2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妹たちの特訓。

昨日のつづき。辺りはすっかり暗くなりましたが、4柴は元気に遊び始めました。 得意の独走だぜ〜っ!!米は、ボールを見つけて遊んでいましたが・・・ むむ、あれは何だ!?米が見つけたのは、ママさんとロープのオモチャで遊ぶゆりあちゃん。 ママもっと引っぱ…

4柴の再会。

今日は予定通り、けんゆり兄妹とランだよ♪ いざオリーブへ!米も気合十分でハコノリしてます。 けんゆりちゃん、待っててね!!ふと助手席側の窓を見ると、米の顔が出て来ていました(笑) いま行くからね〜っ!!ランに到着。けんちゃん、久しぶりだね〜元気だ…

残し待ち。

龍が朝ごはんを食べています。 もぐもぐ。その後ろに、ひょっこり顔を出しているのは米です。 龍:もぐもぐ。 米:やっほ〜。米、もう食べたの!? 米:うん、とっくに食べ終わったよ。 龍:もぐもぐ。ところで、ここで何してるの? りゅうが残したら、食べよ…

夜更かし。

おとといの土曜日。翌日休みなので、いつもより少しだけ夜更かししていると・・・ 米:今日、寝るのおそくない? 龍:ぼくもう眠い。普段見れないから、撮りだめしといたテレビ見てるんだよ。 米:「とりだめ」って何? 龍:録画したやつ見てるんだってさ。…

ささみパワー。

昨日のラン開始すぐの一件で、笑顔が消え、ランの隅っこで瞑想を始めた龍。 全然遊ばないけど、もうディナータイムです。「ささみ、食べる?足痛いなら休んでる?」 食べる♪ ←「ささみ」と聞けば、小走りもできる(笑)ということで、ささみを食べましょう!…

むずかしいヤツ。

今日は水曜日。 コマ風ちゃんとランに行く予定だったけど、ダメになっちゃったんだって。 え〜、なんで?ママさんの仕事の都合だから仕方ないよ。今日もふたりぼっちだね。 たとえひとりでも、ぼくカフェ行きたい。ということで、夕方5時前くらいに出発♪ 龍…

大変身。

きのう紹介した、イヌさんのオモチャ。どんな仕掛けがあるかというと・・・ ぼくは、いらないからね。何やらピンクのものが! あ〜れ〜。そして、引っ張り出すとブタさんがひょっこり!! イヌさん:きゃ〜! ブタさん:ばぁ♪なんと、イヌさんからの〜・・・ブ…

ジャイアン健在。

先週行われたオリーブ1周年の祭りで、お花のオモチャをもらいました♪ ん?新しいオモチャだ・・・じゃあ、まいのね。いつものように、米のもの。カミカミ遊んでいるうちに、咥えたまま寝てしまいました(笑) Zzz。実はもうひとつ、おもしろいオモチャもも…

オモチャ遊び。

昨日のつづき。米がいつも通りオモチャをもって来ました。 引っぱって〜♪米とオモチャの引っぱり合いで遊んでいると、ふと視線を感じ振り返りました。 じーーー。(ぼくも)自分もオモチャで遊びたいと、目で訴える龍。これで遊ぶの? うん、ランでじゃない…

台風のあと。

台風26号、すごかったですね。そして亡くなった方まで・・・ご冥福をお祈りしますm(__)m今朝は暴風雨だった千葉市も、昼前にはウソのように晴れました! 夕方までに用事を済ませ、17時頃。龍、オリーブが営業してるか電話してみようよ♪ え、ぼくが聞くの?「…

おうちごはん。

前回のつづき。ふたりぼっちでランを広々と走り回ったあとは・・・ そろそろ、ごはん?ランとカフェはセットだと思っている龍も、ワクワク顔です。 ささみごはん、今日はカボチャがいいな〜♪でも、残念なお知らせです。着いたのが遅かったので、もう少しで19…

ふたりぼっち。

今日は、仕事のあと夕方までバタバタと用事を足していました。さて、ランに行こう♪ もう日が暮れるよ。でも、今日からオリーブは祭りで賑わってるだろうから、この時間なら米も走れるよ♪ そっか、なるほどね!じゃ早く行こ♪着いたのは18時。すっかり日も暮れ…

ウツボの視線攻撃。

昨日のつづき。たくさん遊んで腹ペコの4柴たち。いよいよディナーの時間です♪ 4柴:また人間からか・・・。私はカレーライス、コマ風ママはラザニアです。柴っこたち、お先に〜♪ 私たちの食事が終わり、いよいよ柴っこディナータイムです! 龍:ささみ早く…

狩られる。

昨日のつづき。 まずは、各々遊び始めた4柴。龍は、新しいボールで誘ってきました。 ねぇ、このボールで遊ぼう♪家ではオモチャで遊ぶのが難しい(白い柴のせい)龍ですが、ランではボール遊びします。 投げて〜♪投げてあげると、数回は持って来ます。 もっ…

柴三昧。

今日は、台風の影響で風が強く、少し気温も高いけど楽しみにしていたランの日。 わ〜い♪ ドッグランだ!!米も、とっても嬉しそうです。 ラン最高♪題名の「柴三昧」は、今日の龍米のTシャツの文字です。 そして、今日一緒に遊んでくれたのは、久しぶりの小丸く…

股関節が・・・。

和室でガムを食べている龍。 なに?じゃましないで。邪魔しないけどさ、その足なに!? もぐもぐ。膝蓋骨脱臼の手術をしたので、足はあまり良くないと思いますが、これはあまりにも・・・。 痛くないの? べつに。もぐもぐ。見れば見るほど、変な形(笑) 写真…

反省の顔。

朝、寝室から出てくると、米が壁にくっついてこの顔・・・。 オハヨウゴザイマス。この微妙な表情、米の反省の顔なんです。今日は何したの!? おこんない?いや怒るよ。大体は検討つくけどね! おこんないで。耳ぺったんこ、目はシパシパのままなので、リビン…

信じない。

今日は土曜日だね! 龍:そうだよ。当然ドッグランでしょ! 米:でしょ!!米、くっつきすぎじゃない?ぎゅうぎゅうだよ!? いいの、団結力なの。団結してるところ申し訳ないけど、今日も雨だよ・・・ うそだ!!・・・うそじゃないよ。信じない龍米は、うでを組…

占い犬。

龍米がそろってお出迎え♪ こうしてみると、龍は前も後ろもX脚・・・反対に、米は前も後ろもO脚です! 龍:おかえり〜。 米:おかえり〜。龍、今日もお留守番えらかったね! 龍:ふふふ。 米:まいもっ!!米も、えらかったね! うん!すると、突然龍が・・・ …

食後は・・・。

先日の4柴ラン最終回です。 4柴:ママたちだけ、ごはん食べてる・・・。お待ちかねのディナータイム!日が落ちて急に冷えてきたので、今回は焼きカレーです♪ ランの中から来る、4柴の熱視線に負けずに食べ終え、いよいよ4柴のディナータイム。 龍:ささ…