海の世界へ。

昨日は祝日のため、夫婦そろってお休みでした。天気もいいし・・・ツーリングでしょ!

米:は?ドッグランじゃなくて?
龍:イヤな予感はしてたよ・・・。

龍米をなだめて、約5ヵ月ぶりのレンタルバイク屋さんへ。いつものアメリカンをチョイス。

龍米バイクとアメリカン、2台でいざ出発♪♪

途中のコンビニで朝食タイム。

最高の秋晴れで、気持ちよく走っていましたが・・・

ナビが示した最短ルートが、落石のため通行止め!!

仕方なく迂回路を通って、目的地をめざします。

出発から2時間半、今回の目的地「鴨川シーワールド」に到着です。

まずは記念撮影。鴨川シーワールドといえば・・・やっぱりシャチです。

私は、ベルーガさんとイルカくん(?)と♪

昼食は、ワールド内のホテルでランチビュッフェを食べました。

腹ごしらえの後は、海の動物たちに会いに行きます。まずトドのごはんタイムを見学。

トドの赤ちゃんは、あおむけでお昼寝中でした♪

次に、アザラシの広がった鼻穴を激写。

そして水族館の定番、イルカショーを観ました。

イルカ、かわいいな〜♪

こちらも定番のアシカショー。この見事なバランス感覚もすごいですが・・・

このアシカの十八番は、「スマイル」という名のニヤリ顔。癒されます(笑)

さて、次回は鴨川シーワールド名物のシャチ&ベルーガのショーからアップします。

またツーリングブログ・・・いじけ気味の龍米に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村