おかしな換毛期。

たたずむ龍の耳に、どこからか米の声が聞こえてきました。

米:お〜い、まいはここにいるよ♪
龍:どこ?

どこでしょう。

米:ここだよ、しっぽのとこ〜。
龍:え?

なんで龍のしっぽにくっついてるの?

みてみて!まいの顔とりゅうのしっぽ、同じ大きさ!!

うん、大体ね・・・

ちょっと!毛が目に入るんですけどっ! ← 自分からくっついたのに。

この時、龍は換毛期のためブラッシング中。米、ちょっと邪魔だからどいてて。

米:は〜い。ところで、りゅうの換毛っていつから?
龍:5月の終わりから。

そうだね・・・かれこれ3ヵ月経つよ(汗)

米:遅い!もっとパパッとしないと!!
龍:冬毛のまいには言われたくないね。

ほい、今回もたくさんとれたよ!

龍:ほんとだ〜。
米:いいなぁ。まいはなんで冬毛なんだろう。
5月に抜け毛事件(こちら)があり、治ったと同時にミチミチの冬毛になったんです。

このペースだと、龍が夏毛になる頃には冬なんじゃないの?
米は・・・こうなったら、そのまま春までガマンしな。

米:そうするか。
龍:ぼく、冬に寒いのやだな。

我が家の柴犬さんたちは、換毛期がおかしな事になっています(-_-;)
ちなみに、2年前の米は夏毛で冬を迎えていました(笑)→ 2012.11の米

今年の冬はどんな姿で迎えるのか、ドキドキな龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村