どろんこ。

台風ランのつづきです。
なんとか小雨でもっていた天気が、ザーザーの雨に・・・ということで休憩です。

米:こんなに念じてるのに、なんで雨ふるの?
ゆりあちゃん:お兄ちゃんの体調がわるいからかも。

そうか、けんちゃんがパワー不足かぁ!

だって・・・。

龍米、けんちゃんのぶんも念じないと雨上がらないよ?

龍:おなかがすいて、力が出ない。 ← どっかで聞いたセリフだな(笑)
米:まいも。

そんなアンパン柴たちに、けんゆりママからオヤツのプレゼント♪

4柴:やった♪

さらに、ササミのごはんも食べて元気100倍の4柴たちが念じると・・・晴れ間が来ました!!

4柴:どんなもんだい!

遠くからまた黒い雨雲が来てるから、今がチャンスだよ♪ 
やっと笑顔を見せてくれたけんちゃん!良かった(*^_^*)

ぼくも、お肉パワーで元気出てきた♪

そして、こちらもお肉パワーを発揮した赤柴が!

龍:ぼく、今日強い気がする!
米:はぁ?

いつもやられるばかりの「頭まるかじり」を、米に仕返しする気です。

龍:おりゃー!
米:!?
けんしろうくん:りゅうくん・・・!?

両手で、しっかり米をホールドしてまるかじりを試みますが・・・

龍:かじるぞ〜!
米:フン、あまいな。
けんしろうくん:大丈夫かな・・・。

なんだか余裕の米。

米:まるかじりはね、こうやるのよっ!!
龍:わぁ〜!
けんしろうくん:やっぱり・・・。

と、いつもならかじられて終わりなのですが、お肉を食べた後の龍は強いのです(笑)

龍:かじらせてたまるか〜っ!!
米:なに!?
けんしろうくん:おぉ〜、りゅうくん頑張ってる。

こうして晴れ間を有効に遊んで、すっかりどろんこの米。

充実のランだったわ。

後半、元気になったけんちゃんも、しっかりどろんこ顔です♪

どろんこになっちゃった。

いーのいーの!どろんこになっても、4柴が楽しく遊んでくれたならそれで♪ おしまい。

梅雨でもストレスを溜めず、念じながらラン満喫の4柴に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村