2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいニュース。

龍米家に嬉しいニュースがありました!! 米:もしや!? 龍:まじで!?パピオの飼い主さん候補が現れてくれました〜♪ 米:わ〜い♪♪ 龍:ホッ・・・長い1か月だった。パピオさん、おめでとう!! ぼくの家族みつかったの?パピオさんが、よっぽど悪い子にしな…

リニューアル。

パピオの飼い主さん募集中です!!ソファーの上で身を寄せ合う龍米。 米:大変な出来事だったね。 龍:うん。成長してジャンプ力が増したパピオさんが、柵を飛び越えて脱出たのです。 米:めっちゃ走り回ってた。 龍:ぼくに体当たりしてきた。皮膚の状態は…

デビュー。

パピオの飼い主さん募集中です!!最近お気に入りのテニスボールで遊ぶパピオさん。 なんか用?ベランダで遊ぶ? ベランダってなに?ストレス解消のため、狭いパピオスペースからベランダデビューです。 おそとだ。野良犬として生まれたパピオなので、外は慣…

里親さがし作戦 その2。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオが来てから、甘えっ子が続いている米。 だって、パピオのお世話ばっかりするんだもん。米だけでなく、龍もすっかり甘えっ子です。 パピオは小さいから、ごはん3回だし排泄も頻繁だから、お世話は仕方ないよ。 ぼくと…

おすわり。

パピオの飼い主さん募集中です!!夜ごはんのあと。パピオさんがデザートを欲しがっています。 パピオ:ボーロくださ〜い。 米:じゃあ「おすわり」しな。 ← 先輩ヅラ。龍米先生、おすわりの見本を見せてあげて! 米:はい! 龍:ぼくにもボーロちょうだい。…

米のオモチャ。

パピオの飼い主さん募集中です!!米がオモチャ箱をじっと見ています。 あれ?どうしたの? まいのオモチャ知らない?その箱に、いっぱい入ってるじゃん。 パピオ:プピー(オモチャの音) 米:あ!あいつが持ってる・・・。米が遊んでないオモチャなら、パ…

エコ。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオは、ペットボトルで遊ぶのが大好きです。 これ、おもしろいもん。よかったね〜。 もっと、いっぱいちょうだい。パピオのペットボトル遊びで、我々も助かっています。 なんで?マンションの掲示板に、なるべく潰して出…

里親さがし作戦。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオの飼い主さんを探すための「里親さがし作戦」その1。チラシです!! メインで使った写真は、これです。可愛く撮れたよね♪ そう?じゃあ、ちゃんと座ってお願いしようね。 だれか、ぼくの家族になって。最近は、前より…

バリアフリー。

パピオの飼い主さん募集中です!!パピオは皮膚の清潔を保つため、おうちでシャンプーをしました。 はじめに比べ皮膚はキレイになり、毛もパヤパヤ→フサフサになってきました♪ ほんと?ぼくの毛はえてきたの?うん、良かったね! わ〜い♪♪一方、なかなか生え…