まさかの例え。

昨日のつづきです。
寄ってきてくれたゆりあちゃんを、まじまじと見ていたら・・・ある事に気づきました。

なぁに?顔になんかついてる?

ゆりあちゃん、下くちびるがつやつやだね〜!リップクリーム塗ったみたい♪

ウフフ〜♪ きれい?

それを聞いたこゆきくんも、見に来ました。

こゆきくん:ほんとだ、つやつやだね!
ゆりあちゃん:レディーのたしなみよ。

けんゆりママにその話をしたら・・・予想外の、そして大爆笑の答えが!
「ほんとだ、ゴムパッキンみたい」

ゆりあちゃん:ごむぱっきん?
龍:それ、なぁに?
米:ゴムびよ〜んってして、パッと離すやつ? ← ゴムぱっちん(笑)

あまりに的確な例え(ゆりあちゃん、失礼)に、笑いが止まらない私。

水が漏れないようについてるヤツでしょ?

2人で「ヨダレ漏れないかも(笑)」などと爆笑していると・・・

ちょっと、それってバカにしてない!?

ごめんごめん、ぷぷ・・・
でも、みんなの下くちびるも気になって見てみたら、全員ゴムパッキンだったよ!

米:まいもゴムパッキン?
龍:うん、おんなじだ!

みんなに比べて、ゆりあちゃんのゴムパッキン・・・じゃなくて下くちびるが目立つ理由。
それは、けんゆりママ曰く、上くちびるがみんなに比べて短いんだとか。

そう?

だから、収納されずに見えてるっていう結論になりました。
これから他のワンコに会ったら、下くちびるに注目しちゃいそうです(笑)

次回、ディナータイムで最終回です。

ランに響き渡る大爆笑に「???」だった柴っこたちに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村