NEW アイテム。

突然ですが、私の夏のドッグランスタイルについて。

へんな影〜(笑)

けんゆりブログから写真を拝借して・・・こんな姿です!

蚊に刺されるとアレルギー反応が出てしまう私。
去年、扇二朗家がこの防虫ネットを見つけてプレゼントしてくれたのです。

100円均一で買った麦わら帽子に取りつけて使ってます。

ところが!!今日、職場でとっても心ときめくいただき物をしました。これです♪

龍:なにこれ。
米:なんだべか?

何だと思う?

米:う〜ん・・・なんだろう。
龍:たまねぎ!!

なるほどね!・・・でっかい玉ねぎだね(汗)

米:たまねぎって、いつも「食べたら毒だからね」って言われてるあれ?
龍:うん。自信ないけど。

そうだよ〜、玉ねぎはワンコには毒だよ。よく覚えてたね!

米:本当にたまねぎかどうか、ちょっとかじってみて。
龍:・・・それって、ひどくない?

でも残念ながら、玉ねぎではありません。これは、竹製の「かさ」です♪

かさ?

そう。麦わら帽子は頭にすっぽり被るから、頭部が暑いんだってさ。

農家の方が、かさが涼しくて良いよ〜!と教えてくれて、さらに中国人のお知り合いを通じて、本場?の竹製を手に入れてくれたのです。

え・・・てことは、ランでこれかぶるの?

ええ、かぶりますとも(笑)・・・なにか問題でも?

龍:はずかしい。
米:どうしてもかぶる?

まじです。軽いし、頭に乗せるだけなのでおでこや後頭部が涼しいもん。明日からね♪

龍:ま、ランに行けるならいっか。
米:仕方ないね。そのかわり、ちゃんと連れてってね!

龍米の許しも出たので、明日けんゆり兄妹、コマ風兄弟とのランで「かさデビュー」決定!

ウキウキの私と裏腹に、恥ずかしいと思っている龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村