2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3才どうし。

今日、3才になったのだぁれ? 龍:ぼくは9月だから、まいじゃない? 米:そうかも。そう!龍が4才になる9月までは、3才どうしだよ♪ 3才どうしかぁ!龍が、お祝いソングを歌います(笑) 龍:ハッピバースデーま〜い〜♪ 米:・・・。あれ?米の反応が・…

柴夜祭り予告。

龍米が(正確には米が)ヒマそうなので、予告をしてもらいましょう! 米:まかして! 龍:よろしく。 米:「よろしく」じゃないよ、りゅうが言って。 龍:え〜、ぼくそういうの苦手だもん。 米:苦手は克服しなきゃ。さぁ、言ってみよう♪ 龍:えーーー、なん…

ディナー&ショー。

今日は、仕事が終わると急いで帰宅。夫もバタバタと帰ってきました。 龍米、ちょっとお留守番しててね! 米:え、お留守番?今までしてたんですけど。 龍:おさんぽ・・・。お散歩は帰ってからね!京成ホテルミラマーレの、ディナー&ショーに行ってくるんだ…

4柴 in けんゆりCar。

昨日のこと。私は半ドンの仕事のあと、職場の納涼会!昼間っからお酒を飲み、夕方帰宅。 ランに行きたいけど、車運転できないし・・・ひらめいた!! いつもと景色の見え方がちがう♪そうです!ママさんにお願いして、けんゆりCarに便乗させていただいちゃいま…

ナイトランも満喫。

昨日のつづきです。この日もたくさん遊んだ6柴、お待ちかねのササミタイムです♪ これにはけんちゃんも、ビーム全開です! はやく〜♪もちろん食いしん坊の龍は、穴が開きそうな熱視線。 じーーー。ゆりあちゃんも、いつもの真顔でアピール。 ササミください…

ラブラブ男子。

昨日のつづきです。オリーブのスタッフ犬、ココくん。シーズー男子です。 ぼく、好きなワンコいるんだよ〜♪だれ? ココくん:風助くん♪ 風助くん:えへへー♪あら!女好きで有名だったココくんが、男子に恋!?新境地だね(笑) ココくん:最近は、男子が好きか…

米の新技。

昨日のつづき。レディースが、水飲み場でヒソヒソ話をしています。 米:まい、新技考えたんだ!もう1回総長の座をねらおうと思ってるの。 ゆりあちゃん:え?でも、風ちゃんつよいよ?そこへ、龍も現れて・・・ 米:どっちかさぁ、ちょっと練習台になってく…

6柴の念。

今日は水曜日。私はお休みです・・・となれば、予定はただひとつ。 米:ドッグランでしょ? 龍:でも、雨の音するよ。うん、降ってきたけどちゃんと念じれば、いつもみたいに晴れるかもよ? ほんと?オリーブは、いつも奇跡的な天候の変化があるからね〜。あ…

青森帰省(女子旅も大騒動)

1週間にわたって連載した青森帰省話、いよいよ今回の女子チームの旅で最終回です。 千葉→青森の道中、色々と脱走を試みた米のために、青森滞在中に準備した物が2つ。 両開きのチャックを繋ぐ留め具と、終始デッキで過ごすための簡易チェアです♪ ま〜た閉じ…

青森帰省(4日目)

1日前、過酷な旅で千葉へ帰った男子チーム。女子チームも、最終日の朝を迎えました。 朝起きると、廊下の真ん中で寝ていた米。 Zzz。なんと、奥に見える両親の寝室で「おもらし」していた事が判明。 ドキドキ・・・。 ← 寝たふり。反省部屋(ベランダ)で、…

青森帰省(東北新幹線 脱走事件)

さて、いよいよ1日早く千葉へと向かった「男子チーム」の珍事件です。 カメラは私が持っていたので、現場写真はありませんが、龍に語ってもらいましょう(笑) え?知りたい?状況を詳しく教えてください。 あれはたしか、それほど暑くない夏の日だった・・…

青森帰省(3日目)

青森市で迎えた、帰省3日目の朝。お〜い、散歩に行くよ! 米:え〜、目が開かない・・・。 龍:Zzz。排泄を済ませたら、また寝ればいいじゃん?・・・龍、ふすま近いね(笑) ぼく、お留守番してる。そんなネムネムの龍米でしたが、いざ外に出ると楽しそう♪…

青森帰省(2日目)

前日は、初めてのカート移動、牧場散策、花火鑑賞とイベントが盛りだくさんだった龍米。 ぐっすり休んで翌朝、朝のお散歩に出かけました。すると、前方から熱い視線が・・・。 龍:レッツゴー♪ 米:おとなりさん、おはよ〜♪久しぶりの再会、おとなりの柴犬「…

青森帰省(1日目)

新幹線で3時間あまり、七戸十和田駅に到着。この日は、夫の実家(十和田市)に宿泊。 龍:すずし〜い♪ 米:空気がうまいね♪ ここからはレンタカーで移動です。 龍:あの車? 米:みずいろじゃないね。 ← 水色は龍米Carね。さて、行くよ! 龍:お〜っ♪ 米:…

青森帰省(千葉→青森)

やれやれ、行ってきました青森!とりあえず、無事に自宅へ戻って来ました。 しかし冒頭の「やれやれ」が物語っているように、壮絶な珍道中でした(^_^;) では、忘れる前に(忘れられないけど)さっそく記録していきます。7月14日、朝7時。自宅を出発し、千…

いよいよ明日。

いよいよ明日から青森帰省!明朝には新幹線で移動のため、龍米には疲れていてほしい。 という事で、今日もけんゆり兄妹&コマ風兄弟とナイトランを楽しんできました♪さて帰宅して、明日の準備です!そこで登場するのが・・・ 米:これなぁに? 龍:いやな予…

ビーム選手権。

6柴ナイトラン、第2弾の最終回です。まったり過ごしていたけんちゃんと龍。 そろそろ、あの時間かな〜?そのひと声で、どんよりしていた龍の目が輝きます♪ だよね〜っ♪♪たくさん遊んだコマ風くんも、わくわく! 小丸くん:ぼくも〜っ♪ 風助くん:先週たべ…

ボス研修。

昨日のつづき。 この日、会ってすぐにバトルが勃発!リベンジに燃えていた米と、それを迎え撃つ風助くん。結果は米の負け。その後、接触を避けるようになり、風助くんが新しいボス候補に急浮上! 風助くん:ぼくが新しいボスになるんだ〜っ!! 小丸くん:ボス…

6柴の再会。

ちょうど1週間前、けんゆり兄妹&コマ風兄弟&龍米で、初のナイトランを楽しみました。 今日は、その第2弾!!再会の日です。今日も元気な小丸くん♪ また遊びに来たよ〜♪そして、相変わらずヤンチャな風助くん♪ ぼくオリーブ大好き♪くじら柄のかわいいお洋服…

NEW アイテム。

突然ですが、私の夏のドッグランスタイルについて。 へんな影〜(笑)けんゆりブログから写真を拝借して・・・こんな姿です! 蚊に刺されるとアレルギー反応が出てしまう私。 去年、扇二朗家がこの防虫ネットを見つけてプレゼントしてくれたのです。 100円均…

思い出し笑い。

土曜日の梅雨明けから一気に気温が上がり、気が滅入るような暑さが続いてますね〜(>_さて、龍が寝てます。 わるい?ここ数日、お腹が痛かったり、足が痛かったり・・・体調が優れない龍。 一昨日は、足がプルプルで立ち座りもままならない状態に。本当に老犬…

ささみビーム。

昨日のつづき。さて、お待ちかねのディナータイムです。注文したのは「焼きカレー」♪ コマ風パパママは、もう何ヵ月も前から食べたかったメニューとのこと(笑) (写真は撮り忘れたので、以前のもの)美味しい焼きカレーに大満足の人間たち・・・なんか視線…

歓迎。

昨日のつづき。 いろいろありつつ、それでもランを満喫する6柴。唯一全員写った1枚! けんちゃんは、マイペースでひとり遊び中。楽しそう♪ ランたのしいな〜♪コマ風兄弟は、ボールの取り合い。手の大きさの違いが歴然! 風助くん:ぼくの〜っ!! 小丸くん:…

総長の座。

昨日ののつづき。 1ヵ月前に、小丸くんと風助くんを従えて総長に就任した米。→この日 風助くん:総長、お久しぶりです! 米:うむ。元気だったかね?さっそく、偉そうにボールを見せびらかしています。 米:見たまえ、このボールを。まいのなの! ← オリー…

6柴ラン。

今日からオリーブはナイトラン開始!ということで、けんゆり兄妹と夕方から出発♪ 龍:カフェ〜♪ 米:ラン〜♪今日は、龍米Carに4柴みんなで乗って、途中である兄弟の車と待ち合わせして行くんだよ! 米:だれだろ。ゆりあちゃん聞いてる? ゆりあちゃん:き…

プレ・ナイトラン。

つづきです。さて、たくさん遊んだ4柴は、恒例のオリーブディナーの時間♪ 3柴:ささみぃ〜♪けんちゃんも、いすの陰からひょっこり。 ぼくも、今日は食欲あるよ!まずは私たちのディナー♪ こちらは夏の新メニュー「スタミナサラダうどん」です。 これは、け…

ターゲットは・・・。

昨日のつづき。4柴は、それぞれ思い思いにランを楽しみます。 米は、けんゆりママに水遊びしてもらってます♪ わ〜い♪水が地面に消えるのが、とっても面白いらしい(笑) お水まて〜っ!!米、よかったね♪ うん♪ そして、これからレディース活動なの。さっきも…