2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍米の芸。

前回、ベルーガの話を聞いて「自分たちも芸ができる」と主張した龍米。 どんな芸ができるの? 米:まずは、りゅうやっちゃいな! ← ジャニーさん!? 龍:うん。いすタッチ!い・・・いすタッチ? 米:もういっちょ! 龍:じゃあ・・・ひざタッチ!いすタッチ…

めざせ芸達者。

前回掲載したベルーガのショー。 空気のリングを作れるのは、体の大きなデューク。 体の小さなナックはまだできないので、ショーのあとに公開練習をしていました。 トレーナー:ちゃんと、わっかで出すんだよ。 ナック:うん、わかった♪がんばれナック! ナ…

セーター。

昨日のつづき。鴨川シーワールドといえば、やっぱりシャチのショーです♪ とにかく大きなシャチ。ジャンプも大迫力なので・・・ こうなります(笑) 前列に陣取った我々ですが、危険な空気を察してショー直前で中段に移動。危機一髪!シャチの力を借りると、…

海の世界へ。

昨日は祝日のため、夫婦そろってお休みでした。天気もいいし・・・ツーリングでしょ! 米:は?ドッグランじゃなくて? 龍:イヤな予感はしてたよ・・・。龍米をなだめて、約5ヵ月ぶりのレンタルバイク屋さんへ。いつものアメリカンをチョイス。 龍米バイク…

龍の散歩。

前回のつづき。米の散歩を終えて、今度は龍の散歩です。 ルンル〜ン♪勢いよく歩き出した龍。 おさんぽ大好き〜♪10分も歩かないうちに日が暮れました。しかし、まだまだ順調に歩きます。 たのし〜な♪そして用足し(大)。今回はギリギリ歩道でしたが、道路の…

米の散歩。

前回のつづき。米から散歩に行きます。 米:やった〜♪ 龍:ぼくの方がお兄ちゃんなのに。まだ夕方だもん。家でトイレしない龍は、なるべく遅い方が明日までもつでしょ? 龍:はやく帰って来てね。 米:ひらけごまっ♪さぁ、お散歩開始〜! いぇ〜い♪用足し(…

ツーリングの秋。

最近めっきり涼しくなり、夏は休んでいたツーリングの季節到来です。 久しぶりにランチツーリングへ。ドライブミュージックは、大好きなゴスペルに決定! ひとりノリノリで向かったのは・・・ やはり、ここ。何度か来ている東金市の「竈の番人」です。 私の…

龍のほっぺた。

先日ひまつぶしに「柴犬」というワードでネット検索中、見慣れた顔を発見しました! こちら→NAVERまとめ龍おめでとう! あ?よっ♪「ほっぺた王子」!! 何それ?ほっぺたを伸ばされている柴犬の、タイトル画像に抜擢されてるんだよ。 ぼくが?他にも、ゆいちゃ…

夏毛完成。

5月末から始まった龍の換毛期。やっと抜け毛が減ってきて、夏毛か完成しそうです。 どうも、ぼく夏毛です♪どうも、じゃないよ!ねぇ・・・米。 いまさら夏毛完成!?米が驚くのも無理はありません。もう9月も半ばにさしかかり、朝晩は涼しいくらい。 よし、…

怪しい天気。

今日は雲が厚く雨が降りそうだなぁ・・・と、天気予報をチェック。なんと夜は雨予報! ということで、雨の散歩をしなくてもいいよう夕方にランへ。 米:やった〜、ドッグラン♪ 龍:なんでこんなに遅い出発なのさ・・・。だって、あんまり早く出発すると夜ま…

おじゃまむし。

先日、私がパソコンで家計簿をつけていたときの事。現れました「おじゃまむし」が! ねぇ、何してるの?これ終わったら遊ぶから、ちょっと待ってて。 ふぅん。ちょっと!今ジャンプして登ろうとしたでしょ。 だはは〜、バレた!これで諦めるはずもなく、反対…

5才になりました。

今日は誕生日だね!5才になったのだれ〜? 米:まい! ← 自信満々だけど不正解。 龍:ぼく・・・かな? ← 控え目だけど正解。誕生日は7月に終わったばかりなのに、主役より前に出てくる米。 龍:いい匂いがする! 米:間違いなくお肉だわ。牛肉カレー用(…

ディズニーランド。

予定どおり、昨日は朝から遊びに出かけました!龍米、お留守番よろしくねm(__)m 龍:いってらっしゃい。 米:いってらっしゃい。不服そうな龍米を残して、いざ「夢の国」へ9時半に入国♪ まずは朝食。ミッキー型のハンバーガーです。 そのあと向かったのはミ…

明日の予定。

明日は水曜日。 夫が夏休みとれたので、久しぶりに「夢の国」ディズニーランドへ行ってくるよ! 前に行ってから2年くらい経つんじゃない?うん、近いのになかなかね。またチップとデールと写真撮れるかなぁ♪(前回はこちら) チップとデールって?これがチ…