2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4柴ディナー。

またまた昨日のつづき。日も落ちて、テラス席をじーっと見つめる赤柴さんが! また食いしん坊の龍かな?と思ったら、このスカートはゆりあちゃん♪ そろそろ、おいしい時間かしら〜。龍だけじゃなく、ゆりあちゃんにとっても「ラン」と「美味しいもの」はセッ…

リアル。

昨日のつづき。米が、今回の宝物を見つけた様子。 見て〜!こんなの落ちてた♪それにしても、オリーブには毎回色々な新しい宝物が落ちてます(笑) えへへ〜♪けんちゃん、見てこれ。いる? やけにリアルなカエルさんだね・・・ぼくは、いらない。そこで、ちょ…

今年もよろしく。

今年になって、すでに29日が経ちます。 ラン仲間のけんゆり家とは、なかなか休みが合わず・・・今日が今年初の4柴ラン♪ 龍:風邪、よくなったの? 米:けんゆりちゃん、まいの事覚えてるかなぁ・・・。エゾエースで元気100倍!念のため、防寒バッチリで出か…

強い味方。

ちょっと、ノド風邪をひいた私・・・。 龍:は?明日は水曜日ですけど・・・ランは? 米:今年はじめて、けんゆりちゃんと遊ぶ約束してるのに。大丈夫、龍米家には風邪の強い味方があるからね! 龍:味方? 米:だれ?アンパンマン?パブロンSと、のどぬーる…

恨みビーム。

昨日のつづき。龍の腹時計が鳴りだした様子。 お腹すいたな〜。そんな腹ペコお兄ちゃんを、米が励ましています。 米:もうちょっとしたら、ささみのごはん食べれるんじゃない? 龍:そうかなぁ。そこで、ランに落ちていたハンバーガーを見せて「食べる?」 …

ディスク体験。

昨日のつづき。 ランの中では、副店長のレベッカちゃんが、ディスクドッグになるべく特訓中。 「キャッチ」ね♪レベちゃん、ディスクやるなんてカッコいいね! こないだね、ディスク教室に参加してみたの。楽しかったよ〜。米がディスクに興味津々だったので…

雪。

昨日の夜中は雨が降っていましたが、今朝は青空の冬晴れ♪ バタバタと出かけたりして、あっという間に夕方。龍米お待たせ!ランに行こう! 龍:やっと出発か・・・もう薄暗いよ〜。 米:りゅう、さっきまで寝てたくせに。オリーブに着くと、今日もジャニス姉…

今日のデザート。

お、龍が珍しくおネエ座りじゃなく普通に座ってる!!と写真をとっていると・・・ きちんとしてるぼく、ステキでしょ♪白い柴犬がヌッと出現。 米:ねぇ、りゅうばっか撮ってないでさ〜。 龍:出たな、目立ちたがりめ。米、どうしたの? おなかすいたの。さっき…

極寒ディナー。

昨日のつづき。鼻水を垂らしながら(私だけ)、極寒ランを楽しむこと1時間。 龍:おなかすいた。 米:まいも。・・・だと思ったよ。ちゃ〜んと「ささみとサツマイモのごはん」注文してあるよ♪ 龍:そういえば、美味しそうな匂いしてきた〜♪ 米:ほんとだ!!…

極寒ラン。

今日は、雪が降るという天気予報だったのでランは諦めていましたが・・・ 龍:雪、降らないじゃん。 米:Zzz。降らないねぇ・・・じゃあラン行く? 当たり前でしょ。当たり前という事なので、いつも通りランに行きました! ついた〜♪雪は降らなかったけど、…

初詣。

昨日のつづき。 雨がパラパラと降り始め、お友達が帰ったので、龍米だけになってしまったオリーブ。 龍:ガラ〜ンとしちゃったね。 米:うん。雨も本降りになる前に、我々も撤収しようか。 米:さびしいわ〜。 龍:まだ、おいしいもの食べてないんですけど。…

ぬいぐるみ自慢。

昨日のつづき。米がランで見つけたぬいぐるみです。 離して!みんなに見せびらかしてくるんだから。まずターゲットになったのが、初めて会ったバーニーズの百々(もも)ちゃん、1才♀です。 ももだよ♪米は、年下女子に迷惑がられても、お構いなし・・・。 米…

2014 初ラン。

今日は水曜日。私がお休みなので、龍米の「2014年ラン初め」に行きました。 なんか天気が怪しいよ。そうなんです。せっかくのラン初めですが、今日は夕方から雨の予報。 いいよ、ラン行けるなら♪龍は嬉しすぎてニヤけていますが、雨が降ったら撤収するからね…

暑がり。

毎日寒いです・・・冬だから当たり前ですが、我が家の赤柴さんもこの通り。 さぶいさぶい。帰宅してエアコンと床暖をONにすると、龍はそのままですが、米は姿を消します。 そして、寒いベランダで発見! よんだ?寒くないの!? べつに。家の中にいると暑いん…

保安官ごっこ。

昨日のつづき。姪が、龍と遊び始めます。 馬ならぬ牛に乗った保安官が、WANTED龍を見つけて追いかける感じの遊びらしい(笑) え〜、ぼく?「まてまて〜」と嬉しそうに追いかけています。 これなら逃げれそう♪ぐるぐる回る、保安官と柴犬。 よゆ〜だぜ。ぐる…

姪と龍米。

昨日のつづき。 妹家族の年越しパーティーに合流した龍米。2歳になった姪と久しぶりの再会です! 久しぶりだね♪米の押しの強さに、「キャー」と逃げ回りながらも、楽しそうな姪。 ずいぶん大きくなったね♪龍も覚えてるかな? うん、覚えてる。実は、姪と龍…

年忘れラン。

明けましておめでとうございますm(__)m クリスマスからバタバタと・・・ブログ更新しないまま、年を越してしまいました! 大晦日の昨日、龍米は2013年最後の年忘れランを楽しんできました。 やっぱラン最高♪晴天&暖かい、穏やかなラン日和でした。 いい天気…