2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツートンカラー。

龍の手を見ると、いつも「にんにく」を思い出します(笑) ボテッ。米の手は?あら、意外と女の子らしいキャシャな手なのね。 シュッ。と、米の手を褒めていると、横から割り込んでくるにんにく・・・じゃなくて手が。 ぐぐぐ・・・。痛い痛い!ちょっと、爪…

夏のデザート。

昨日のつづき。 あ、けんゆりちゃん来た!けんゆりちゃんが到着した6時半近くには、こんなに暗くなりました。 日が短くなったね、けんちゃん! うん、ぼくが見えにくくなっちゃうよ・・・。ゆりあちゃん、もう涼しいからたくさん走れるね♪ うん♪ひと遊びし…

よわい総長。

今日は水曜日。水曜日といえば、すっかり恒例の6柴ランの日!だれと遊ぶんだっけ? 龍:けんゆりちゃん♪ 米:コマ風ちゃん♪オリーブに着くと、先にコマ風ちゃんが遊んでました〜!涼しくなってきたね、小丸くん♪ うん、でも松戸は暑かったよ。風助くん、今…

レディース名。

突然ですが、米の背中には、真ん中に茶色いラインが1本入っています。 あ?近所に、龍米家行きつけの居酒屋があるんですが、夫が散歩中に店長に会ったら、米を「一文字」と呼んでいたそうです(笑) いちもんじ?それを聞いて大爆笑の私。ふと見ると龍も笑…

それ、今!?

先日、せっかく購入したクールマットを、龍米が全く使わない件を書きました。→こちら 半ば諦めていますが、「もしも」の可能性を信じて、和室の隅っこに置いてあります。 置いてから1週間以上経ち、何の前触れもなく突然、米が・・・ 米:あ〜どっこら・・…

散歩がてら。

昨日のつづき。ランが閉まっていたので、とりあえず千葉中央まで戻ってきました。 4柴の散歩と、腹ペコの飼い主たちの夕食を何とかしないと・・・急遽考えた代案とは!? 4柴:あれ、これっていつもの散歩じゃない!?そうです、いつもの散歩です(笑)・・・…

ナイトドライブ。

今日はいつもより遅い、夕方6時からお出かけ。 龍:もう暗くなってきたよ? 米:ドッグランじゃないの?ドッグラン行くんだけど、ちょっと寄り道に付き合ってね!車に乗って着いた場所は・・・ 米:あれ、ここ・・・ランじゃない。 龍:ママの働いてるとこ…

ビームの色。

昨日のつづき。たくさん遊んで、やっとディナーの6柴。ビームの色が分かれています。 けんちゃんは黄色、ゆりあちゃんは緑色♪ けんしろうくん:ピカ〜♪ ゆりあちゃん:ママ、あたちも黄色がいい!こちらは緑色の龍と、黄色の米。 龍:ササミビーム! 米:ま…

あきらめてない。

昨日のつづき。けんゆり家が到着するまで、遊んで待つことにした4柴の様子です。 4柴:何してあそぶ?特にプランもなく遊びはじめた4柴。 龍:ねぇ、これ何遊び? 米:わかんない。あの子たち、暴走してるわ。 小丸くん:いえ〜い♪ 風助くん:ゴーゴー♪こ…

ムシムシ・ラン。

今日は、くもりの1日。昼過ぎに少し雨が降りましたが、すぐに止みました。 これなら予定通りオリーブのランに行けるね♪ 龍:なんか曇ってる・・・大丈夫かなぁ? 米:大丈夫でしょ!ランには、柴っこメンバーが続々集合。小丸くん、雨降らなくて良かったね…

突然ふり返る。

甘えっ子タイム中の龍米。 ムフフ〜♪今日もお留守番がんばったね! えらいでしょ〜♪今となっては、すっかり我が家にいることが当たり前になった龍米。これは、ショップのブログからもらった、龍と思われる(2匹兄妹らしいので、2分の1の確率)写真。 バブ…

ベランダ完成。

我が家の西向きのベランダ。 殺風景なベランダでしたが、龍米スペースのように緑にする作業が終了しました♪ やっぱり、緑は癒されますね。 さっそく新しい遊び場を偵察しにきた米。 いいね、いいね♪どう?気に入った? ちょ〜気に入った♪暑い中、パパが頑張…

龍米スペース。

今日も、のんびり甲子園観戦の休日です。我々夫婦の出身県、青森は先ほど敗退(>_さて「龍米スペース」とは、龍米が日々12時間のお留守番をする、北向きのベランダです。 先月、床をアミアミから人工芝ユニットに変更し、かなりの快適空間です。 まいの部屋な…

プチ柴祭り。

今日は土曜日。けんゆり家&コマ風家も集まるから、夕方からオリーブへお出かけです♪ ドッグラン〜♪目的がちがう龍。 ぼく、今日マフィン食べたい♪休日で久しぶりに参加の夫が、今日の専属カメラマンです。 オリーブに着くと、東京から3柴ちゃんが遊びに来…

クールマット。

毎日暑い・・・まだまだ続く残暑です。今週の日曜から水曜まで、私はお盆休みでした! ナイトラン以外は出かけるわけでもなく、甲子園三昧の毎日でした。 暑いのにがんばるね〜。ほんと、暑いのに一生懸命がんばっててすごいよね〜。 うん、すごい♪「がんば…

ラッパー出現。

柴水祭り、最終回です。プール特訓でかなりの精神力と体力を使った柴っこたち。 ディナータイムで休憩中の3柴ちゃん。 3柴:なんか、疲れたね・・・。3色柴男子家も、ディナータイム。 3柴:ぼくたちも、疲れた〜!こちらは、ディナータイム待ち組のけん…

ひとり水遊び。

さて、プール特訓の時間が終わり、次はフリーエリアでランの時間です。 こゆきくん:それ、貸して? 米:ダメに決まってるでしょ!!ほんとにケチな米です・・・。 ふん、こっちに2つもボールあるからいいも〜ん♪こちらでは、琳久くんがハンバーガーをキープ…

米のプール特訓。

昨日のつづき。コーチから、特訓を受けるじたばた龍を見て、楽しそうに笑っていた米。 やじうまばっかりしてないで、米も特訓してもらいましょう! え、まいも!?水遊びは好きなのに、体が浸かるのは苦手な米。ですが、容赦なくひっくり返して・・・ ありゃ、…

龍のプール特訓。

昨日のつづきです。 龍米が柴水祭りに到着した頃には、他のメンバーはすでにプール特訓を受けた後でした。 あとは龍米の特訓待ちです!龍からやってみよう♪ ぼく、辞退じゃだめ?コーチは3柴父さん。監督は唯一のプール大好きメンバー、こゆきくんです。 今…

柴水祭り。

まずはじめに、先週の土曜に行われた「柴夜祭り」の様子が、メンバーのブログにアップされています!龍米家のカメラが壊れて、1枚も写真が無かったので助かりますm(__)m 3柴家ブログ→4連載 3色柴男子家ブログ→2連載 けんゆり家ブログ→2連載 みなさん、…

散歩 > 暑さ。

毎日毎日、暑い暑い暑い〜!! 今日は千葉市も、37度まで上がったようですね!そんな気温でも、お留守番の龍米。 暑かった〜・・・拷問だぁ。米は、おもちゃのサイくんにやつ当たり。 なんでこんなに毎日暑いのよっ!!龍は、部屋に入ってエアコンをつけても、ぐ…

食べたのに・・・。

昨日のつづきです。たくさん遊んで、日が落ちて・・・お待ちかねのディナーの時間。 今回は、人間たちが先に食事をする間、5柴にはランで待っててもらいました! 5柴:これ、どういうこと!?ずる〜いっ!!人間の楽しいディナーが終わり、いよいよワンコディ…

5柴でラン。

昨日のつづきです。暑い時間のピークが過ぎ、ようやく遊び始めます。頭を並べて相談中。 4柴:何して遊ぶ?長々と相談した結果・・・バラバラ(笑) 4柴:おりゃ〜♪そこへ、ゆりあちゃんも加わって全員集合の5柴♪ 5柴:せっかくだから、みんなで走ろうか…

暑い・・・。

暦の上では、今日は立秋だとか・・・しかし暑い。 お休みの私は、エアコンの効いた寝室にこもり、テレビを見たりダラダラ過ごしました。 秋?超、暑いんですけど・・・。ベランダに出れるようになってるんだから、外の方がまだいいんじゃないの? どこも暑い…

出待ち。

1日の終わりに近づいた龍米家。龍米、お風呂入ってくるからね〜。 米:ふ〜ん、お風呂ね。 龍:べつに、報告してくれなくていいけど。入浴後、お風呂場のドアを開けると・・・生首!! ひまだわ〜。生首じゃなくて、米。必ずこのポジションで出待ちをしていま…

オシャレごはん。

米の3才の誕生日に、といただいた缶詰「馬肉のスープ煮」。スープ煮なんてオシャレ♪ いつものごはんにトッピングしました! 龍:いい匂い〜♪ 米:なになに!?さっそくどうぞ〜。なぜか米は、こっそり様子見しています(笑) 龍:馬肉だ!! 米:ねぇ、どう!?龍…

仲間入り。

これまで龍米を撮りまくってきたカメラ、EXILIMさんが永眠しました(p_-) カメラがいなくなった龍米ブログ作成チームは、仕事ができません・・・。ということで、新しい仕事仲間を探すべくヤマダ電機へ。 そして仲間入りしたのが、このFINEPIXさんです! これ…

カメラが・・・。

龍米、今日は何の日? 龍:柴夜祭り! 米:よまつり〜!そうそう!じゃあ、張りきって出かけよう♪ 予定は10柴だよね!楽しみ〜♪コマ風ママから連絡があって、仕事がなくなったから来れるってさ!だから12柴だよ。 すごいね〜、いっぱいだね♪と、調子よくオリ…

えものオーラ。

前回のつづきです。 この日ハイテンションだった龍が、珍しく小丸くんを遊びに誘います。 龍:こまるくん!ぼくを捕まえてみそっ♪ 小丸くん:よ〜し、手加減しないぞ! 米:りゅう、年下だからってバカにしてるな・・・。しかし・・・あっさりすぎるほど簡単…