2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな換毛期。

たたずむ龍の耳に、どこからか米の声が聞こえてきました。 米:お〜い、まいはここにいるよ♪ 龍:どこ?どこでしょう。 米:ここだよ、しっぽのとこ〜。 龍:え?なんで龍のしっぽにくっついてるの? みてみて!まいの顔とりゅうのしっぽ、同じ大きさ!!うん…

ナイト柴集会。

あっという間に日々が過ぎ、気づけば1週間もブログ放置(-_-;) この1週間の出来事といえば、23日(土)のナイト柴集会です。その日の昼間・・・ 米:今日はナイトラン〜♪ 龍:夜まで長いな・・・。よほど楽しみなのか、陽気に歌う米。 米:ナイトランで〜♪ …

地味な反撃。

「夏」といえば甲子園!ということで、テレビ観戦中の飼い主たち。龍米はヒマ犬です。 龍:また野球みてるの〜? 米:まいと遊んで〜!ごめんよ〜、龍と遊んでてねm(__)m わかった。米の遊びといえば・・・ 米:りゅうの腰まるかじり〜♪ 龍:なんだよ〜。や…

ひらめき。

先日、今季初の虫刺されをこしらえてしまった私。 翌日、散歩の時間だけど・・・かゆいっ!!そこで、ひらめきました。ジャ〜ン♪♪ 龍:ふつうの白手袋じゃん。 米:ミッキーマウス?ミッキーマウスでもないし、ただの白手袋でもないよ!2枚かさね履きで間に保…

Dr.龍。

今年も8月になり、事件が起きました。今季初の虫刺されです(-_-;) 小指と薬指の、根本のポコポコの骨が見えなくなっちゃいました。 比較用に刺されていない右手。 散歩も、暑いけど長袖&長ズボンで頑張って、6〜7月は順調にクリアしたのにな〜。 蚊に刺…

目の表現力。

「目は口ほどにものを言う」といいます。 言葉を言わないワンコの目は、人間以上の表現力があるように思います。 それなぁに? 的な。龍米ブログは、そんな目をもとにセリフをつけている訳ですが・・・ ふん、くだらないな。 的な。龍米の写真を見て、最近思…