2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマシーン。

今日は水曜日。天気もいいので、ちょっと出かけてくるね! 龍:はいはい、ツーリングね。 米:今日はどこに行くの?今日は、龍米バイクを「タイムマシーン」にして出かける事に。 ちなみに、ノーマル状態がこれ。この2ヵ月ほどで、数か所をドレスアップして…

おでき。

昨日のつづき。ランで楽しく友達と遊んだ龍米は、そのまままっすぐある所へ。 さぁ、着いたよ!龍下りて〜。 龍:え、ぼくだけ? 米:まいは?米はちょっと車でお留守番しててね。 え〜置いていかないで!そんな米を残して龍と入ったのは、最近なにかと来る…

知らぬが仏。

昨日のつづき。 そららいママに、「毛が生えてきて良かったね〜♪」と言われて照れる米。 えへへ、そうなの。そんな米へ。 そらくんとの2ショットも・・・ 米:いぇ〜い♪ そらくん:ドキドキ・・・。妹の蕾ちゃんとの2ショットも・・・ 米:あは♪ 蕾ちゃん…

仲間ラン。

今月は、帰省やら何やらで全然ツーリング行ってませんでした。 今日は日曜だけど夫は仕事なので、ひとりでランチへ。帰ってきたら、ラン行くからね! 龍:約束ね! 米:早く帰って来てね!バイクの龍米シールが色あせたので、ちゃんとしたUVカットのステッカ…

単純な発想。

米が龍をガン見しています。 米:じーーー。 龍:・・・。そのわけは、龍がおせんべいを食べているから。 うまいな〜、おせんべ♪もちろん米にあげなかったわけじゃなく、もう食べちゃっただけです。 米:まいのおせんべは? 龍:おや?ない。米も、龍みたい…

和食オヤツ。

龍米、よ〜く聞いてね! 龍:ん? 米:なぁに?米のアレルギー検査の結果により、鶏肉の入っていないオヤツに変更しました。 これは、きびなごだよ。 龍:ほぅ。 米:お魚だ。きびなごは前にも少し食べた事あったよね、はいどうぞ♪ 米:ぱく。 龍:どう?米…

アレルギー検査。

アレルギー検査の結果が出たという連絡を受け、米を連れて病院へ行ってきました。 龍は、全く反応なしということでお留守番。膝以外は健康優良児なんですね。 いってらっしゃ〜い。主要食物では、鶏肉と大豆が要注意。 ささみ、けっこう食べてたし、家にある…

ささみ > ラン。

前回のつづき。病院で、アレルギー検査の採血を頑張った龍米。 ご褒美のランだよ〜。旅疲れ&病院のストレス発散で、自由に過ごしてね! 龍:うん。 米:は〜い♪さっそく米が、龍を遊びに誘います。 米:りゅう、追いかけっこしよう! 龍:やだ、ぼく手が痛…

手荒れ、肌荒れ。

青森帰省の旅を終えて、翌日は水曜日だったので私はお休み。龍米、疲れはとれたかな? まだ。往復とも、車でほとんど寝なかった米は、起きる気力もない様子。 ・・・。さて、龍米に起こったトラブルの件ですが・・・ 龍は左手に、米は全身に異変があり病院へ…

青森帰省 復路。

ついに青森帰省も4日目、帰宅の日です。往路と同じ、朝9時に出発! 龍は、車で休む要領を得たのか、早々にベッドで丸くなりました。 あ〜ぁ、長旅が始まっちゃった。相変わらず落ち着かない、ナイーブ女子の米。 運転手さん、まだ?今度は助手席に顔を出し…

青森帰省 オムツの夜。

青森帰省3日目のつづき。 ひと休みしたあとは、車2台でランチへ。日本海側へ向かって走ります。 米のハコノリ in 青森。 やっぱ風が冷たいわ。無言で何かを訴える龍。 まさか、ドッグカフェじゃないなんて事は・・・。 ← ごめん、ちがう。着いたのは、鶴田…

青森帰省 十和田→青森。

青森帰省3日目。 朝食を食べてから、夫実家をあとにして私の実家(青森市)へ移動です。 また車・・・。八甲田山が近くなると、まだ雪が残っていました。 道路の両脇に、かなり低くはなっていますが雪の壁が続きます。 しばらく雪景色を眺めていた米ですが…

青森帰省 下北半島。

青森帰省2日目。 ぐっすり休んでスッキリの朝♪ さて天気も良いし、おでかけしましょう! 龍:どこ行くの? 米:また車に乗るの?お兄さんのワンコ、くぅちゃんも一緒。車2台で下北半島へ出発です。 あぁ、お馬さんのとこね。そうそう!寒立馬(かんだちめ…

青森帰省 往路。

車での帰省旅から、昨日無事に帰ってきました。まずは往路から・・・ 米:行ってきま〜す! 龍:大丈夫かなぁ。青森まで遠いけど、たくさん休憩しながら行くから頑張ろうね!! うん♪♪ナビ情報では、高速が渋滞気味。そこで、ドッグランのある佐野SAまで一般道…

米の異変。

今朝起きて、龍米に朝ごはんをあげましたが、米が動こうとしません。 ちょっとだけ歩きましたが、少し足を引きずっているように見えました。 珍しく朝ごはんを食べず、ベッドで休んだまま。気になりましたが、とりあえず仕事へ。夜に帰宅しても、この状態・…

帰省準備。

昨日のつづき。 雨の中、屋根つきランで遊んだあとに向かったのは・・・いつものサロンです! 龍:おねぇさ〜ん、来たよ! 米:まいも来たよ!龍米をあずけて、車を置きに帰ってから再度かけつけると、龍がアワアワでした。 うぅ・・・。 ← 耐えてる。米は、…