2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブでラン♪

昨日のつづきです。オリーブの森で、さっそく楽しそうにラン♪ りゅう〜!鬼ごっこしよう!まずは、米が鬼になります。 米:まて〜! 龍:ここまでおいで〜♪龍の逃げ足も、鍛えられて速くなったもんです。 龍:にげろ〜♪ 米:まてー!しかし、米が本気を出し…

オリーブ in オリーブ。

今日は土曜日。半ドンの仕事を終えて帰宅すると・・・ありゃ、ずいぶん仏頂面だね(汗)。 ヒマすぎるんですけど。龍も!? あ〜ぁ、どっか連れてってくれないかな〜。いいよ!明日雨の予報だから、今日は何としてもドッグラン行っとこう! ♪♪ほんと?いざ外に…

交換条件。

米が、龍に詰め寄っています。 米:ねぇ、りゅう聞いてる? 龍:近いよ、まい・・・。米、何してるの? 米:え?オモチャ貸してあげようか?って。 龍:ぼく眠いのに。龍は眠いんだって。 米:まい眠くないもん。 ← わがまま。 龍:早くあっちいかないかな。…

リフレッシュ。

最近の龍米をみて、うすうす気づいていたこと・・・ なんだべか?キレイではない。 は?今月も、たくさんドッグランで遊んだもんね〜。龍は黄ばんでるし、米は黒ずんでるよ(涙) 龍:そんな事ない。 米:まいも。いや、オイリー度が増すと胸毛が地割れをお…

柴祭り スイッチ。

柴祭りも終盤、龍は、この日ほとんど走らないまま完全にスイッチオフ。 Zzz。こちらは、けんちゃんとデート中の米。まだオンです。 米:わ〜い♪ けんしろうくん:まって〜♪しかし、けんちゃんはそろそろオフにするようです。 けんしろうくん:あ〜楽しかった…

柴祭り シッポ狩り。

アップダウン広場で柴祭りはつづいています。 心は柴だけど、本当はイタグレのそらくんは、柴ワンコのシッポ狩りが趣味です。 え、あれシッポなの!?てっきりカールだと思ってたから・・・。今回の柴祭りでも、まずは大好きな旺くんカールを狙いますが、お兄…

柴祭り マフラー集団。

ランチタイムを終えた一行。いきなりお目当てのアップダウン広場に入ることができました。 みんなでネリネリマフラーをつけて、午後のラン開始です! なんだか、ピンクをつけたら暴れちゃいけない気がする♪しかし、数分後には小雪ちゃんとバトル(笑) やっ…

柴祭り みんなでササミ。

今回もレストランでの様子がつづきます。我が家は、ワンコ用にササミを注文しました。 すいよせられる〜。だめ。ちゃんと、おすわりしてくださ〜い。 米:した! 龍:ぼくもした!ということで、全員の「ササミぱくつき顔」をもれなく載せていきます。龍♪ 米…

柴祭り 集合。

5柴1イタグレで遊んで待っていると、東京組が到着。渋滞お疲れ様でした! まずは虎太郎くん。 いや〜、こんでたよ〜。小雪ちゃん。 2時間半もかかったわ。琥治朗くん。 みんな久しぶり〜♪そして、もうひと家族。隼士くん。 祭り楽しみにしてたよ!旺くん…

柴祭り 全員集合まで。

さて、昨日は待ちに待ったあの日♪ けんゆりCarと2台で連なって出発です! 天気もいいね〜♪米、どこに向かってるかわかる? すいらんで、柴祭り!そうだよ〜、龍も楽しみだね! レストランも行くでしょ?到着!けんゆりCarから、うずちゃん登場。第1回目以…

大人気のボール。

今日は第4回柴祭りの日、みんなで楽しんできました♪・・・が、ブログは昨日のつづきです。 米がボールを見つけて、大事そうに守っています。 まいが見っけたボールだよ♪ボールで遊びたいけんちゃん。 けんしろうくん:ボール貸してくれるかな・・・無理だろ…

まさかの就寝。

またまたつづきです。ランチタイムの後は、ランに戻って遊びます。 3色柴で楽しく遊ぶけんちゃん、ゆりあちゃん、米。 3柴:たのし〜ね♪一方、孤独に楽しむ龍。 わ〜い♪仲良く休憩する3色柴。 3柴:はぁ〜つかれた!やっぱり孤独が好きな龍。 へへ、走っ…

おいしい休憩。

昨日のつづきです。レストランに移動した4柴。暑いので、のどがカラカラです。 けんゆり兄妹が、仲良く水分補給。 けんしろうくん:おいしいね♪ ゆりあちゃん:つめたいね♪それを見た米、龍が飲んでいるところに仲良し水飲みチャレンジ! 米:もうちょっと…

春のラン日和。

今日は、天気もよく暖かいまさにラン日和。けんゆり兄妹とすいらんへ。 すっかり春だね〜♪ゆりあちゃんが、春を満喫していると・・・ ゆりあちゃん:う〜ん、気持ちいい♪ 米:ねぇ、レディース活動の時間よ。今日の特訓が始まりました。訓練内容は何でしょう…

イメトレ。

米が、夢の中でハードル跳びのイメージトレーニングをしていました。踏み切って〜♪ えいっ。跳び越えて〜♪ ぴょ〜ん。着地〜♪ しゅたっ。もしかして、アジリティーやりたいの? まい、馬術競技のお馬さんになる夢みた!一方、ソファーの前には、大きな「いな…

柴祭り予告。

第4回柴祭り、3月20日の水曜日(祝日)に開催決定!!会場は、またまたこちら→すいらんグリーンパーク(千葉県茂原市)当日は、午前11時に3柴家が坂のエリアを貸し切ってくれたので、そこに集合です。今回の参加予定柴は・・・ けんしろうくん&ゆりあちゃ…

ターゲット。

昨日のつづきです。ストーキング対象を決めた米。 きめた!扇二朗くんだそうです。まわりがヒューヒュー♪とはやし立てる中、米がお誘い。 米:おうちゃん、遊ぼ♪ 扇二朗くん:え、オレ!?硬派な扇二朗くんに、猛アピール。 米:おうちゃん、耳かして♪ 扇二朗…

3ヵ月ぶり。

きのう水曜日は、私の休日です。とりあえず朝起きて、龍米に朝ごはん。 おはよ〜、ごはんだよ。 ん?あさ?そして・・・おやすみ。 ← オイ(笑) やっぱりね。そして休みの醍醐味、昼過ぎまでウダウダ。午後はそうじ洗濯をして、あっという間に夕方。 龍:ヒ…

7柴で野生化。

小梅ちゃんが帰って、7柴になった祭り。龍と米が決闘か!? 米:やる!? 龍:かかってこい!と・・・そこへ、何やら探し物をしながらゆりあちゃん登場。 ゆりあちゃん:ないなぁ。 龍:・・・。 米:・・・。ゆりあちゃんが通り抜け、龍米の緊張の糸もほぐれま…

8柴ラン。

柴祭りのスペシャルゲスト、小梅ちゃんを含めて総勢8柴でラン開始です。 けんちゃんと琥治朗くんが、黒柴対決! 琥治朗くん:けんちゃん、黒柴相撲しよ〜ぜ♪ けんしろうくん:い〜よ♪ 小雪ちゃん:はっけよい、のこった!そこへ、お兄ちゃん大好きなゆりあ…

賄賂。

昨日の日曜日、強風で花粉やら砂やら色んなものが舞う中、柴仲間に会うためけんゆり兄妹とすいらんグリーンパークへ。どこだろう〜?と探しながら全エリアを見ましたがいません。 4柴:いないね〜。「ランチ中」というメールがあり、我々もレストランへ。そ…

焼きカレー。

オリーブラン最終回です。 はじめのうちは、こんな感じで食欲をアピールする龍。 おいしいもの食べにいこうよ〜♪しかし、時間が経つにつれて本性が・・・。(注:同一犬です) 何時に食べるつもり?龍の顔が限界なので、お待ちかねの美味しい時間です! 4柴…

興味≧恐怖。

オリーブランのつづきです。 けんちゃんと米は、またラブラブで遊んでいます。 米:たのしいね♪ けんしろうくん:たのしいね♪そして、一緒にお水を飲んで・・・ 米:ゴクゴク。 けんしろうくん:ゴクゴク。うしろに来たゆりあちゃんが、目に入らないようです…

ボール騒動。

前回のつづきです。米が何をしているかというと・・・ う〜ん・・・。となりのエリアにあるボールが取りたいようです。 とれない。お水を飲みに来たけんちゃんに、助けを求めます。 米:ねぇねぇ、けんちゃん!これとれる? けんしろうくん:え?さすが賢い…

あったかラン。

今日は、千葉市の最高気温が15℃を超えたらしい。ラン日和に、オリーブへお出かけです。 米:けんちゃんは? 龍:近いよ・・・。もちろん、一緒ですよ♪ ゆりあちゃん:今日あったかいね〜♪ けんしろうくん:よ〜し、遊ぶぞ〜♪そんなテンション高いけんちゃん…

くたくた。

腹ごしらえも済んで、ランに戻った4柴。さっそく男子チームが追いかけっこ♪ けんしろうくん:まて〜♪ 龍:わ〜い♪年齢は龍のダブルスコアなのに、龍の方が疲れ気味です(笑) 龍:ねぇ〜っ!そろそろ休まな〜い!? けんしろうくん:早くないっ!?ひと仕事終え…

ひなまつり。

レストランへ移動した4柴は、何が食べられるのかワクワクです♪ 4柴:なに食べるの?人間はチキンカレー、柴たちはいつも通りササミを注文しました。 龍:おにく〜♪ 米:つぎ、まいね。はいどうぞ。 米:うまい♪ 龍:まいの方が大きくないか、見張っとかな…

ハコノリに挑戦。

今日は、けんゆり兄妹と一緒にすいらんへお出かけです。 けんしろうくん:こんにちは〜♪ ゆりあちゃん:りゅうまいがいる。米の得意のハコノリは、このスタイル。 しゅっぱ〜つ♪前回お出かけの帰り道に、初めてハコノリした龍(暗くて未撮影)。今日は撮影に…

くすりの日。

最近、ダニが媒介する感染症が騒がれています・・・。 龍米は草むら大好き。バサバサ入っていくので、月1回のノミダニ予防薬は欠かせません。 いつもは缶詰ゴハンに入れていたのですが、米が薬を器用にペッと出すので、しっかり混ぜ込んで舐めるだけのペー…

慎重派。

食いしん坊の龍が、オヤツをねだりに来ました。 オヤツちょうだい。いつも食べているガムを半分こ。 龍:はやく・・・。 米:うまそ♪さすが食いしん坊、「よし!」の合図で先に龍がすばやくパクリ。 龍:いただき! 米:はやっ。これがいつもの光景です。そ…