柴水祭り。

まずはじめに、先週の土曜に行われた「柴夜祭り」の様子が、メンバーのブログにアップされています!龍米家のカメラが壊れて、1枚も写真が無かったので助かりますm(__)m
3柴家ブログ4連載
3色柴男子家ブログ2連載
けんゆり家ブログ2連載
みなさん、動画も使っているので、柴っこたちの様子がわかりやすいです♪

さて、今日も千葉市は37度を超えたとか・・・(汗)
連日の暑さにぐったりの私ですが、今日から4日間は夏休みなんです♪
「エアコンの効いた寝室で、寝ながらテレビで甲子園を見る」という贅沢三昧。

龍:今日も寝室にこもるんですか。
米:リビングも暑いんですけど。エアコンつけて! ← 暑かったらベランダ行ってm(__)m

ということで、ゴロゴロと甲子園を見ていると、あっという間に夕方!
オリーブで柴水祭りがあるから、涼みにいこう♪

龍:みずまつり!?何それ。
米:あぢぃ〜・・・。

オリーブに到着すると、今日も居ますよ〜♪ 柴祭りメンバーが!
けんしろうくん、全身泥まみれ・・・お顔も真っ黒・・・。

ぼく、泥んこでしょ!

ほんとだ、お兄ちゃんに何があったの?ゆりあちゃん!!

お兄ちゃんね、プールに入ったあと、土のところでゴロゴロ転がったの。

水祭りとは、プール遊びの事でした!龍米が到着した頃には、みんなひと通り入った後。
虎太郎くんも入った?

はいったよ。でも、もういい。

小雪ちゃん、ビショビショだね(笑)

龍米も、今にこうなるのよ。

琥治朗くんは、プールから遠く離れたところに避難していました。

もう遊んだからいいもん。

隼士くんも、避難組!

ぼくも、もういい。

イケメン旺くん、水も滴るいい男になっちゃって♪

そう?ありがとう♪

琳久くんも、涼しくなったかな?

なったよ♪ でも、ぼくももういい。

このように、みんなが遠慮する中、メンバーで唯一、プールに自ら入るこゆきくん。

プール、楽しいよ!オシッコしたら、また入りに行くんだ♪

その言葉通り、この後もピョ〜ンとプールに飛び込んで、ザバザバ遊んでました!

冷た〜い♪ 楽し〜い♪

次回は龍米の笑える全身水浴び編をアップします。

集まった11柴の中で、プール好きは1頭だけの柴祭りメンバーに、ポチっとお願いします。
(クリックで1票m(__)m ブログランキングに参加中です。)
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村