2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの例え。

昨日のつづきです。 寄ってきてくれたゆりあちゃんを、まじまじと見ていたら・・・ある事に気づきました。 なぁに?顔になんかついてる?ゆりあちゃん、下くちびるがつやつやだね〜!リップクリーム塗ったみたい♪ ウフフ〜♪ きれい?それを聞いたこゆきくん…

18日ぶりに。

今日は、龍米との約束どおりドッグランへ。 わ〜い♪龍のうしろに、米以外にも白柴が!柴祭りオリーブ開催時メンバーの、こゆきくんです♪ いひひ、ラン大好き♪こゆきくんと米の、白柴2ショットです。 こゆきくん:ねぇ、オシリ嗅がせて。 米:あ?だめ。ガウ…

いじけ龍。

今日は土曜日。龍米の様子は・・・ 米:きょう土曜日だよね。 龍:うん。何やらゴニョゴニョ相談中。 米:ラン行くかなぁ。 龍:行くでしょ。そしてカフェも!残念、今日は用事があってランは行けないんだよ。 米:マジ? 龍:ありえない・・・。解散した龍…

姿勢矯正。

散歩も夜ごはんも終えて、龍米が寝始めました。 龍:今日も1日おわった。 米:寝よ寝よ。米は、背中を平らなところに沿わせて寝るのが好きなんです。 あ〜、ピタッとして落ち着くわ。背中が何かに接触していると、たしかに落ち着きますよね。 米:落ち着く…

肉食ディナー。

昨日のつづき。遊びに満足した腹ペコ龍米と、同じく腹ペコな私。ディナータイムです♪ 龍:ササミ♪ 米:ササミ♪今日は奮発して、半分こじゃなくそれぞれに注文したよ! 龍:早くたべたい。 米:ヨダレ垂れちゃう。ササミのごはんは熱いので、冷ましている間に…

オモチャ VS 龍。

昨日のつづき。遊ぶ気マンマンの龍が、米を誘う宣言をしに来ました。 龍:まいと遊んでくる♪ 米:あ、ロープのオモチャ見っけ!そんな龍のやる気とは裏腹に、オモチャを見せびらかしに来た米。 みてみて〜!これ見っけた!!そっち引っぱって♪龍、がんばれ! …

約束のラン。

今日は、私だけお休み。龍米、約束どおりランに行こう♪ 龍:今日はだれと遊べるの? 米:けんゆりちゃん?コマ風ちゃん?けんゆりちゃんは富山帰省中、コマ風ちゃんはママがお仕事で・・・ 米:ちぇ〜、つまんないの〜。 龍:ぼくと遊べばいいじゃん・・・。…

仲間入り。

昨日のこと。半ドンの仕事を終えて、予定通りミニオンの映画を観に行きました。 ポップコーン&ミニオン付のドリンクを買い、楽しみました♪(お客は子供が大半^_^;) 紙コップじゃなく、プラスチック製なので洗って使えます。 米:何あれ、おみやげ? 龍:食べ…

ミニオン。

龍米がスヤスヤ寝ています。 龍:Zzz。 米:Zzz。龍、ミニオンって知ってる? しらない。 ← 興味ない。米は知ってる? ミニオンってなぁに? ← 少し興味あり。これがミニオン。「バナナでできた、黄色い謎の生物」です。 この映画は明日から公開なので、仕事…

団結力。

昨日のつづき。 アジリティエリアに移動した4柴のところへ、スタッフ犬のココくんが来てくれました。 風助くん:ココ♪ ココくん:・・・。仲良しな風ちゃんとココくん。 風ちゃんは嬉しくて耳ぺったんこですが、ココくんは、少しゴキゲンななめ(汗) 風助…

秋のラン日和。

今日は、予定通りオリーブの森ドッグランへ。龍米マンションは、マンション内で犬を歩かせるの禁止なんですが、2頭抱っこが難しいため、他の居住者の迷惑にならないよう配慮しながら、歩いちゃってました。 が、ついに我が家の郵便受けに、防犯カメラの画像…

龍のもの。

先日、龍の誕生日にいただいたオモチャは、相変わらず米がしっかりと守っています(笑) まいのもの・・・Zzz。龍がもらったのにね。ちょっとでも遊んだ? 龍:うん。遊んだけど、すぐまいに取られちゃうんだ・・・。 米:Zzz。すると、米がベッドに移動して…

コロコロ革命。

龍米、これ何だか知ってる? 龍:コロコロ。 米:コロコロ。そうです。みんな知っているコロコロです。 ・・・が!いつからこの商品があるのかわかりませんが、とても感動的な優れものです!!コロコロし終わって剥がすとき、ここをつまんで・・・ ピーっと引…

いつになっても。

先日、龍の4才の誕生プレゼントに、コマ風家からいただいたオモチャです♪ 龍:ほぅ。 米:キリン?しかし・・・ 米:はい、どーもね。 龍:ぼくのでしょ?龍・・・気を取り直して、骨型のカミカミオモチャもあるんだよ。 お〜ほんとだ。やっぱり・・・ 米:…

大満足。

昨日のつづき。日が暮れたので、ディナーの時間です。 飼い主たちの食事の間、6柴はランでおあずけ。米が必死に叫んでいます(笑) ちょっと!そこに、まいのササミごはんもあるでしょっ!!いよいよ柴っこたちのディナータイム♪ 風助くん:やっとだね! 小丸…

やじうま。

昨日のつづき。6柴のランでの様子です。 オリーブには、新しいオモチャがありました。 なに?その形。ボーリングのピンだよ。 ちょうだい♪壊さないでね! うん、だから離して!一方、こちらでは風ちゃんが龍を遊びに誘ってくれています。 風助くん:りゅう…

2週間ぶり。

今日は、2週間ぶりのドッグランの日♪ 2週間もランに行けなかったので、龍米も今日はストレス発散できるかな!? 龍:やっとラン(カフェ)行けるね〜♪ 米:早くみんなに会いたいな〜♪オリーブでは、今日のスタッフ犬、ジャニス&グレース親子がお出迎えして…

おさんぽ待ち。

夜、私が帰宅すると柴っこたちの熱視線攻撃が・・・。 米:オヤツは? 龍:おさんぽは?龍米の散歩は、飼い主たちの夕食が終わってからです。さ、夕食の準備! ちぇ〜、今から準備か・・・今日もおさんぽ9時半過ぎだな・・・。そうだねぇ、夕食が8時半くら…

なかま。

米が、サイくんをカジカジして遊んでいます。 まるかじり〜!容赦ない噛みっぷり。 ふご〜っ!! ← 鼻息(笑)サイくん、頑張ったね。龍がじっと耳をかたむけて・・・ 龍:ふむふむ。 米:あ、りゅうのオシリだ。なんと、サイくんの心の声を代弁!? 龍:まい、…

日曜なのに。

今日は、飼い主が用事で丸1日出かけていたため、日曜なのに龍米はお留守番。 休みなのに、カフェ行かないなんてつまんない。ごめんね。今日は残念だけど、水曜日にはコマ風兄弟&けんゆり兄妹とオリーブ行くから! ぐすん。ランで遊びたかった。 ← すねてる…

祝4才。

今日は龍の誕生日。おめでとう!! 散歩では老犬に間違えられるほど年齢不詳の龍、何才になったの? まだ4才だよ。(ニヤリ)プレゼントは、龍米が大好きなデビフシリーズの缶詰と、ササミ巻きガムです。 米も、半分もらおうね♪ 米:やった♪ 龍:ぼく全部食べ…

ほのぼの誕生日。

昨日のつづき。 誕生日プレゼントを考えていた米。みんなをベランダに呼び出しました。 龍:風が気持ちいい♪ 米:さてと・・・。簡単な打ち合わせ。 米:いい?心を込めてね! 龍:わかってるよ。プレゼントは、バースデーソングでした。 米:ハッピバースデ…

誕生日に便乗。

今日は誕生日だよ〜♪ 米:だれの?りゅう? 龍:ぼくは9月6日だから、あさってだよ。誕生日プレゼントに、DVDもあるんだよ。 米:パパだ! 龍:そういえば、これ見たいって言ってたかも!さて、準備できた!呼んでくるから、おめでとうって言うんだよ♪ (…

朝ごはん行列。

米が、朝ごはんを食べています。 うんめぇ〜。食べ終わったらしい。 おいしかった〜♪その後、米がとった行動とは・・・ 米:お、まだ食べてる。並んでみよ〜っと。 龍:もぐもぐ。うちの朝ごはん、ここで配給してるわけじゃないんですけど? 米:え〜ちがう…

いつもの朝。

さて、今日からまた1週間が始まりました。おはよう柴っこたち! もう朝?朝だよ、しかも月曜日の朝。ところで、その中途半端なかっこうは何? べつに・・・。龍は? 今日も外で寝てる。最近、朝起きるとベランダの小屋で寝てる龍。「ごはんだよ〜♪」と呼ぶ…

残暑。

9月に入ったのに、ここ数日は厳しい残暑。タオルで保冷剤を包んで首に巻くと快適♪ そうだ、龍米も快適にしてあげよう!!・・・ということで、ふろしき兄妹に。 米:あれ? 龍:おや?冷たいでしょ? 米:ねぇ、これどうして冷たいの? 龍:知らないよ〜。快…