2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー。

今日、米が5才になりました。おめでとう♪♪ まいの誕生日?そうだよ、だからプレゼント買ってきたよ! デビフじゃん!!デビフの缶詰、大好きでしょ。 早く食べた〜い。今日の夜ごはんは、これでお祝いしようね♪ 缶あけて〜。龍にも報告しないと。 まいの誕生…

まきお。

水曜日は休みだけど、暑くて外出する事もできずヒマな日中。 あ〜ヒマ。ヒマに耐えかねた米が・・・ え〜、みなさん。まいの手元に、ご注目を〜。手元に注目だそうです。 何があるでしょうかっ!龍のしっぽ。 すると、えらそうに説明をはじめました。 これは…

真夏日。

千葉市も、連日30度を超す真夏日です。今朝の事・・・ 米:今日は曇ってるよ。 龍:まだ朝だし。いやいや、今日は34度になるらしいよ。 さ、34度!?あと少しで猛暑日だよ・・・。 やばいね。うん。暑いのキライなひと〜(いぬ〜)、舌出して〜♪ 舌?な…

日焼け。

梅雨明けしたみたいです。龍米家が、全員苦手な「暑い夏」のはじまりです(>_ 遮光カーテンのリビングと西日カンカンの和室、それぞれに柴犬さんがいますね〜。 米は、日焼けをしたくない美白派かな? レディーだからね。龍は? 男たるもの、小麦色を維持する…

米の香水。

まだ梅雨明けはしていませんが、夏日が続く毎日です。龍、眠いの? ぜんぜん眠くないけどさ、する事ないんだもん。そうだねぇ、でも外は暑いから出かけられないし仕方ないね。 ・・・あれ?龍のはるかうしろに見えるのは・・・ え、何かいる?今は米のトイレ…

ドキドキガール。

前回のつづき。 わがままボーイが夜ごはんを食べ始めたので、あからさまにガッカリの米。 龍:ヨーグルトはうまいんだけどな〜。 米:食べるのかぁ。普段はこのまま完食のはずが、この日は頑固龍なのでヨーグルト以外は断固拒否。 龍:ふん、もういらない。 …

わがままボーイ。

最近の龍米ごはん。 ふつうのフードと体重管理用(つまり肥満犬用)の2種類に、大好物のヨーグルト。 しかし、龍はこの体重管理用の方があまり好きではないようです。 また入ってる。じつは、パピー時代から意外とグルメな龍。気に入らないごはんは拒否派、…