2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 大晦日。

今日は大晦日。米は、今年もたくさんイタズラしてきました。 ごめ〜ん。来年は、なるべくしないでね。 たぶん、しちゃう。だってお留守番さびしいから・・・。一方の龍は、今年も何ひとつ悪い事はしませんでした。 当然だよ。イタズラはともかく、病気や怪我…

柴祭り 柴女子たち。

柴祭りのつづき。 といっても、柴牧場が嬉しくて必死に遊んでいたので写真が少ない・・・ 柴・シバ・しば・SHIBA〜(^O^)こんな感じです。 色男の旺くん、今回は初参加の柴女子もたくさんいるよ!誰を誘う?? いや〜、そう思ったんだけどさ・・・もうナンパし…

柴祭り 新しいお友だち。

さて、今回の柴祭りには9ワンコが初めて参加してくれました♪ 黒柴の見分けは怪しい私ですが、紹介スタート!!茨城から3時間以上かけて来てくれた赤白姉妹の、すみれちゃん♪ 妹の小雪ちゃん♪ 続いて、黒柴兄弟の熊之介くん♪ ← 赤バンダナで、くまくん確定! …

第8回 柴祭り。

超快晴の祭り日和でした!なんと総勢25ワンコが大集合。 過去最大の祭りでも15柴を含む19ワンコだったので、一気に記録更新となりました。 ん〜、いい天気♪ノリノリのお祭り女子、米。 ゴーゴー♪まずは参加メンバーの紹介です・・・が、黒柴を見分けるのが苦…

ピカピカ龍米。

前回のつづき。サロンに着いて、さっそくシャンプー開始です。 米:まい、帰りたいんですけど! 龍:がんばろうよ。さすが耐える男、龍。 米:りゅうは、いやじゃないの? 龍:いやだけど、どうしようもないんだよ。米も、龍に励まされて観念したのかな? そ…

ネコ探し。

昨日は、久しぶりにサロンの日でした。まずは、排泄を済ませるために軽く散歩です。 夜道以外のさんぽ、久しぶりだな。サロンに行くとは知らず、米はルンルンです。 ネコさ〜ん、出ておいで♪ひたすらネコ探し。 ネ〜コ〜さ〜〜〜んっ!公園に来ました。 ここ…

第8回 柴祭り予告。

久々の柴祭り予告です。第7回は3月に行われたので、実に9ヵ月ぶり! その間も、プチ柴祭り(その時々で都合のいいメンバーだけ)はありましたけど。第8回 柴祭り 12月23日(火祝) 14:00集合「すいらんグリーンパーク」参加予定メンバーの紹介…

ひとコマ。

昨日、スマホで撮った龍米のひとコマ。大寒波が来たと言われる昨日、日中でも寒いので鼻水まい。 ずび。すっかり恒例となった飼い主の土曜昼寝、起きると真っ暗。 寝室のドアを少し開けて、星飛雄馬の姉と化すストーカーりゅう。 さんぽ、まだですか。それぞ…

その日のうちに。

前回のつづき。 ちょっとリビングを離れて数分。戻ってみると、米の視線の先には・・・ じーーー。見事!!ベッドを使っている龍がいました♪ 龍:これ、フカフカだね〜。 米:だから、そう言ってたのに。寝心地はどう? いい感じ♪やっぱり、使うまでちょっと時…

しましまベッド。

前回のつづき。新調したベッドは、肉球マークがオシャレな「しましまベッド」です。 クッションも買いましたが、これはすぐにオモチャになりました・・・。 しばらくすると、前回のベッドと同様さっそく試してみる米。 うん、イイ感じ♪慎重派の龍は、まだ警…

ベッドが・・・。

米がソファーで寝ようとしています。 そろそろ寝るか。あれ?ションボリしてるね。ため息までついて・・・ はぁ〜。どうしたの? だって、あれ見てよ。あんなベッドじゃ寝れないわ!・・・龍は寝てるけど!? Zzz。ベッドが気になって、龍に起きてもらうと・・…