龍のおかげ。

夕食の支度をしている時に、ふと顔を上げるとソファーに龍米が集合していました。

米:台所から、いい匂いするなぁ。
龍:・・・。

龍の顔が微妙なのは、米のお尻がくっついてるからだね!?

その通り。

こんな時、龍がとる戦法はやっぱりこれ。

岩の術。

固まって意識を飛ばし、ひたすら耐える龍。

米:台所いい匂いだね・・・りゅう、生きてる?
龍:ぼくは岩、ぼくは岩・・・ブツブツ。

米がくっついてると、緊張するんだってさ。

米:ふぅん。
龍:ブツブツ。

すると、おもむろに一段高いところに座りました。

米:まいがりゅうより偉いから?
龍:ぼくの方が年上だけどね。

やっぱり龍米の上下関係は、年功序列ではないようです。

米:何か言った?
龍:いいえ何にも。

「龍が反論しない=米が上」と上下関係を再確認し、ゴキゲンな米はベランダへ。

米:さてさて、雨は止んだかな?
龍:ホッ。

龍は岩の術を解除し、平穏な心に戻りました。

いいんだ、ぼくは下でも。争いなく生きられれば♪

龍がこんな性格だから、我が家のワンコライフは平和です。龍ありがとね(*^_^*)
米も、そんな龍の偉大さに気づく日が来るのか、来ないのか、来ないのか(笑)

平和主義の龍に、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村