2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃。

米の攻撃は、とにかく咬むこと。頭を咬む。 耳を咬む。 首を咬む。 肩を咬む。 [腕を咬む。 肘を咬む。 手を咬む。 龍は、ずっと足をバタつかせて蹴りを試みますが、 全く効きません。当たらないどころか・・・ ちょっと!このバタ足はなんなのよっ!龍のス…

においのもと。

米は、ブタさんのように鼻を広げて、何かのニオイをキャッチしていました。 米:なんかさー、くさい。 龍:そうかな。龍の手が気になるようです。 米:ここらへんっぽい。 龍:そう? 米:ゆびかなぁ・・・ 龍:えー?だってサロン行ったばっかじゃん。 米:…

魅惑の軍手。

昨日のドッグランでのひとコマ。ニコちゃんが、大好きな軍手をカミカミしているのを、 ジャイアン・・・じゃなくて米が発見。 米:それなーに?ちょうだい! ニコちゃん:やだ。やめて! 米:ちょーだいっ!! ニコちゃん:やだってばっ! ニコちゃん:ニコの…

いつもの遊び。

今日の午後は、またまたドッグランへ。 公園の中をぐいぐい進みます。 ぐいぐい。 ぐい・・・ 米:こっちだよね。 龍:ちがうよ、こっちだよ。いいえ、まっすぐです。ランに着くと、ニコちゃんがひとりで待っていました。 だ〜れもいなくてさ!待ってたの。…

柴犬?

米は、とにかく人間が大好きです。 近くにペタッと座り、「なでなでしてー」攻撃が始まります。 なでて〜なでて〜♪はいはい、なでなでー。 えへへ〜。こんな事をされても、 みえなーいっ でへへへへ〜。自慢のたち耳を、たれ耳に! あれー?これは柴じゃない…

今日のドッグラン。

夫婦そろってのお休み。 ということで、ドッグランに行ってきました。米は、ニコちゃんとモコちゃんが遊んでるところに近づき、 お!?やってるね。 モコちゃんだいじょうぶ?と、心配するふりをして あたしもニコちゃんと一緒にかむー!モコちゃん、ずっと下…

ストーキング。

米は、基本的にストーカー気質です。 家の中では、飼い主の行くところすべてについて歩き、朝なかなか起きてこないと、リビングのドアの前で待ち伏せます。 まったく、いつまで寝てんのかしら。拡大するとこんな感じです。(ガラスは米の鼻汁で汚れています…

負けずぎらい。

暇をもてあました米が、龍にからみ始めました。 米:ねえ、りゅう舌どれくらいのびる? 龍:舌?唐突!(笑) 米:ねえってば!舌だしてみて〜 ← しつこい。 龍:わかったから手ふまないでよ。 これくらい。 米:そんなもん? 龍:・・・。 まいこれくらい。…

プレゼント。

米は、テレビを見ているパパの気をひこうと、 宝物をプレゼントに持って行きました。 まいのヒヅメあげる!「・・・。」 (テレビに見入っています) これ、おいしいよ。「それ臭いんだもん」!? なんでーーー(泣)米にとって、超うまい宝物を拒否され、ふ…

仕返し。

龍はベランダでたたずんでいました。 さむい・・・でも入れない。なぜなら、米が待ち構えているから。 入ってきた瞬間をねらおう。イヒヒ・・真正面からガン見です。 米:さあ入れるかしら。 龍:むりだ・・どうしよう。 その後、飼い主の助けをかりて無事に…

龍の悩み。

龍と一緒に、デジカメの写真データを見ていました。 あれ・・・・? 龍は気づいてしまいました・・・なんでボクのほっぺはまぁるいのに ぷっくりまいのほっぺはないんだ?? しゅっ横顔だって、首のボリュームが もっさりこんなにちがう・・・ すらっボクは…

おしい。

何やらウロウロと探し物をしていた米。 しばらく部屋の中で、隙間などに鼻をつっこんでいましたが、 米:ねえ、あたしのボール知らない? 龍:しらない。まい、近い・・・ベランダにボールを発見! あった!!開けて〜と、オーバーリアクションでアピールし始…

カッパ隊。

雨ですねー。 こんな日は、散歩に行かなきゃ〜と思いつつ、腰が重い飼い主・・・ふと振り向くと、じーーーっと見ている赤柴さんのプレッシャー。 まだかな。散歩にそれほど情熱のない米は 雨?どおりでダルイわ。そのとき、運よく小雨に! このタイミングを…

本当の被害者。

龍にねらいをつけた米。 米:そんなところに居たのねっ 龍:見つかった(汗)おびえる龍に襲いかかります・・・ 米:おりゃ〜 龍:わっ!きた容赦なく。 しかし・・・ 本当の悲劇はここからでした。 じつは米、ぬいぐるみのイヌくんを咥えていたのです!宙を…

やればできる子。

米は、よく笑う子です。 アホっぽくも見えますが、良く言えば愛想がいいので、 散歩中も「あら〜カワイイ(^0^)」と言われます。 あはは〜一方、龍はよっぽど楽しいことがなければ、口を結んで さらに、ややうつむいてる事が多いです。 米:りゅうってさ…

掃除機。

米だけ換毛が始まり、抜け毛が舞う我が家。さっそく掃除機の登場です。 米:来たわね!ブィーンマシン! 龍:ドキドキ・・・ 米:りゅう、こわいの? 龍:うん。掃除機にガンつけはじめるスケバン娘。 米:やるならアタイが相手するわよっ 龍:まいさん、や…

おいしいところ。

龍米は暇でした。 ひま〜 ひまだわぁ〜「おーい、ササミ巻きガム食べるひとー」 びしっ!!「まて」 ・・・・。「よしっ」 ぱくっ。 龍は、きちんと端っこからガリガリと食べていきます。 米は、おいしいササミ部分をはがして先に食べちゃいます。 ガムつるー…

今日のドッグラン。

今日も夕方から青葉の森公園へ行ってきました。おそろいのユニフォームを着て準備完了。 一応イエイヌなので、ドッグランではどろんこ防止に着せています。マンションの前で、車の出庫を待ちます。 飛行機ブーン。 米:あ、ひこうき。 龍:ほんとだー公園に…

1年。

あの東日本大震災からちょうど1年が経ちました。 今日の午後2時46分、我が家にも「君が代」が聞こえてきました。 近くでセレモニーがおこなわれていたようです。命を落とした方々のご冥福をお祈りいたします。 また、現在も復興に尽力している被災者の皆…

マニュアル。

正しいベッドの使い方。そんな取扱説明書を熟読したかのような龍。 背中のラインから尻尾の巻き付け方、 手足をまとめて置く場所まで完ぺきです。ザ・まじめ犬。 そして、まったく読まない派の米。 ・・・どこからツッコんでいいのか、 かろうじて「乗っかっ…

だれのもの?

米のものは米のもの。龍のものは米のもの。ふたりのものは米のもの。(以上、米談) 龍は、うとうとしていました。 ちょうどそこにあった「とりさん」をあご枕に。 ZZZ・・・その夜、米が問い詰め始めました。 米:ちょっと、今日の昼寝で「とりさん」あご枕…

仏の顔も。

米はおうちで排泄できますが 龍は、できる限り外でしたいタイプ。我が家は、夜1回のみの散歩なので 朝ごはんの後は仕方なくおうちで用を足します。が、夜だけは絶対にゆずりません。 龍にとって散歩は唯一の楽しみなのかも・・・飼い主の夕食が終わり、一息…

ふたつの顔。

米の前あしは、すこーし0脚ぎみです。 なので気を抜いて伏せると、左右の前あしが重なってしまいます。 なにかしら?もうこれはマダムです。そして、どう見てもマダムと執事です・・・ 米:あら、どちらさま? 龍:あれは飼い主ですよ、奥様。 が、しかし。…

シンクロ。

龍米は、同じ寝相をすることが多いです。 うずうず。 のびのび。からの〜 米だけ寝返り。 ベッドは、とっかえひっかえ好きなほうを使っています。 夢の中で追いかけっこをしたりも!? 同じ夢をみているかもしれない龍米にポチっとお願いします。 (龍米写真…

ドッグラン。

今日はドッグランの日。何もなければ、週に1回は連れて行くようにしています。今日も、車で10分圏内の『青葉の森公園』へ。内気な龍も、ドッグランは大好きです。 でも、外周をひたすらクンクンしてまわったり オヤツをねだりに来たりがメイン。 お手するか…

見返り美人。

立ち入り禁止部屋を覗く米。 「まーい」 なに? もういっちょ。 おもちゃを夢中でカジカジする米。 「まーい」 ん? 米が呼んでも振り向かないとき・・・それは龍が同じ部屋にいないときです。そんなに龍が好きなのか はたまた目の届かないところにいるのが…