セーター。

昨日のつづき。鴨川シーワールドといえば、やっぱりシャチのショーです♪

とにかく大きなシャチ。ジャンプも大迫力なので・・・

こうなります(笑)

前列に陣取った我々ですが、危険な空気を察してショー直前で中段に移動。危機一髪!

シャチの力を借りると、人間もこんなにダイナミックに飛びます。

でも、そっと運んでくれたりもします。シャチ、とっても格好良いヤツです♪

さて次は、こちらも鴨川シーワールドの名物ベルーガのショーです。

体も頭も脂肪でタプタプ。この姿・・・スラムダンク安西先生を思い出しました(笑)

ベルーガは、とっても芸達者。マイクに向かってお話中。

初対面の女の子の言葉も、しっかり真似る事ができます。

そして、ベルーガの代表的なパフォーマンスといえば、この空気のリング♪

シャチもベルーガも大満喫!あっという間に17時、閉園です。
シーワールドを後にしてさらに南下。

春のツーリングで、県最東端の犬吠岬(銚子)に行ったので、今回は最南端へ寄り道。

鴨川から1時間の道のり。岬の日の入りに間に合うかどうか・・・

はい、間に合いませんでした(涙) すでに日没後の県最南端「野島崎灯台」です。

さらに!!このあと、全く予想外の事が起こります・・・。
ウィンドブレーカーでは足りない寒さで体が冷え、帰路でまさかのセーター購入(笑)

途中、王将で夕食。温かいラーメンが、冷え切った体にしみわたりました。

今回の走行距離は、245キロ。トータル12時間の旅でした。

この時期のツーリングは、ウルトラライトダウン持って行かないとな・・・勉強になったよ。

米:ねぇ!そんな事より、これだれのブログだっけ!?
龍:もっと言ってやれ!

ごめんごめん。2日にわたって、ツーリングブログで失礼しましたm(__)m

このあと、ブツブツ愚痴をこぼしながら散歩した龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村