交換条件。

米が、龍に詰め寄っています。

米:ねぇ、りゅう聞いてる?
龍:近いよ、まい・・・。

米、何してるの?

米:え?オモチャ貸してあげようか?って。
龍:ぼく眠いのに。

龍は眠いんだって。

米:まい眠くないもん。 ← わがまま。
龍:早くあっちいかないかな。

オモチャも、龍は遊ばないからいらないと思うよ。

龍:いらない。
米:こんなに可愛いのに。

さらに龍が言いつけます。

まいが、これ貸すからぼくの分のオヤツちょうだいって。

米、それは押し売りでしょ。

米:まい、そんなこと言ってないよ。
龍:言った。

どっちでもいいけど、おやすみのオヤツ食べて寝るよ。

米:りゅう、さっきの交換条件よろしく。
龍:ほら、言った。

ちゃんと、ひとつずつ!

米:わかった。 ← 空返事。
龍:ぼくが、ちゃんと食べ終わるまで見ててね。

私達が見ている前では、龍のオヤツも奪わずに見てるだけの米。
でも、姿を隠すと米が食べていたことがあったので・・・ちゃんと食べるまで要監視です。

オヤツひとつにも世話がやける龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村