2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシキング。

前回のつづき。 ランの中を自由に散策して一段落、満足げな龍・・・のうしろに「カブトムシ」!? え、カブトムシ?うしろ、うしろ!! 龍の鼻に乗りそうだよ(笑) どこ?龍の鼻に乗りそうだったのは遠近法で、米と比べるとこんな巨大なカブトムシでした。 ・・…

3ヵ月ぶり♪♪

シルバーウィーク最終日の水曜日、龍米を遊びに連れ出しました。 米:どこ行く〜? 龍:ふぁ〜あ・・どうせまたサロンでしょ。サロンじゃないよ。久しぶりにドッグランに行こうよ! 龍:ラン?ほんとに? ← 疑い深い柴男子。 米:やった〜♪♪記憶が正しければ…

モスキート音。

モスキート音、あの加齢とともに聞こえなくなるあれです。 我が家の白柴、米さんは・・・モスキート音のような高音を出します。 龍:モスキート音? 米:まいからは、美声しか出ないよ。それは、あくびをする時に出ます。写真では音が伝わらないのが残念です…

ひましば。

日中の龍米は、たいてい「ひましば」です。 米:ひま〜。 龍:うん、ひまだね。とくにひまを持て余すのが、元気印の米。 ひますぎて、首が伸びちゃうわ。何とかしようと寝てみますが・・・ 米:こうなったら、もう寝るしかないわ。 龍:うんうん、寝るべ。夜…

どしゃぶり。

今日は水曜日。台風18号の影響で、千葉市も夕方から強い雨が降り始めました。 天気予報によると、夜にかけて雨がどんどん強くなるらしい・・・散歩、どうする? 米:まい行かな〜い。 龍:「どうする?」の意味がわかんない。・・・ですよね。じゃあまだ5時…

6才になりました!

今日のごはんはデビフだよ〜♪♪ 米:だれか誕生日? 龍:もしかして、ぼくかも。そうです、早いもので龍が6才の誕生日を迎えました! 龍:じゃあ、ぼくのデビフだ! 米:まいの誕生日も半分こしたから、これも半分こね!台所をのぞき込んで、プレッシャーを…

犬生初。

前回のつづき。シャンプーを終えてホッとひと息の米。 はぁ、終わった・・・。歯みがきとシャンプー以外は平気です。 はいは〜い、わきの下ね♪換毛中の米は、毛を抜いてもらえるのが気持ちいいみたいです。 ひゃっほ〜♪一方の龍は、殿さま気分満点。 うむ、…