2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパ隊。

今年の夏に、カッパのマジックテープが壊れたのをきっかけに、こちらのボーダーカッパに変えた龍米(サイズも小さかったし)。 ↑(7月の写真です) これ、龍の体型に合わず・・・足を上げて用を足すと、すべてカッパの中に(涙)という惨劇が起こり、先日や…

ぬくぬく。

龍米の、暖のとり方。新しいベッドで、フカフカ&ぬくぬくの龍。 あったかい。そんな龍の向こうに、倒れている白柴が・・・。 龍:ぬくぬく〜。 米:・・・。びろ〜ん。 あったかい。米がなぜ暖かいかというと、床暖房!! あたる面積をひろくしてるの。暖まり…

NEWベッド。

龍米のコリラックマベッドは、目も無ければ綿も裏面からほじくられ、ほとんどスカスカ・・・。 ハハハ♪ ぜ〜んぶ、まいがやったの! ← 龍はいい迷惑・・・。ということで、先日ふかふかベッドを新調しました! 好奇心のかたまり、米はすぐに試してみます。 …

祭りのあと。

今日は、日曜日のオリーブ柴祭り最終章です。東京のダブル3柴ちゃんと、ゆいちゃんはひと足先に帰路へ。残ったのは、扇二朗一家とけんゆり兄妹、うずちゃん、龍米。あれ、ここは青葉?状態に(笑)アジリティエリアに移動して、けんちゃんと米が遊び始めま…

柴ワールド。

昨日のオリーブでは、フリーエリアを12柴で占拠して遊んじゃいました。 うじゃうじゃ。どこを見ても、柴・シバ・SHIBA・・・ 一瞬、どれがだれかわからなくなる状態(笑)龍米も、こんな柴ワールドは初めての体験。 琥治朗くん:名前なんだっけ? 龍:りゅう…

柴仲間。

今日は、久しぶりにオリーブの森ドッグランへ。 ルーカス店長のとこ? ← 正解。 うぅ〜、風つめたい!!一緒に行ったのは、けんしろうくんと・・・ ここ久しぶりだ〜。ゆりあちゃんの兄妹。 ラン日和♪そして、けんゆり家に遊びに来ていた、うずちゃん(5ヵ月♀…

オシャレごはん。

昨日のカフェデビューにより、晴れてオシャレ柴の仲間入りを果たした龍米。 せっかくなので、ワンコメニューを食べてみました。龍米と、けんしろう&ゆりあのダブル兄妹は、馬肉と乾燥野菜にヨーグルトをかけた、これまた何ともオシャレな食べ物を注文しまし…

カフェデビュー。

今日は、記念すべき龍米のドッグカフェデビューの日。 龍:さむいよ〜。 米:小雨ふってるんですけど・・・どこいくの? 浮かない顔してるけど、カフェにごはん食べに行くんだよ。イタグレそらくんに昨日頂いた服と、レアルくんに頂いたマナーベルトをして、…

マリンボーイと海賊。

昨日のつづき。 イタグレのそらくんから頂いたものとは・・・ 龍:なにかな。 米:オヤツかな♪ついさっきまで、はだかん坊で遊びまわっていた龍米が、 米:どりゃ〜! 龍:やめれ〜!オシャレな柴ワンコに変身!! 米:りゅう、似合うね! 龍:まいもね。それ…

3時の催促。

今日は水曜日、お休みです。 もうすぐ3時・・・そろそろかな〜。来た来た(笑) 龍:3時だよ〜。 米:青葉いこ! そうだね、天気もいいし行こう♪マンションの下で、お散歩帰りのゆいちゃんに会いました。 米:ゆいちゃんだ。 ゆいちゃん:青葉行くの?いい…

ともぐい。

散歩が終わってごはんの時間♪ ソワソワ龍米。 龍:ごはん〜♪ 米:ごくり。今日のトッピングは・・・白米!!(夕食の残り) 米:わぁ〜、おこめ大好き♪ 龍:はやく・・・。そう、白柴米は名前のとおり(笑)おこめが大好き。 あむあむ。 まいう〜♪ 噛めば噛む…

ラン満喫。

昨日のランでの様子です。 龍米は、いつものように追っかけっこ♪(写真が遠い・・・涙) 龍:まって〜!! 米:やだ〜♪白いフサフサを捕まえるべく、全力疾走の龍。 龍:う〜・・・フサフサが遠のいていく。 米:よゆ〜♪追いつけるわけもなく、龍の体力事情に…

晴天の日曜日。

昨日は雨が降って、ランは行けませんでした。 今日は朝からピカピカの晴天♪午後3時になると、つきまとう龍と米。 米:ねぇ、お休みでしょ。 龍:今日は青葉行くよね。キッチンにみんな集まると、狭いんですけど? 米:せまいってさ。 龍:ぼく、行くって言…

チップとデール。

昨日にひきつづき、今回もディズニーネタです。 龍:まだやるの!? 米:チップとデールって?まずは小話をひとつ・・・私のチップ&デール好きは、幼少期から。実家にあったビデオを見まくってました。 そして、チップ&デールとの暮らしを夢見て(笑)、小学…

夢の国へ。

昨日の水曜日は、夫婦揃ってお休みでした。 という事で、お出かけ先はいつもの青葉・・・ではなかったんです!!米、おはよ〜♪ Zzz・・・。今日はお休みだよ〜。 え、じゃあ青葉いく?ごめんね〜、今日はお留守番してて。夢の国に行ってくるから♪ 米:どうして…

お散歩。

昨日のその後です。 お出迎えがひと通り済んで、「さんぽ行こ♪」モードに突入した龍。キラキラおめめでじ〜っと見つめたあと・・・ さんぽ行こ♪クルッと向きを変えて玄関へGO。 カモ〜ン♪ ← 郷ひろみ風に。 このふたつの動作を、ひたすら繰り返します。そん…

お出迎え。

仕事が終わって帰宅すると・・・龍米がお出迎え「ただいま〜♪」米が、真っ先にヒヨコちゃんを咥えて突進してきます。 おかえりーーー!!嬉しすぎて耳がぺったんこ(笑)イタグレ風!? 米:待ってたよ、待ってたよーーー!! 龍:そわそわ・・・ ←米の勢いに負け…

食べ方。

最近涼しくなったからか、ごはんを残すことがほとんどなくなった龍米。 もりもり食べて、もっと冬毛増やさないとね〜!そうだね!それにしても体曲がってるよ。 くねっ。食べにくくない? イヒヒ、ちょっとね。夢中で食べ始めたもんで・・・。龍も朝からしっ…

米デラックス!?

昨日の青葉ワンコたちの様子です。 ニコちゃんとごん太くんがガウガウ遊んでいるところに、クロスくん乱入。 ごん太くん:今日も相撲対決だっ!! ニコちゃん:のぞむところよっ!! クロスくん:ニコ、おれもやる〜♪龍米は、いつものようにランラン♪してます。 …

今日も柴祭り。

明日は雨の予報なので、確実に大丈夫な今日(土曜日)青葉へ。 後ろの赤白柴ステッカーが目印の「龍米Car」に乗って出発です。駐車場からランまで、セカセカ歩きます。 龍:おしっこしたい。 米:何言ってんの!いいから急ぐよ。 ← よくない。ランに着くと、…

ヒヨコたち。

米、それ何だっけ? え? まいのヒヨコさん。違うよ、9月の龍の誕生日にイタそら家から「龍に」プレゼントだったんだよ。 龍:そうだよ、ぼくのだよね。 米:けっ・・・。このヒヨコさん、ご想像どおり米が独占して遊んでいました。 あたし、龍に遊んでもら…

敵か味方か。

昨日のつづきです。 鼻歌まじりに、ニコちゃんの所へ遊びに行った龍。 龍:ニコあそぼ〜!! ニコちゃん:ちょっと、オシリ!!その後も、ニコちゃんを踏み台にジャンプしたり、 龍:えいっ♪ ニコちゃん:ちょっと!!ニコはトランポリンじゃないの!米のまるかじ…

秋晴れドッグラン。

昨日の大雨がウソのように、今日は秋晴れの水曜日。夫も休みだったので、揃ってドッグランへ。 今日もハコノリで指示をだす米。 もっととばせ〜っ!!一方、後光が差すGOD龍。 いけませんよ、とばしては。ランに着くと・・・いたいた♪今日行くって言ってたもん…

甘えたい。

いつもクールでツレナイ龍も、本当は甘えたいんです。 ワガママ&甘えん坊の米が来てから、我慢するようになってしまっただけ。隙を見て、遠慮がちに甘える龍。 エヘへ〜♪ぴとっ。米が気づいてしまいました・・・ 米:ちょっと、何でりゅうがパパにナデナデ…

妖怪なつげ。

最近、めっきり寒くなりました。米は、丸まって寝ることが多くなりました。 米:Zzz・・・。 龍:Zzz・・・。米、そんなに丸くなって・・・ くるり〜ん。寒いんでしょ。夏毛だから(笑) 米:え?そんな事ないよ。 龍:そうだよ、きっとそうだ。龍もそう思う…

病院大好き!?

昨日、サロンでピカピカになった龍米。お店のブログで龍米を発見。 それによると、悲しい顔で耐えていたと思っていた龍、実は途中寝てたらしい(笑)→Mon chouchouさんのブログさて、今日は夫婦そろって青葉へ。 うぅ〜、ハコノリには風が冷たくなってきたわ…

ピカピカ龍米。

今日はランの後に用事があるので、いつもより早めに青葉へ。同じ形で歩く龍米。 龍:あおば〜♪ 米:いそげ〜♪しばらくして、ダックスそらくん登場。 米:今日も「そら狩り」開始〜♪ そらくん:いやだ!!そして、ニコちゃんも登場で、龍のテンション急上昇。 …

ベンチパワー。

ある日の青葉の森ドッグラン。 龍米は、ベンチを挟んで遊び始めました♪ 龍:出てこいっ! 米:うわ・・・龍は、ベンチがあるとパワー全開で遊びます・・・。 龍:出てこ〜い♪ 米:やだよ〜だ。シビレを切らす龍。 龍:ちょっと! 追いかけっこになんないじゃ…

ハロウィンおやつ。

ハロウィンの昨日、青葉でけんゆりママとダックスそらママにいただいたおやつと、帰りにmerry dogで購入したカボチャプリン。まずはカボチャプリン。上がスポンジ、下にプリンがあります。 龍:なんだ?あれは・・・。 米:いい匂いするから食べ物よね・・・…