2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルまい。

朝ごはんの準備中、まいが監視しています。 まいのごはんには、ヨーグルトと小魚トッピングしてね!すると・・・おや!? ???まいが分裂した(笑) ぶんれつ?ほら、まい1号とまい2号がいるよ。 まい1号:わっ・・・あんた誰!? まい2号:あんたこそ。ま…

お見舞いの品。

数日前のこと。 気温が低かったからか、雨が続いたせいか、龍がまたまたイタイモードになりました。 イタイ。動けない的な雰囲気ですが、散歩もしたし、ごはんも完食(笑)・・・どこが痛いの? わかんないけど、ひざか、おなか。いつも通りの軽傷と判断。し…

お取り寄せ。

夫とカップラーメンの話になり、「激めん」を千葉で売っているのを見た事がない! ・・・という事で早速アマゾンでお取り寄せしました(笑) 「激めん」は北海道の生産で、東日本のみの販売らしい。 北海道と青森では、どこでも売ってるメジャーな商品でした…

人気のベッド。

散歩&夕食後のこと。あとは寝るだけ・・・の龍米ですが、龍がベッドに入りません。 やられた。「やられた」って何を? 龍:手前のベッド取られたの。 米:ふふ♪なるほどね、じゃあ奥のベッドで寝るしかないね・・・。 龍:そうだけどさ、まいが水飲みに立た…

へんなかたち。

気づいたらブログ放置1週間・・・何となく慌ただしい今日この頃。 気づいたらあっという間に時が過ぎてました。久しぶりに撮った写真です♪♪ へんなかたちの米を発見。 ものすごい左右対称。「柴の開き」のようなペッタリ感・・・。 これは、米がガムを食べ…

1円玉作戦。

我が家の客間のドアノブは、縦にしてあります。 他に、入室禁止の寝室も同様に縦。 なぜなら、白いいたずらっ子が開けて侵入&悪さをするので、2012年に考案しました。 (米のドア攻略は→こちら) でもさ、ぼくまいの秘密知ってるんだ。米の秘密・・・知りた…

やじうまい。

前回のつづき。オリーブの森ドッグランでの様子です。龍、走らないの? もう走ったよ。たしかに数十秒は走ってたけど・・・もうおわり? それが何か?そこへ、来ました!どこにでも首を突っ込む「やじうまい」が。 なになになに〜!?龍に話しかけていると、必…