2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク♪

昨日のコメントで、3色柴飼いのコタ・コユ・コジさん(ブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kotachan1961)から、写真の編集ソフトを教えてもらったので、さっそくダウンロードしてトライしました!同じくメカ音痴ですが、私より少しマシな夫が格闘す…

今日も青葉。

今日は夫婦そろってお休み。 となると、出かける先はやっぱり青葉の森公園です(笑)おなじみの扇二朗くん御一行。 珍しくベンチに勢揃い。他には、こちらもおなじみ、そらくん。 やばい、またフェンスに追いつめられた(汗)マドンナのバロンちゃん。 うふ…

おせっかい。

朝、ねぼすけ龍は起きる気がありませんでした。 米が起こしに行きます。このプレッシャー、非常に近距離(笑) 龍:Zzz 米:いつまで寝てるんですか〜!? 龍:えぇ?まだねむい〜。 米:何言ってんの・・・みてみ、この朝日! 龍:だってぇ・・・。 米:もう…

海。

今日のお出かけは、ポートタワーと海のある公園「ポートパーク」です。 青葉の森公園と同じ10分圏内。近くていい所だけど、ドッグランがないのでなかなか行きません。 ここも、龍だけ来たことがあります。まずは、公園内の小高い場所から偵察。 龍:おー、懐…

あたりまえ体操。

題名の「あたりまえ体操」、お笑いコンビCOWCOWのネタです。 龍米にぴったりのフレーズがあったので、ちょっと拝借(笑)♪ あたりまえ〜 あたりまえ〜 あたりまえ体操〜♪ や〜め〜ろ〜よ〜 ♪ や〜め〜ろ〜よ〜 ♪ やめろよ〜っ!! ♪ あたりまえ体操〜 ジャンジ…

やっぱりラン♪

昨日は、青葉のラン仲間、誰ひとりランしていない写真ばかり(笑) 今日は、ちゃんと走ったよ!という写真をアップします。まずは龍米。 龍:おっかけてみそっ! ← 古っ 米:よーし、本気でいくわよ! 龍:まだまだ〜! 米:おりゃぁ〜!早くも余裕がなくな…

青葉の仲間たち。

昨日は、いつもの青葉の森ドッグランへ行きました。 とばせ〜♪ このみちは青葉だね♪ドッグランに着く前に、米がう☆ち。 ちょっと失礼・・・まってて。この日のメンバー。 まずは、扇二朗くん御一行。 扇二朗くん:よぅ! あんずちゃん:来たわね、紅白柴まん…

ストレッチ?

龍米は、床に倒れて寝ていました。 龍:Zzz 米:Zzz米の手首と指、カキカキに曲がっています(笑) カッキーン! ムニャ。 どれどれ? 龍はどうかな・・・? ぐぅぐぅ。カッキーン! やっぱりカキカキです(笑)写真を撮りながら思わず笑うと、米が起きまし…

ムダな抵抗。

今日の朝。おはようございま〜す! 龍:おはよーございまぁす。 米:おはよーございまぁす。テンション低い寝ぼけ米。 ぬぼ〜。こちらに至っては、朝からおじいちゃん(笑) もう朝かの・・・。こんなスタートですが、夜にはいちばんの楽しみ「お散歩」が待…

新入り。

買い物先で、安かったのでついオモチャ購入。 タツノオトシゴ(黄)とザリガニ(赤)、ヒヨコちゃんサイズの新入りです。はい、1つずつね〜♪ 米:じゃあ、あたしタツオ♪ ← 長いので省略された。 龍:どうせ、どっちもまいのになるんでしょ・・・。それぞれ…

カメラ好き。

やっぱり和犬は和室が似合うなぁ・・・ あ、鳥さん。と思いながら写真を撮っていると、カメラに気づいた米。 お?カメラを見ると、前へ前へ(笑) なぁに? かわいく撮ってね!うちのカメラは、どうしても動きのある米の写真が多くなってしまうので、 龍も撮…

龍の勇姿。

昨日に引き続き、龍の網戸くぐりをお披露目! なんたって大ニュースなので(笑)ベランダから、大人になった龍の入場です♪ あたまをくっつけて〜。 にょき・・・っと。 かお出して。 あとは、ささっと入るだけ! うしろ足も段差をのりこえて〜。 おしりが通…

祝! 網戸突破。

先月のブログで、龍がワンコ用網戸をくぐれないと書きましたが、 ついに!龍が網戸の通り抜けを覚えました〜。我が家にとって一大事です(笑) 龍:ぼくだって、やればできるんだ! 米:1年もかかったか・・・長かったね。 今年の夏も半ばあきらめていまし…

ヒヨコちゃん。

「ヒヨコちゃん」とは、米に初めて買ってあげたオモチャ。 それを知ってか知らずか、今でも大事そうに連れまわしています。 あたしがヒヨコ。この表情のせいで、米がどんなに大事にしていても“被害者”に見えます(笑) ヒヨコちゃん:キャー、まいに見つかっ…

好奇心。

好奇心って、人間でも「強い」「弱い」に個人差がありますね。 ワンコも性格によって様々。我が家の龍米は両極端です。昨日、私の趣味であるアイスホッケーの練習から帰宅した時のこと。 米:こんな時間まで何してたの・・・? ← 23:45 龍:不良だ。えー、…

俊足そらくんと。

昨日のドッグランで、遊ぼう!と誘ってくれたそらくん。 そらくん:走ろうよ! 米:よし、行くよ!しかし、俊足のそらくんに勝てるはずもなく、 そらくん:イタグレの足をナメんなよっ! 米:まてーーっ!米はあきらめて、見ているだけ・・・。 なんなの、あ…

ホームグランド。

今日は、久々にホームグランドの青葉の森公園へ。 ドッグランは、久しぶりに会う仲間でにぎわっていました。 しかし、そのうちみんな帰ってしまうと、龍米だけに。 あたしとりゅうしかいない。そこで、龍と米はいつものランタイム! 龍:わーい。 米:わーい…

思い込み。

ドッグランで見ることができる、おなじみのポーズ。 遠くにいる米を狙うときに使います。 誰が見ても、ぶきっちょポーズなのですが、 龍は、いたってマジメ。むしろカッコイイと思い込んでいるようです(笑) きょうは、このイケてるポーズで「乾燥ひめたら…

米、元気。

米は、あまりまとまった睡眠をとりません。 龍は、暇さえあれば寝ています。そんな米にとって、龍はつまんないお兄ちゃん(笑) 龍にとって、米はスタミナお化け・・・夜の散歩から帰って、ごはんを食べた後の龍米の様子は、 米:なにしてるの〜? 龍:ねむ…

ワイルド龍。

突然ですが、いま我が家でブーム中の「スギちゃん」。 ワイルドだろ〜ぉ!? のあの芸人さんです!ワイルドとはかけ離れた男の子、龍。昨夜、ささみ巻ガムを食べていた時のこと・・・ カリ。ポリ。 カリ・・・。そんな龍の後ろ姿をみて米は、 う〜ん。りゅうに…

GWおでかけ その3。

さて、GWのおでかけも最終章。 動物たちとのふれあいと、ドッグランを満喫した龍米はちょっと贅沢を。じゃーん!牧場内のカフェでワンコ用のお食事をとることに! ポークハンバーグ。(オリジナルのチーズパンは人間用)ドッグカフェとか行ったことのない龍…

GWおでかけ その2。

成田ゆめ牧場、第2弾。ドッグランです! ほほ〜ぅ。 坂♪ 米:りゅう、走ろう! 龍:うん。でもちょっと待って。 う☆ち。 こんなとこ撮らないで〜(汗)スッキリした龍が戻ってきました。さっそくラン・スタート! 龍:軽くなった〜♪ 米:わ〜い♪走る! 龍:…

GWおでかけ その1。

GWの連休、最終日です。 遠出も最後のチャンス。快晴とはいきませんが、まずまずの天気。 米:GW終わっちゃいますけど? 龍:青葉の森とホームセンターしか行ってないんですけど?今日は約束どおり遠くに行くよ〜♪ 全開ハコノリの米。 やった〜♪静かに喜ぶ龍…

龍、換毛中。

先日のヅラ騒動では、すっかり落ち込んでしまった龍ですが、 まだまだ換毛中。ブラッシングしないわけには・・・。龍、ブラシしよう。 え〜・・・。もうあたまに乗っけない? 米:なに!?あたいのりゅうに何する気!! 龍:思いだしてしまった・・・。ブラシで…

サムライ。

そろそろ蚊がちらほら飛び始めましたね・・・。 ということで、フィラリア予防の注射をしに動物病院へ。 先日紹介した、年中無休のあいペットクリニックです。 せんせー、今日もはたらいてるの?過労だよ過労! ついこないだ来たばっかだよ!またおしりで体…

GW後半だけど。

GW後半、始まりましたね〜♪ 我が家は、3日と6日しか夫婦そろった休みがないので、出かけよう! という事になったのですが・・・雨ですねぇ・・・。 米:よくふるねぇ・・・ダメだこりゃ。 龍:しょぼ〜ん・・・。じゃあ屋根のあるところへ行こう! 龍:ほ…

つまようじ。

朝ごはんのデザート(歯みがきガム)を食べていた米。 米:やばい。歯にはさまった! 龍:ふふ、日ごろのおこないってやつですな。 米:だれかー。つまようじ持ってきてー。 龍:天罰だ。 米:んが・・・。とれな〜い。 龍:神さまは見てるんだなぁ。 米:パ…

GW前半。

GW前半のおでかけは、いつもの青葉の森公園ドッグラン。 ・・・のみ。毎度おなじみのニコちゃん。 どーも。ニコで〜す。こちらもおなじみのモコちゃん。 えへ♪モコちゃん、耳は? あるよ。またまたおなじみのクロスくん。 今日はおやつ持ってきた?そして、…