2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のラン。

今日は1日中、雨です。どうする? 龍:ラン行きたい。 米:え?だって雨なんでしょ?雨でもランできるよ〜。 米:なに〜っ!雨なのにラン!? 龍:リアクションでかいね・・・。まかして!秘策があるんだよ〜。さっそく行こう♪ びしょ濡れで遊ぶの?小雨なの…

くぎづけ。

昨日のつづき。 テレビやネットで、ず〜っと気になっていた動物は、この「オセアニア区」にいます。 つまり、オーストラリアの動物。日本で検索したら、近場はここでした。 その動物とは・・・ウォンバット! ・・・でも寝てる・・・。 ねむ〜。起きるまで見…

東京湾ぐるり旅。

今日は快晴の日曜日。ということで・・・ 龍:はいはい、ツーリングね。 米:また!?だんだん置いてけぼりに慣れてきた龍米です。 龍:よく飽きないね。 米:で、今回はどちらへ?今日は、横浜まで行きます。 いつものレンタルバイク屋さんで、以前も借りたア…

これもダイエット。

米の13kgが発覚した日・・・先生に、奥歯の歯石も指摘されました。その時の会話です。先生 「硬いガムとかあげてますか?」 夫 「ササミ巻きガムをあげてます。」 先生 「・・・ササミは要りませんね〜。」 夫 「・・・ははは(苦笑)」 どういうこと?こう…

待ちぼうけ。

今日は雨です。雨と言えば、先日こんなことがありました。 米は散歩で用を足さないので、雨の日に夫と龍だけ散歩へ行きました。すると・・・ あれ?りゅうが出かけた。外じゃないと用を足せない龍だけ行ったんだよ。米は、いつもどおりベランダでしてね。 は…

寒の戻りラン。

今日はずいぶん寒い日。まさに寒の戻りです! 夕方、仕事から帰宅すると龍米が暇そうにしてました。寒いけどラン行く? 米:行く! ← 眉毛くっきり(笑) 龍:う〜さむ・・。寒がっていた龍も、ランに着くと嬉しそう♪ ランだ〜♪おや、これは・・・毛玉!? い…

米のダイエット。

先日の狂犬病予防接種で、13kg台をたたきだした米。 ダイエットしてくださいと言われたので、龍と同じ量(1日100g)になりました。 龍:もぐもぐ。 米:じーーー。米、どうしたの?朝ごはん食べないの? 米:もう食べちゃったの。なんか少なかった・・・。 …

くるりじょう。

前回のつづき。 養老渓谷を適当に走り、作戦会議の場所を探していると、小さなパン屋さんがありました。 とってもオシャレな感じのパン屋さんなので、入ってみることに。 ここでパンを食べながら、今後の行先を考えます。 そういえば、久留里にお城があるら…

古い情報。

昨日の日曜日は飼い主がツーリングのため、龍米はまたまたお留守番です。 龍:また〜? 米:つまんな〜い!今回もレンタルバイクを1台借りて、2台でツーリングです。 前回より少し大きいバイクを借りたので、広い駐車場のコンビニで慣らし運転中。 例によ…

13kg。

今日は、夕方からオリーブの森へ行きました。夫婦そろって連れて行くのは久しぶりです。 オリーブの道だわ!ランに着くと、とたんに嬉しそうな龍。 ランだ〜♪米は、さっそく今日の宝物を決めたようです。 今日は、この白いボールがお宝よ。夫に投げてもらっ…

お詫びの品。

今日は水曜日。曇りですが寒くはないので、今日もちょいと東金までランチツーリングへ。 東金はラーメン激戦区なので、事前に情報を集めて今日は「まごころ」に決定! ナビに従って進んでいきますが、途中で曲がる道を間違えました(笑) 迂回路として「曲が…

桜散歩。

前回のつづき。 雨に降られてお花見を断念し、妹宅でまったり過ごしています。 眠くなってきた〜。そこへ、牛柄Carに乗った姪が「りゅう〜♪」と登場。 なーに?何やら龍にコショコショ話をしています。 フムフム。姪が去ったあと、それを見ていた米が確認に…

年齢順。

昨日のつづき。米は、妹家族が大好きです。 なぁに?それ。姪が持っていたのは、ミッキーのシール。 ネズミさんだ〜♪米、あれはミッキーマウスっていうんだよ。 ミッキーネズミさん? 妹の旦那さんが、龍米にオヤツを用意していてくれました。すると、姪も一…

お花見ならず。

今日は夫が仕事なので、龍米と私で少し遠くまでお出かけです。 龍:どこ行くの?・・・てか、今日メッチャ寒いね! 米:まい、いっぱい毛抜けてるし、風邪ひいちゃう。そうです、今日は本当に寒い日。広島では雪が18センチ積もったとか! で、こんな寒い日に…

食欲の春。

昨日のつづき。ランで遊び疲れたあとは・・・ 米:ねぇ、おなかすいた〜。 龍:ぼくも!そこで、ささみの時間です!今回はさつまいものごはん♪ 米:お〜♪ 龍:はやく食べたい。では・・・「まて。」 龍:・・・。 米:・・・。米は、自分のと龍のを比べて、…

遊びか否か。

昨日のつづき。出発前は少し不機嫌だった龍米ですが、ランに着くとすぐ笑顔に♪ ランだ〜♪米も嬉しそうです♪ うれし〜♪龍は、すぐにランラン走り始めました。 ひゃっほ〜!!米は、いつもの宝さがしを始めます。 新しいオモチャ、ないかな〜。すぐに新しいオモ…

長い寄り道。

今日は水曜日。ちょっと出かけてくるね! 龍:また、ぼくたちを置いて? 米:何という事でしょう・・・。 ← ビフォーアフター?安心して!今日は、必ずランに行くよ。だって夜は雨みたいだから。 米:じゃあどこ行くの? 龍:早く帰って来てね。今日は、納車…

がんばりました。

昨日のつづき。 「耐える男」龍は、無言で耐えながらシャンプーしてもらっています。 ・・・。頭に泡を乗っけてもらって、けっこう余裕な感じ? なかなか気持ちいいかも。一方の米は・・・「ヒャ〜」とたまに叫びます(笑) やだ〜もう、ホントやだわ〜。 ← …