姪と龍米。

昨日のつづき。
妹家族の年越しパーティーに合流した龍米。2歳になった姪と久しぶりの再会です!

久しぶりだね♪

米の押しの強さに、「キャー」と逃げ回りながらも、楽しそうな姪。

ずいぶん大きくなったね♪

龍も覚えてるかな?

うん、覚えてる。

実は、姪と龍には共通点が!どちらも13kg、同じ体重です。

ぼくの方が小さいのにな・・・。

再会を祝して記念写真を撮ろうよ!姪の精一杯のピースですが、ちょっと惜しいね(笑)

龍:ハイチーズ♪
米:チーズ♪

米にピースを確認します。

米:う〜ん、ちょっと違うような・・・。
龍:写真、まだ?

「そうかな」と悩む姪に、龍がピースを教えます。

龍:ひとさし指と、なか指でやるんだよ。
米:ピースって難しいんだね!

さて、ひととおり再会を喜んだので、宴会を始めましょう!

わいわい食べて飲んで・・・すると、早々に飽きた姪が、牛柄の乗り物を披露。

わぁ、おもしろい乗り物だね。

この龍の反応を見た姪は、ターゲットを龍にして追いかけっこを始めます。
その様子は、次回につづきます。

久しぶりの再会で、テンションアップの龍米にポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村