東京湾ぐるり旅。

今日は快晴の日曜日。ということで・・・

龍:はいはい、ツーリングね。
米:また!?

だんだん置いてけぼりに慣れてきた龍米です。

龍:よく飽きないね。
米:で、今回はどちらへ?

今日は、横浜まで行きます。
いつものレンタルバイク屋さんで、以前も借りたアメリカンをチョイス!

さっそく移動♪

スタート地点は東京湾の千葉側。海の向こうにぼんやり見える東京まで、湾沿いを走ります。

基本的に、お金のかからない一般道を走るのでアクアラインは使いません。

大きな風車の先に、2年前に開通したばかりの東京ゲートブリッジが見えてきました。

大型貨物船が通れるよう海水面からの高さがあるので、かなり遠くまで見渡せます♪

すぐ近くにある羽田空港の離発着便が、頭上近くを飛ぶのも見どころ。

こうして、東京湾沿いをぐるっとまわり横浜へ。約2時間半で目的地に到着です!

横浜市金沢区にある、金沢動物園です♪

その動物園は、とっても景色のいい高台にありました。

肝心の目的ですが・・・
動物好きの私が、まだ実物を見た事がない「ある動物」に会いに来たのです。つづく♪

今日も置いてけぼりで、つまんない思いをした龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村