並みにくっついたら離れません。 龍:やめれ〜。 米:じゃあ、遊ぼ〜。そのまま歩…

ロゴマーク。

床暖でぬくぬくしている米。 あったか〜♪ねぇ米、スポーツメーカーのロゴマークみたいだよ! は? なに?どういうこと?ほらね(笑) ・・・。 プーマ!正解〜♪ まい、シバイヌだもんっ!!こんな事を考えながら、パシャパシャ写真を撮る私。そして、眠気に勝…

大開脚。

突然ですが、龍も米も「へそ天」で寝てる姿を見たことがありません。 だって、おなか出すなんて超無防備じゃん。そこで、眠たい龍を・・・ う?足に挟んで、無理やりへそ天に♪・・・すると、 あれ?大開脚!! パッカ〜ン(笑) さかさま・・・。緊張する龍と…

雪景色。

今日は、所用で青森まで行きました。 米:まいも♪ 龍:ぼくたちは留守番でしょ。 そう、龍米はお留守番。夜には帰って来るからね。冬の青森は2年ぶり。新幹線の七戸十和田駅に降りると、一面の銀世界です! あるお菓子屋さんの店先には、なぜか犬小屋と置物…

腹ごしらえ。

さてさて、昨日のつづき。私も龍米も腹ごしらえタイムです。 今回はカレー大盛り(笑)、スープとサラダ付き。 前回食べた和風パスタにつづき、とってもおいし〜♪ ぼくのは?はいはい、龍米にはササミとさつまいものごはんだよ! 半分こにしてあげると、一心不…

おとしもの。

オリーブの新作ワンコ用スウィーツ、イチゴの乗ったタルトです。 なんと龍米、試食させていただきました♪ 美味しそうにパクつく龍。 うま〜! ぼくスウィーツ男子♪オシャレな食べ物を上手に食べれない、ぶきっちょ米も大喜び! おいし〜♪ ← 溝に手ハマってま…

今日も3色柴。

今日はいい天気で暖かい日曜ですが、休みは私だけ。 ということで、今日もオリーブへ遠征です。 なんで今日は服着るんだよ〜。昨日雨だったからさ、もしかしたら泥んこになるかな〜・・・と。 まぁまぁ、いいじゃないの!ふたりとも早く乗って。 ← 上機嫌。…

告知 「柴祭りアゲイン」

先月、オリーブの森ドッグランで行われた柴祭り。 12柴でののランは圧巻でした→第1回柴祭りinオリーブの森とても楽しかったので、第2回目の開催を決定! 龍:いいね♪ 米:またみんなと遊べるの?12月23日(日曜日) 祝日でもあるこの日はどこのランもワン…

オリーブごはん。

たっぷり2時間近く、ランを堪能した龍米。日が落ちて一気に寒くなります・・・。 お腹もすいたので、オリーブで初のお食事をすることに。注文したのは「和風パスタ」サラダ付です♪ レトルトじゃなく、スタッフさんが、キッチンで丁寧に作ってくれます。そし…

エリア制覇。

きのうのつづきで、50mエリアに移動した龍米とココくんです。夕日に染まって黄金色に輝くオシリ発見! キラ〜ン♪米を狙っています。そして後ろには、その様子を冷静に見ているココくん。 龍:まいをよ〜く狙って・・・。 米:あ? ココくん:そんなに頭下げ…

貸切ラン。

今日は夫が仕事なので、私だけお休み。休みの日は、あっという間に午後(笑) さて、天気もいいしお出かけしよう〜♪ どこ行く?そうだなぁ、ちょっと遠征しようか! えんせい?ということで、久々のオリーブの森へ。平日に来たのは初めてです。 ルーカス店長…

オモチャ VS 眠気。

米の背中に寄り添っているのは、先月オリーブの森ドッグランでもらったオモチャ、プレーリードッグの「プレーリーさん」です。 プレーリーさん:うふ♪ 米:だれっ!?眠い時の米は、破壊する気力も体力もない様子。ムリヤリ添い寝させても・・・ 米:ちょっと…

休日ラン。

昨日の青葉には、天気のいい休日ということもありワンコがたくさん。 お散歩でたまに会う、ご近所ワンコの若葉(ゴメンナサイ♂♀夫婦で認識が違ってたので、今度会ったら確認します)。 青葉にきたよ〜。柴ワンコと遊ぶのが上手。楽しそうに走ってます。 龍:…

シバCar。

今日は青葉へ♪ 今日は、けんゆりカーが使えないので、みんなで龍米カーに乗って行きます。 ゆりあちゃん:りゅうまいだ〜。 米:けんちゃん、一緒に青葉行こうね。 けんしろうくん:うん。 龍:リード体に絡まってるんですけどー。とって・・・小さい龍米カ…

うずまき。

先日、妹からお土産にもらったワンコ用のロールケーキ。柴犬のシッポみたいに、うずまきです。 龍米は、初ロールケーキです♪ 龍からどうぞ〜。 龍:あ〜ん。 米:じーーー。 ← 見すぎ(笑)どう?おいしい? 龍:おいし〜♪ 米:まいも、まいも!!はい、まいもど…

珍味。

今日は、いつもトリミングをお願いしているMon chouchou(モンシュシュ)で、夫が新しいオヤツを買ってきました。 ひつじの・・・肺。乾燥させちゃったらしい(汗) 龍米、珍味オヤツだよ〜。 米:肺ってどこの肉? 龍:ビシッとすわりました!はいどうぞ。 …

龍の念力。

今日もじーっと見る「念力作戦」で散歩を催促する龍。 じーーー(おさんぽ)。え〜、このテレビ終わったらね。うしろに散歩行く気のない白柴がいるし。 米:ヒヅメ〜♪ 龍:・・・。ほらね。 ヒヅメ、うんま〜♪ついに、テレビを見ているソファに上ってきて念…

お留守番。

今日は、お休みです。例によって飼い主たちも龍米も朝はゆっくり。 龍:Zzz。 米:Zzz。今日はお休みだけど青葉には行けないんだよ〜。 なんで。姪の1歳の誕生日をお祝いしに、埼玉まで行ってくるからね。 まい、青森で会ったことあるよ。 そうそう、8月に…

すっぴん。

とってもコミカルな極太まゆげを披露した米。気づくとすっぴんに戻ってました。 米:さっきは、よくもまいの顔みて笑ったわね! 龍:だって・・・あれ?まゆげがない!米の逆襲に、ニコちゃんも参加するようです。 米:ふともも、まるかじり〜!! 龍:いた〜…

まゆげ。

昨日は日曜日。 いつものように、ランラ〜ンと青葉の森公園を歩いていると、 龍:いざ、ドッグランへ。 米:あっ!!久しぶりに会ったポチチくん(柴×甲斐)が、ランの帰りでした。 米:ねぇ、覚えてる!? ポチチくん:も、もちろん♪ ← 目が泳いでます(笑)ラ…