好奇心。

好奇心って、人間でも「強い」「弱い」に個人差がありますね。
ワンコも性格によって様々。我が家の龍米は両極端です。

昨日、私の趣味であるアイスホッケーの練習から帰宅した時のこと。

米:こんな時間まで何してたの・・・? ← 23:45
龍:不良だ。

えー、ごめん(汗)と言いながら防具を広げて干していると、

何これ。クンクン・・・

米は、とりあえずなんでも嗅ぐ、舐めて確かめずにいられません。


ま、まい・・・。やめた方がいいよ〜。


米:なんか変なにおい・・・。
龍:まい・・・(オロオロ)


米:これも変なにおい・・・。
龍:あちゃ〜!手遅れか。 ← 失礼な!

そして、ひと通りにおいチェックをした米は、

う・・・。


なんか、気分が・・・。


まい、だいじょうぶ? だから言ったのにぃ〜。

そんなにひどくないと思うんですけど・・・?

龍:まい、かわいそう。
米:もう寝る。

失礼な龍米にポチっとお願いします。
(龍米写真をクリックしてね!ランキングの1票になります)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。