2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のオリーブラン。

昨日は晴れた土曜日でした。 私は半ドン♪ けんゆりママの仕事が終わるのを待って、オリーブの森ドッグランへ。 やった〜!今日もカフェ♪ ← メインを間違ってる・・・。今週は、初の屋内ランも行ったけど、やっぱり外もイイね! うん♪ でもあっつい。たしかに…

屋内ラン満喫。

昨日のつづきです。 「加恋ちゃん家」のカフェでランチを楽しんだあと、また屋内ランに戻ると・・・ どっかで会ったよね? オリーブの森で会ったね!チワワとコーギーのMIX、モモちゃんでした。さて、ランチ前に口げんかして険悪ムードだった白黒コンビは、…

カフェでランチ。

昨日のつづき。龍米は、初めての屋内ドッグラン「加恋ちゃん家」に大興奮。 そして、4柴はランチのためカフェに移動しました♪ 4柴:おなかすいた〜♪ ← 龍は、厨房の位置をしっかり確認(笑)こちらが人間用。「加恋ちゃん家」名物の日替わりランチ!肉球形…

屋内ドッグラン。

昨日は、台風のような雨風でした。 せっかくの休みなのに、ランは無理かなぁ・・・とけんゆりママに相談の結果! お、ここはどこだ?緑だけど芝じゃないな・・・。なんと、ここは千葉市緑区にある屋内のドッグラン! 加恋ちゃん家(かれんちゃんち)っていう…

元気な証拠。

日曜日のオリーブ最終回です。 あれっ・・・米、なんで顔びしょ濡れなの!? は?けんゆりブログに答えがありました!動画で紹介されています♪ →こちらそっか、そらくんのお姉ちゃんに遊んでもらったんだね♪ うん♪ 楽しかった〜!!そんなそらくん、冷静にあるこ…

千葉組の入水。

昨日のつづき。3柴家が持参したワンコ用プール!今回は千葉組の入水です♪ まずは、千葉代表で特攻隊長のゆいちゃん!ママさんに、容赦なく押さえつけられてます(笑) ずいぶん冷たいお風呂ね。そんなゆいちゃんの隣りに白柴!米ではありません。オリーブ常…

プールで水遊び。

昨日のつづき。3柴家が東京から持参したものとは、ワンコ用のプールです! 3柴ちゃんが順番にお手本を!まずは末っ子の琥治朗くん♪ よいしょっ・・・と。3柴家は、昨年夏にパパさんによる泳ぎの特訓があったので、こんなの序の口です。 涼しい。でも、も…

プチ柴祭り。

今日は、東京の3柴ちゃんが「あるもの」を持参でオリーブに遊びに来るとの事! そうと聞けば、もちろん龍米&けんゆり兄妹もオリーブへGO♪ 龍:ムフフ♪ 米:イヒヒ♪オリーブでは、3柴家の虎太郎くんが笑顔で迎えてくれました! やっと来たね〜♪小雪ちゃん…

今日のおでかけ。

今週は、雨の中でどろんこランを楽しんだ龍米。そろそろワンコ臭が漂う我が家・・・。 あれ?米なに見てるの? 米:りゅう見てんの。 龍:お家に入りたい・・・。ベランダに出たら、米が扉の前で見ているので、中に入れず困っています。 (どいて。) ← 言え…

どろんこ。

台風ランのつづきです。 なんとか小雨でもっていた天気が、ザーザーの雨に・・・ということで休憩です。 米:こんなに念じてるのに、なんで雨ふるの? ゆりあちゃん:お兄ちゃんの体調がわるいからかも。そうか、けんちゃんがパワー不足かぁ! だって・・・…

この着地は・・・。

きのう登場した、ルーカス店長の妹レベッカちゃん。米とゆりあちゃんが興味津々! 米:おや?毛玉だ。 レベッカちゃん:けだまじゃないよ! ゆりあちゃん:うしろからそっと嗅いでみよう・・・。すごく嬉しそうな米と、真剣なゆりあちゃん。そして、ドキドキ…

台風ラン。

まず、先日行われた「第5回 柴祭り」の様子がよくわかる動画を、3柴ブログで発見! 思い思いに過ごす柴っこたちが、た〜くさん見られますよ♪ →こちらさて、台風が接近し、梅雨前線も重なって大変な暴風雨のところもありますね・・・。 千葉は、風は強いも…

黒白兄妹!?

つづきで最終回です。 雨上がりのランで、ゆりあちゃんと米が恒例のレディース活動をしています。 米:こわい顔はっ!? ゆりあちゃん:がってん!! ← また舌出てる(笑)しかし、早々に訓練を切り上げようとする米。 米:今日はここまでにしよう!これから用事…

踏んだり蹴ったり。

昨日のつづきです。4柴を迎えてくれた、スタッフ犬のココくん。 いらっしゃ〜い♪この日もママさんと、2足歩行の練習に励んでいました。そのまま4柴集団に近づきます。 ココくん:やっほ〜。 ゆりあちゃん:ねぇ、みんな・・・何か来た!!興味津々のゆりあ…

念の勝ち。

雨が降ったり止んだり・・・梅雨。それでもこの日、龍米はけんゆり兄妹を誘ってランへ♪ ・・・しかし駐車場で準備していると、雨がザーーーっと強くなりました。 ありゃ・・・。4柴の念は、いつも雨雲をどけてきたけど、梅雨には勝てないかな!? まぁまぁ、…

訪問販売。

米が、今いちばんお気に入りのオモチャを持ってきました。 米:ふふふ〜♪ 龍:何かもってきた・・・。なんと、龍にプレゼントするようです。 米:よいしょっと。 龍:?・・・と思ったら、販売(笑) 米:オモチャはいらんかね? 龍:いりません。さすが、ち…

歯みがき効果。

龍米の歯みがき「LEBA3」!かなり前に購入したのですが、全然使ってませんでした(汗) 歯ブラシは、試してませんが難しそうなので、この春から散歩前にスプレーしています。 龍も米も、4月に歯石を指摘されましたが、これでかなり効果が見られるとの事。 …

柴祭り ワンコたちの様子。

柴祭りシリーズ最終回は、数少ない写真の中から、ワンコ達の様子を・・・。旺くんとうずちゃんは、とっても似ていて兄妹のよう♪ 旺くん:ひさしぶりに一緒に走ろうよ♪ うずちゃん:いいよ♪仲良く走り出しました! 旺くん:あっち行こ〜♪ うずちゃん:まって…

柴祭り 雰囲気。

アップダウン広場の柴牧場で遊んだ一行は、レストランへと大移動。 扇ちゃん一家がコンパクトにまとまっています! 3柴ちゃんも、揃って笑顔♪ 3色柴男子たちも、わくわくして待ちます! けんちゃん、うずちゃんはカメラ目線。でもゆりあちゃんは、ママが席…

柴祭り 参加メンバー。

柴祭りのつづき。昨日の7ワンコにひきつづき、参加メンバーの紹介です。 けんちゃんは、自転車接触事件の傷がすっかり治り、ひさしぶりのラン復活♪ 痛いの、なおったよ〜♪お兄ちゃんとのランは、やっぱり笑顔が違うゆりあちゃん。 お兄ちゃんがいると、安心…

第5回 柴祭り開催。

龍、おはよ〜♪ おそい。あれ?機嫌が悪い・・・。 今日は柴祭りだよ、早く行かなきゃっ!!米は?・・・待ちくたびれて、ベランダに居ました。 まい、もう準備できてるんですけど。素早く準備して、うずちゃんも乗せたけんゆりCarと連なって出発です。 柴祭り…

どらやき。

先日、小丸くん&風助くんと遊んだ時にいただいた、ワンコ用どらやき! 龍:どらやき? 米:はじめて聞いた。初めてだね〜、まんまるで美味しそう♪ 龍:おぉ〜、いい匂い! 米:どれどれ。「まて!」両側から仲良く食べること。 龍:うん。 米:わかった。「…

第5回 柴祭り予告。

すいらん最終回です。 この日の参加6柴全員が写った動画を、けんゆりブログで発見♪ →こちら遊び疲れた千葉中央レディース&龍は、エリアを移動しても遊びません(笑) レディース:なんか、もう・・・やりきったよね。じゃあ、今週末に何があるか、知ってる…

気になる穴。

すいらんのつづき。風助くんが、地面に謎の穴を発見しました。 風助くん:なんだ?この穴・・・けっこう深いぞ!? 小丸くん:ふうすけ、やめときな〜危ないよ。そこへ、騒ぎには必ず駆けつける、やじうま米が・・・ 米:なにこれ?風ちゃん掘ったの? 風助く…

レディース集結。

すいらんのつづき。 黒柴ゆいちゃんが加わったことで、久しぶりに千葉中央レディースが集結です。(遠くに米) ゆいちゃん:なんだか久しぶりの集合だわ。 ゆりあちゃん:よし!あたちの特訓の成果をみせよう!走り担当として、いつも黙々とダッシュの練習を…

飛び入り黒柴。

昨日のつづき。 腹ペコの龍をはじめ、5柴全員でランチのためレストランへ。 早くささみ〜♪米もささみ? ささみっ♪ゆりあちゃんは? チーズ。 ← チーズのオヤツが最近のお気に入り♪小丸くんと風助くんも、レストラン好きなんだね! 小丸くん:うん♪ 風助くん…

4日ぶりの再会。

こないだの水曜日、はじめてコマ風兄弟と遊んで、龍米ブログでは昨日完結したばかり。 今日は日曜日。どこで遊ぼうかな・・・と、そこへコマ風家からお誘いが♪ おでかけするの?今日もコマ風兄弟と、すいらんで遊べることになったよ♪ ほんと? ちゃんと、け…

謎のテンションダウン。

昨日のつづき。 みんな、たくさん遊んで疲れてきましたが、明らかに他の4柴と表情が違う龍。 体(特に腰まわり)を触ると「キュン」と鳴いて、どうやらどこか痛い様子。 米:さっきさぁ、レストランで食べすぎたんじゃないの? 龍:・・・。初めての、ひじ…