帰省準備。

昨日のつづき。
雨の中、屋根つきランで遊んだあとに向かったのは・・・いつものサロンです!

龍:おねぇさ〜ん、来たよ!
米:まいも来たよ!

龍米をあずけて、車を置きに帰ってから再度かけつけると、龍がアワアワでした。

うぅ・・・。 ← 耐えてる。

米は、すでにトリミング台の上にいました。シャンプー終わったの?

うん!まい、がんばったよ!

体がキレイになった米は、爪もキレイにしてもらっています。

レディーだからね、ネイルのお手入れは基本よ。

シャンプーが終わった龍は、まさに今が換毛期。すごい量の抜け毛が・・・

お腹も抜けてる?

そんな龍の抜け毛を、米が見ています。米は、もう9割夏毛です。

米:その抜け毛、やばくない?ハゲるよ!?
龍:え、ハゲるのはやだな。

米、そんな他人事みたいに言ってるけど、わきとかハゲてますから(笑)

米:え〜マジで?冗談でしょ? ← ほんとです。
龍:ハゲたくないな(ドキドキ)。

今回のシャンプーで、龍の抜け毛も落ち着いてくれればいいんですが・・・。

ハゲはいやだ〜っ!! ← 心配しなくてもフサフサだよ。

こうして、龍も米もピカピカになりました。龍の胸毛も地割れひとつありません!

龍:ぼくハゲてない?
米:まい、ハゲてるってほんと?

龍米をキレイにした理由は、明後日からの青森帰省旅の準備でした。
毎年毎年、珍道中となる青森帰省・・・
今回は、初の試み「龍米Carでの車帰省」なんです!!どうなることやら^_^;

過去の珍道中は、こちら→電車の旅(去年)。→飛行機の旅(おととし)

そんなに長距離の車移動になるとは、想像もしていない龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村