くぎづけ。

昨日のつづき。
テレビやネットで、ず〜っと気になっていた動物は、この「オセアニア区」にいます。

つまり、オーストラリアの動物。日本で検索したら、近場はここでした。
その動物とは・・・ウォンバット

・・・でも寝てる・・・。

ねむ〜。

起きるまで見ているのもヒマなので、向かいのコアラに会いに行きます。

いらっしゃい。

ぬいぐるみみたい♪

ぬいぐるみじゃないよ。

コアラの視線の先は、ウォンバットの方向。

あ、ヒロキが起きたよ。 ← ヒロキはウォンバットの名前。

すぐにウォンバットの所へ戻ると・・・起きてる!!歩いてる!!

おはよ〜、起きたよ。

予想通りの可愛さ♪♪ 
まるい体、でかい頭、おちょぼ口、短い手足、おでこのシワ(笑)

それ、褒めてる?

うしろ姿は、まさに「内股の岩」です!

内股になっちゃうの。

食事する姿も、何とも言えない可愛さ。

もぐもぐ。草、おいし〜。

ウォンバットに、くぎづけの私たち。ほかの動物は千葉市の動物園にもいるしね!
1時間半の滞在時間で、1時間はここに居ました(笑)

たっぷり癒されて、また2時間半かけて帰ってきました。今回も無事に返却完了。

今回の走行距離は183キロでした〜!納車から2ヵ月で2000キロ突破です。

龍米、ウォンバット可愛かったよ♪

龍:よかったね。
米:まいより?

龍米のほうが可愛いに決まってるじゃん!お留守番ありがとねm(__)m

留守番をがんばって、この後やっとお散歩に出れた龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村