2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8ばん。

今日は水曜日。久しぶりにドッグランへ行く事にしました。 龍:ふふふ♪ ← 喜び方が地味。 米:久しぶりだね!龍、楽しみだね〜! うん♪今日は米もハコノリではなく、座って外を見ています。 みんな〜、まいランに行くの♪オリーブに着くと、これまた久しぶり…

龍の歯みがき。

前回のつづき。龍の歯みがきも、ゼオカルスプレーから始まります。 ビビリなので、「シュッ」とすると「ビクッ」とします。 シュッていう音、きらい。さて、では歯磨きペーストをつけまして・・・ おにくの味のやつだ♪前歯からシャコシャコ開始。 やだ。牙も…

米の歯みがき。

ゼオライト生活を始めて10日。毎日のスプレーと歯みがき、なんとか頑張ってます! さてさて・・・歯みがきの時間だよ♪ でた!!これは、ホームセンターで購入した歯みがきペーストで「おにく風味」だそうです。 では、まず例のゼオカルスプレーをしましょう。 …

ゼオライト歯みがき。

昨日のつづき。龍米が始めた新たな試みとは・・・その名も「ゼオライト歯みがき」! 龍米の歯みがきは、スプレータイプのLEBAⅢ(こちら)でしたが、まじめに毎日継続しなかったためか、病院の検診で歯石を指摘されていました。 そこで・・・ やめれ〜!ゼオ…

サロンの日。

昨日の日曜日、龍米は約2ヵ月ぶりのサロンの日でした。 また、この日が来てしまったか・・・。米も頑張っています。 や〜ん。その調子! ふぅ・・・。あ・・・悪いこと考えてる顔だ(笑) 隙があったら逃げてやるわ!そんな龍米の様子を見ている「ちょんま…

龍のおかげ。

夕食の支度をしている時に、ふと顔を上げるとソファーに龍米が集合していました。 米:台所から、いい匂いするなぁ。 龍:・・・。龍の顔が微妙なのは、米のお尻がくっついてるからだね!? その通り。こんな時、龍がとる戦法はやっぱりこれ。 岩の術。固まっ…

しりまくら。

龍の足元に、なにやらピンクの物体が見えます。 いいかんじ。あ〜っ!それは、この間ブログに書いた「あごまくら」じゃん!! それが何か?そんなにガッツリお尻を乗っけちゃって・・・ それじゃ「しりまくら」じゃん。 龍は膝が悪いから、人間の正座用のちっ…